るるのしっぽ

にゃんこの事とかいろいろ・・・

HOME≫日付:2012年12月
 
スポンサー広告│posted at --:--:--
◆2012.12.31(月)◆
ペル&ルル│posted at 23:00:00
今年も残すところ後1時間と言うのに、

私は全然お正月気分ではございません。 

るる

大掃除しなくっちゃいけないのに小掃除で終わってしまい、

年賀状も書かなくっちゃいけないのに、まだ手を付けていません! 

るる

今年はジルがいなくなって、お友達も亡くなって

悲しい事が続いてしまったけど、 

来年は悲しい事がもう起きない事を願っています。 

ぺる

皆様もまた来年も1年健康で過ごせますように・・・ 

それでは皆様良いお年をお迎え下さい。

ぺる
◆2012.12.26(水)◆
にゃんこ&ワンコ│posted at 00:00:00
まず最初に出会ったのはトロイ遺跡のこのニャンコ!

CIMG7438.jpg

まるまる太っててとても野良ちゃんとは思えない!

人懐っこくって貫禄たっぷりのニャンコでした。 

CIMG7455.jpg 

ルルに似た子猫も・・・

CIMG7459.jpg 

CIMG7462.jpg 

エフェソス遺跡のにゃんこ達

CIMG7479.jpg 

CIMG7485.jpg

CIMG7493.jpg 

DSC00178.jpg 

DSC00180.jpg 

みんなのんびりと遺跡の上でお昼寝していました。 

コロッサエのにゃんこ

CIMG7593.jpg 

この子はお行儀がとっても良かったですよ!

写真撮ってたら膝の上に登って来ました。

パムッカレのにゃんこ

CIMG7649.jpg

ウチヒサールカヤの駐車場のにゃんこ 

CIMG7778.jpg 

CIMG7779.jpg

ゴミあさり中でした。

ウチヒサールのラクダ 

CIMG7783.jpg

正面から撮るとお金を取られるので後ろから・・・

ローズバレーのパノラマポイントの子犬! 

CIMG7803.jpg

手に持ってたトルコアイスが欲しくってやって来ました。 

らくだ岩のワンコ

CIMG8014.jpg 

CIMG8015.jpg  

らくだ岩ならぬわんこ岩!

CIMG8020.jpg

後ろの岩と同化してました!

陶器見学した時居たにゃんこ

CIMG8077.jpg

ブルーモスクのにゃんこ 

DSC00443.jpg 
 
イスタンブールのホテルの近所の公園のにゃんこ

DSC00548.jpg

トルコで出会ったワン・にゃんはとっても栄養状態が良さそうでした。


【おまけ】
 
自分へのお土産

CIMG8639.jpg

玄関マット・キャンドルグラス・ナザールポンジュウ(お守り・魔除け)

大金を叩いて買ったキャンドルグラスですが、

中に入れるキャンドルを買いに百均に行ったら

似たような物を売っていました。

トルコのバザールでは中国製のプラスチックの物でも9トルコリラ(450円)

私の買ったのはガラスでクリスタルが貼り付けてあるタイプ・・・

一つ一つ手作りとは言ってたけど・・・

ショック!!!百円で買えるんだ!
◆2012.12.25(火)◆
未分類│posted at 00:00:00
今日はジルの3度目の月命日

CIMG8619.jpg  

CIMG8613.jpg

ちゃんと天使になれているんだろうか?

イタズラして怒られていないだろうか???

ちょっと心配だよ!

あっちの生活に飽きたら遊びに来てね!

CIMG8608.jpg 

そして明日は先月亡くなったお友達の月命日

まだまだ亡くなっただなんて信じられません。

四七日の23日に皆でお線香をあげに行った時も

『ナッキ~!ダイちゃん~!』・・・って

優しく飼い猫を呼ぶ声が聞こえてきそうでした。

くよくよする事が嫌いな彼女の為にも、

もう泣かないようにしなくっちゃ!

しっかり前を向いて行かなくっちゃ怒られちゃう!
◆2012.12.18(火)◆
お出かけ&時々グルメ│posted at 00:00:00
この日はゆっくりめの朝食をとり、

午前中いっぱいは自由行動の予定だったのですが、

予定変更になりあまり時間がなく少しだけホテルの近所を散策!

