るるのしっぽ

にゃんこの事とかいろいろ・・・

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOMEペル白いふわふわの。。。
◆2008.03.01(土)◆
ペル│posted at 00:15:50

ぺるぺる ねえ~!

ぺる

ぺるぺる ちょの。。。

ぺる

ぺるぺる 白いふわふわの。。。

ぺる

ぺるぺる はんぺんちゃん~♪

はんぺん

ぺるぺる あたち。。。大好きにゃの~266

ぺる

ぺるぺる もっとちょうだ~い!足跡足跡足跡

ぺる

本日おでん3日目~^^;

おでんのはんぺんに異常に反応するペルです!

はんぺんがあると落ち着いてごはんが食べれない我家。

まあ、おさしみの時も同じなんですけどね~!^^;

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●勘違い

「白いふわふわの」と言うから、ぺるちゃんのことかと思いましたら・・・はんぺんちゃんだったとは。(^-^)

3日目のおでん、さぞや、味がしみて美味しいことでしょう。寒い日におでん・・・ちょっとだけ熱燗もいっとく?
ぺるちゃんが、はんぺんとまたたび酒を舐めてるところを想像してしまいました。
woo#NMgcaBO6│URL│posted at 2008-03-01(Sat)01:55│編集

●wooさんへ☆

確かにペルの事なんですが。。。i-229
練り物系は殆ど1日目に食べてしまうのですが
今回は野菜おでんにしたので、
大根、にんじん、さといもはいい感じに味がしみてましたよ!i-179
食後にペルはまたたび酒ではありませんが
またたびを堪能しました~i-277
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-03-01(Sat)07:48│編集

じるにゃんこさんは、どちらの地方にお住まいですか?
関西では、はんぺんって馴染みが無いんですよ~。
聞いた事はありますが、食べた事はありません。
練り製品ですか?
私もペルちゃんが、白いふわふわの~って、思いました~。
熱いの、大丈夫?
ペルちゃん、平気そうだね。
スージー#JalddpaA│URL│posted at 2008-03-01(Sat)07:51│編集

●スージーさんへ☆

おでんのネタってその土地によって違いますよね!
私は出身は広島ですが、今は埼玉に居ます。
広島に居る時からはんぺんはあったので
白いはんぺんは全国的なのかと。。。
静岡の黒いはんぺんには驚きましたが。。。i-229
ペル。。。こう言う物は熱くっても平気で食べちゃいます!i-237
あ!写真であげてるのはおでんに入れる前のものなんですが。。。^^
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-03-01(Sat)10:55│編集

はんぺんも、原材料はお魚だものね~
でも、はんぺんでおなかいっぱいにするのは大変そうだね(笑
今は相方が嫌いだから買わないけど、先代猫は
カニカマに異常反応してました。塩気があるからダメなのに・・(笑

おでんの具は何が好き?
わたし大根と白滝とがんも~~♪
つむぎ#8iCOsRG2│URL│posted at 2008-03-01(Sat)14:14│編集

●つむぎさんへ☆

あ!つむぎさん家のおでんってちくわぶ&
はんぺんが入ってないんだよね~!
おでんのネタはこんにゃくとはんぺんが好きかな~♪
本当は牛スジ串が好きなんだけど、
この辺では見かけないの~(T。T)
カニカマはやっぱ家も先代猫が好きだったよ~!
ペルははんぺんでジルは竹輪が大好きだけどね!i-179
ニャンコはびみょうに好みが違うの。。。
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-03-01(Sat)17:40│編集

帰宅の遅い旦那さまへの、愛情こもった料理がこれですね!
確かに、お汁を吸ったはんぺんや大根などは胃に優しそう。
ここしばらく、いろんなブログでおでんネタを見るので、無性に食べたいのですが・・・。
「おでんはおかずじゃない」と言われてしまうので、晩御飯にはできないんですよね~。
そういえば、東名の高速で、「静岡おでん」なるものを食べました!
黒はんぺんもおいしかったよん。
桃饅頭#xHucOE.I│URL│posted at 2008-03-01(Sat)18:56│編集

●白い物同士

ペルちゃんは白いはんぺんが好きなのね。
そんな猛烈アピールされちゃったら
ちょっとずつあげないわけにはいかないわ。
貰っても更に前へ前へ!!
3日目のおでん、美味しそう。
大根を一つ下さい!!
なの#-│URL│posted at 2008-03-01(Sat)20:30│編集

●こんばんはぁ

ペルちゃんって白いはんぺんが好きなんですねぇe-266
はッv-405
もしかして・・・白はんぺんを食べてその白い毛を保っているのか・・・

なんちゃって(笑)
山コビト#-│URL│posted at 2008-03-01(Sat)20:54│編集

白いふわふわ~ってペルにゃんのことかと思って記事を読んでいったら~ビックリ☆
はんぺんでしたか~(>ω<σ)σ
はんぺん好きなのね~?
練り物だから~?
そういえば・・・ちくわ・・・・好きよね?
おでんはぺるにゃんの大好物だらけでは!?
ポン子#-│URL│posted at 2008-03-01(Sat)21:50│編集