CIMG8454.jpg

そして前日時間がなくって入れなかったトプカプ宮殿へ・・・

CIMG8462.jpg 

CIMG8470.jpg 

CIMG8472.jpg 

CIMG8478.jpg 

CIMG8482.jpg 

CIMG8486.jpg 

CIMG8495.jpg 

CIMG8496.jpg 

CIMG8502.jpg 

CIMG8506.jpg

CIMG8508.jpg 

CIMG8507.jpg

CIMG8511.jpg 

CIMG8513.jpg

CIMG8519.jpg 

CIMG8535.jpg 

CIMG8537.jpg

あまり時間がなくって、さくっとしか見て周れませんでした。

そして夕方帰国の途へ・・・

CIMG8541.jpg 

CIMG8545.jpg

CIMG8549.jpg

CIMG8551.jpg

CIMG8554.jpg 

寒波が来てるとは聞いていたのですが、

成田に着いたら雪が降っていました。

トルコってアジアでもありヨーロッパでもある所があって

なかなか興味深い所でした。

なんせ広い国なので移動距離が1日に400~500km!

移動にばかり時間がかかり実質7日間で周るには余裕がない!

もっと時間があればと思う所がいっぱいありました。

お土産も買おうと思ってもなかなか吟味出来ず断念!

もう一度チャンスがあれば行ってみたい国です。
◆2012.12.17(月)◆
お出かけ&時々グルメ│posted at 00:00:00
ホテル セルギャフは建物は新しそうで奇麗なのですが、

ちょっとチャッちい造りかも・・・

CIMG8103.jpg

CIMG8104.jpg

一応4ツ星ホテルらしい。

DSC00407.jpg 

DSC00408.jpg 

DSC00409.jpg 

朝ごはんは・・・ 

CIMG8100.jpg 

・・・見た目は美味しそうでしたが、パンも何だか塩っぱい!
 
この日は朝からイスタンブールに向けてひたすら移動!

CIMG8107.jpg

CIMG8109.jpg

走る事4時間!ようやくヨーロッパ大陸が見えて来ました。 

CIMG8113.jpg 

CIMG8118.jpg 

CIMG8121.jpg 

CIMG8123.jpg 

CIMG8129.jpg 

CIMG8133.jpg 

イスタンブールに戻って遅めのお昼ごはん

CIMG8143.jpg 

CIMG8144.jpg 

トネルケバブは・・・ちょっと羊臭いかも・・・

その後ブルーモスクを見学

CIMG8148.jpg 

CIMG8153.jpg 

DSC00410.jpg
 
DSC00426.jpg 

DSC00421.jpg 
 
DSC00417.jpg 

DSC00435.jpg

CIMG8165.jpg 

CIMG8172.jpg 

CIMG8176.jpg 

『何時もはもっとライトアップされててもっとブルーなんです。』

・・・とガイドさんは言ってましたが

これでも十分奇麗でした~!

その後トプカプ宮殿を見学する予定でしたが

時間がなくなってしまい、

DSC00441_20121216181352.jpg 

グランドバザールでお買い物!

DSC00478.jpg 

その後は、夕飯を食べながらベリーダンスショーの見学

CIMG8191.jpg 

トルコ料理の盛り合わせ

CIMG8196.jpg

CIMG8201.jpg 

DSC00486.jpg 

DSC00495.jpg 

CIMG8217.jpg 

CIMG8445.jpg 

DSC00520.jpg

DSC00527.jpg

ベリーダンスってコミカルなものとか、

色んなタイプのダンスがあるんですね~?

ショーを見終わって23時頃ホテルへ・・・

ホテルは初日と同じクラウンプラザ

DSC00535.jpg

DSC00540.jpg  

DSC00544.jpg 

DSC00537.jpg

今回はお部屋も広くダブルにはなっていませんでした。
◆2012.12.16(日)◆
お出かけ&時々グルメ│posted at 00:00:00
ホテルを出発し

CIMG7954.jpg

きのこ岩と 

CIMG7983.jpg

CIMG7987.jpg

CIMG7990.jpg

CIMG7994.jpg 

らくだ岩を間近で見て

CIMG8001.jpg

その後、陶器の工場を見学して

CIMG8032.jpg 

CIMG8076.jpg

洞窟レストランでお昼ごはん。 

CIMG8063.jpg

ホットワインはイマイチ・・・ 

CIMG8037.jpg 

CIMG8043.jpg 

CIMG8046.jpg

マス料理はシンプルな味付けで癖がなく日本人向けなのかな~? 

CIMG8049.jpg

ブレてしまったけど、ライスプディングは美味しかった~! 

CIMG8052.jpg 

その後は、アンカラに向かってひたすら移動です。

CIMG8068.jpg

アンカラのホテルはセルギャフ

CIMG8087.jpg

CIMG8088.jpg

CIMG8089.jpg

お部屋は広いけどイマイチ!

夜ごはんはチキン料理の予定だったのですが、

バイキングに変更になりました。

でも・・・何を食べても塩っぱいしあんまり美味しくありませんでした!  
◆2012.12.15(土)◆
お出かけ&時々グルメ│posted at 00:00:00

この日は早起きして気球でカッパドキアの観光

CIMG7848.jpg 

ホテルを5時に出発してレストランで軽い朝食を済ませ

6時半に気球に乗り込みGO!

CIMG7869.jpg

CIMG7872.jpg

CIMG7876.jpg 

日の出前に次々と気球が舞い上がって行きます。

CIMG7884.jpg

CIMG7893.jpg 

CIMG7900.jpg 

CIMG7907.jpg 

CIMG7910.jpg

CIMG7924.jpg 

CIMG7925.jpg

CIMG7935.jpg

CIMG7927.jpg 

自分の乗った気球は撮影が出来ないので影を撮影↓

CIMG7934.jpg 

DSC00323.jpg

DSC00330.jpg

CIMG7939.jpg

DSC00319.jpg 

DSC00329.jpg

あっと言う間に1時間が経ち、お迎えのトラックが下に見えて来ました。 

DSC00348.jpg 

DSC00358.jpg

DSC00353.jpg 

陽気なフセインおじさんもお迎えに来てくれました。

DSC00362.jpg 

到着後のシャンパンパーティー

DSC00369.jpg

とっても感動的な気球からの景色でした。
 
この後ホテルに戻り

CIMG7946.jpg 

CIMG7941.jpg 

出発時間までお茶しながら気球の余韻に浸りました。

◆2012.12.14(金)◆
お出かけ&時々グルメ│posted at 00:00:00
この日のお泊りはウズカイマクパーク

CIMG7692.jpg

CIMG7683.jpg 

CIMG7685.jpg

CIMG7686.jpg

まあ、普通かな~?

CIMG7694.jpg

食事はトルコ料理のセットメニュー

DSC00238.jpg

DSC00240.jpg 
 
DSC00242.jpg

DSC00244.jpg

DSC00247.jpg 

チーズパイはなかなかイケました。

DSC00249.jpg

DSC00251.jpg 

デザートは何とも言えない程甘かったです!一口食べてリタイヤ!

CIMG7697.jpg 

バイキングの朝ごはん(撮り忘れた)を食べて、

次の目的地に向かって出発!

途中キャラバンサライで休憩して・・・

CIMG7727.jpg 

CIMG7699.jpg

CIMG7700.jpg

何もないけどなんだか落ち着く所でした。

その後シルクロードを通って 

CIMG7730.jpg

地下都市のカイマクルを見学

CIMG7745.jpg

CIMG7748.jpg

CIMG7749.jpg

CIMG7752.jpg

CIMG7753.jpg

CIMG7755.jpg  

CIMG7756.jpg   
 
DSC00261.jpg

CIMG7759.jpg

クネクネ迷路みたいになってて迷子になりそうでした。

その後トルコ絨毯の工場を見学

CIMG7761.jpg 

DSC00268.jpg 

CIMG7763.jpg 

CIMG7762.jpg

お昼は洞窟ホテルのレストランでトルコ風餃子のコース料理

CIMG7764.jpg 

CIMG7768.jpg 

ヨーグルトソースは無い方が美味しいかも・・・

CIMG7769.jpg
 
デザートはマロンクラッセだったかな~?

また撮りわすれちゃいました。

その後は世界遺産のカッパドキアを観光

鳩の谷

CIMG7771.jpg 

CIMG7772.jpg

CIMG7781.jpg

CIMG7789.jpg

ローズバレー 

CIMG7790.jpg

CIMG7795.jpg

ギョレメ野外博物館を見学して

CIMG7806.jpg

CIMG7811.jpg

CIMG7817.jpg 

CIMG7821.jpg 

CIMG7827.jpg

ホテルへ・・・

この日はちょっとランクアップしてBクラス洞窟ホテルの

ウチヒサールカヤに宿泊

CIMG7861.jpg

CIMG7858.jpg

CIMG7860.jpg

CIMG7856.jpg

CIMG7853.jpg

CIMG7852.jpg

CIMG7842.jpg

CIMG7843.jpg 

CIMG7839.jpg  

CIMG7831.jpg

洞窟ホテルと言うよりも洞窟風のホテルでした。

食事はここもバイキング

CIMG7864.jpg 

CIMG7865.jpg 

CIMG7866.jpg 
 
このホテルに泊まった10人で色んなお話をしながら食事をしたので、

食べた料理の食事はありませんが、

今までのホテルより手の込んでる料理が多くてとっても美味しかったです。
◆2012.12.13(木)◆
お出かけ&時々グルメ│posted at 01:00:00
パムッカレのお泊りはコロッサエ

かなり大きいホテルでした。

CIMG7575.jpg 

CIMG7579.jpg 

食事はここもバイキング 

CIMG7583.jpg

CIMG7585.jpg

あまりの人でデザートとフルーツのコーナーしか写真が撮れませんでした。

 トルコピザはその場で焼いてくれます。 

CIMG7589.jpg

朝はパンが美味しそうで、ついつい取り過ぎてしまいました。

CIMG7594.jpg
 
CIMG7597.jpg

CIMG7598.jpg 

世界遺産のパムッカレへ・・・
 
CIMG7652.jpg

CIMG7602.jpg 

CIMG7605.jpg

ヒエラポリスを遠くに見ながら歩く事約10分・・・ 

CIMG7606.jpg

楽しみにしていたパムッカレに到着! 