●白はんぺん~~

私も初め、白いふわふわなんて、ぺるちゃん の
事としか浮かびませんでしたよ~~~
そうか、ぺるちゃんは白はんぺんが大好き
なのね(⌒▽⌒*)/★
あれは美味しいですよね~~~
私も大好きよ\(^○^)/
saruninko#EwQfQFIE│URL│posted at 2008-03-01(Sat)22:23│編集

あっ!ペルちゃん、はんぺん好きなのぉ♪
ナミも好きニャン(=´∀`=)ニャハハ
ふわふわのおいちいよニャン♪
なかなか食べさせてくれにゃいけどニャ~(=-ωー=)
なおなおなっつ#-│URL│posted at 2008-03-01(Sat)22:29│編集

●桃饅頭さんへ☆

アハハ!愛情がこもっていたら3日も同じ物出さないでしょ!?i-237
確かにおでんはおかずにはなりませんね!
この他に鶏肉のネギ塩焼きとか魚の粕漬けとか日によってプラスします。
黒はんぺんって鰯臭くないですか~?
どうもつみれと同じようで。。。
苦手かも~i-240
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-03-01(Sat)22:36│編集

●なのさんへ☆

え~~~っと~!今回は大根を1本まるまると、
にんじん2本と里芋入れて野菜おでんにしたので、
3日目は大根3個とにんじん2個と里芋2個
たまご1個とこんにゃく1個きんちゃく1個残ってたよ!
それにはんぺんをプラスして。。。
大根は味しみてたよ~i-179
はんぺんは別に用意しておいてそれを
あげるんです~!うるさいからね!^^;
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-03-01(Sat)22:46│編集

●山コビトさんへ☆

ハハは!はんぺん食べると白さを保てるんだったら
いくらでもあげちゃうかも~i-229
いい加減黄ばんでいますよ!
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-03-01(Sat)22:53│編集

●ポン子たんへ☆

ちくわ好きにゃのはジルちゃ~んでちゅ~!
あたちもちくわたべるけど、はんぺんの方がちゅきでちゅ~i-233
おでんのちくわはおいちくにゃいでちゅ~i-237
ぺる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-03-01(Sat)22:57│編集

●saruninkoたんへ☆

たちかにあたちは白っぽいでちゅ!
でもまっ白じゃにゃいにょ~i-229
白はんぺんふわふわでおいちぃよね~i-233
ぺる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-03-01(Sat)23:01│編集

●ナミたんへ☆

ナミたんもちゅきにゃにょ~?
おいちぃよね~i-233
あたち・・・大判のはんぺん(紀文)の8分の1位貰ってるかも~i-229
むかちは一袋どろぼうもちまちた!
ぺる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-03-01(Sat)23:06│編集

ボクのママも、はんぺん大好きだよ~。
おでんは、ママの大好きなものがいっぱい入っているからにゃ~^^
ボクはたべられにゃいけどね・・・。
じるにゃんこさん、元は広島にゃの?
ボクのママのひいおじいちゃんは、広島にゃんだよ。
だから、ボクの苗字は、広島にはよくあるらしいにゃん^^そうなのかにゃ?
=ふくのみや=
ふくのみや&嘉露まま#uaIRrcRw│URL│posted at 2008-03-02(Sun)17:09│編集

●白くてふわふわ~

形容的に、はんぺんとペルちゃんは同じだね!。

はんぺん美味しいよね!大好き。
バターで焼いて、お醤油をジュッってかけて食べるのも大好き!


ジャブ吉#y2cPq17Y│URL│posted at 2008-03-02(Sun)20:10│編集

●ふくのみやくんへ☆

あ!嘉露ママちゃんもはんぺんちゅきなの?
あたちは煮込む前のをちょこっともらいまちゅ~i-277
もう無いよって言うんだけどお鍋の中にあるんだよね~
にゃんだかじゅるい!i-239

う~ん!どうだったかな~?
同じ広島でも地域にもよるからね!?
私の同級生にはふくのみやくんと同じ苗字の人はいなかったよ!
家の近所には〇辺さんは2件あったけど。。。
byじるにゃんこ
ぺる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-03-02(Sun)22:48│編集

●ジャブ吉さんへ☆

え???その辺にも白はんぺんあるの?
うん!バター焼き美味しいよね!
実ははんぺん買いすぎて昨日は中にチーズと
紫蘇入れてバター焼きにしたよ!
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-03-02(Sun)22:51│編集

●はんぺん…か

カリン、食べるかな~
今度 ちょっと ちぎって
あげてみようかな~♪♪
アッキー#.pSilNQU│URL│posted at 2008-03-03(Mon)22:11│編集

●アッキーさんへ☆

ねり物だからちょっと塩分が多いような・・・
知らないんだったら、覚えさせない方がいいんじゃない?
ジルははんぺんより竹輪の方がいいみたいだけどね!i-179
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-03-03(Mon)22:38│編集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

じるにゃんこ

Author:じるにゃんこ
JIRU
ジル:16歳♂
2012.9.25.3:50
虹の橋を渡りました。

PERU
ペル:16歳♂
2013.9.21.22:50
虹の橋を渡りました。

3267f4d23RURU.gif
ルル: 8歳♀
2008.09.17生まれ

NijiiroCat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

 copyright © 2005-2006 るるのしっぽ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