CIMG7614.jpg 

CIMG7613.jpg 

CIMG7617.jpg 

DSC00221.jpg 

DSC00228.jpg 

DSC00230.jpg

DSC00222.jpg 

凄かった!

でも・・・水が全体に流れているのかと思っていたんだけど、

3分の1位しか流れて無くってちょっとイメージが違った。

CIMG7638.jpg 

CIMG7630.jpg

↑この向こうにネクロポリスがあるらしいけど、

時間がなくって行けませんでした。

CIMG7635.jpg  

CIMG7646.jpg

ここからバスに戻る途中、友達の訃報を聞いた・・・

CIMG7661.jpg

何が何だかわからなくなり途中の写真はありません。

・・・といってもお昼ごはんのトルコ風ピザの写真ぐらいですけど。

お昼を食べてコンヤへ移動

メヴラーナ博物館を見学

CIMG7669.jpg

CIMG7673.jpg

CIMG7677.jpg

CIMG7680.jpg

メヴラーナさんが亡くなった時のお話と友達が被って涙が出ました。
◆2012.12.12(水)◆
お出かけ&時々グルメ│posted at 00:00:00
途中休憩して・・・

DSC00110.jpg

フレッシュなザクロジュースを・・・

DSC00109.jpg 

種ごと絞るのでちょっと渋みがありますが、意外と甘かった!

その後アイヴァリックのホテルに到着!

お泊りはパリッチパークホテル

DSC00113.jpg 

DSC00137.jpg

DSC00127.jpg 

DSC00128.jpg 

DSC00130.jpg 

こちらのホテルも思ってたより綺麗~♪

食事はバイキング!

DSC00121.jpg

DSC00119.jpg  

夜は色々な野菜のサラダなどヘルシーなメニューです。

DSC00125.jpg

朝は切っただけの野菜が中心かなぁ~

DSC00146.jpg

腹ごしらえをしてホテルを出発!

DSC00152.jpg 

エフェソス遺跡を観光

DSC00168.jpg

ここの遺跡は修復しすぎて世界遺産にはなれませんでした。

でも見所がいっぱいで堪能できました。

CIMG7468.jpg 

CIMG7476.jpg 

CIMG7482.jpg 

CIMG7488.jpg 

CIMG7497.jpg 

CIMG7506.jpg 

CIMG7522.jpg 

CIMG7537.jpg 

DSC00190.jpg

もっとゆっくり見たい~!

1日居ても飽きないかも~!

観光の後はお昼ごはんのチョップシシ(串焼き)を食べて

DSC00197.jpg

DSC00199.jpg

DSC00201.jpg

次の宿泊地へ・・・

また、この続きは後日~!
◆2012.12.11(火)◆
お出かけ&時々グルメ│posted at 00:00:00
お泊りはイスタンブール OLD CiTY にあるクラウンプラザ

CIMG7376.jpg

ロビー階にはブティックとか宝石店のある高級そうなホテル
 
CIMG7360.jpg 

到着した時にはハープの生演奏もしていました。

CIMG7383.jpg 

CIMG7371.jpg

お部屋は・・・入ってビックリ!ダ・・・ダブルだ!

CIMG7361.jpg

何処かのカップルと部屋を間違えられたんだろうか・・・ ???
 
新婚さんも居たからなぁ~!

まあ、姉とだからいいけど!!!

CIMG7368.jpg
 
CIMG7369.jpg

バスルームは大理石でとっても清潔そうで綺麗でした。
 
朝食はバイキング

CIMG7392.jpg 

CIMG7394.jpg

CIMG7393.jpg 

CIMG7389.jpg 

種類が一杯でかなり充実していました。

この日はひたすら移動

CIMG7396.jpg

CIMG7398.jpg 

途中休憩して

CIMG7397.jpg 

またまた移動

CIMG7401.jpg 

お昼ご飯を食べて

CIMG7403.jpg 

CIMG7407.jpg

CIMG7410.jpg

CIMG7412.jpg

CIMG7413.jpg

カーフェリーでダーダネルス海峡を渡りアジア大陸側のチャナッカレへ 

CIMG7418.jpg

チャナッカレからトロイへ移動

世界遺産のトロイの遺跡を観光

CIMG7441.jpg  

CIMG7448.jpg

CIMG7454.jpg

う~ん・・・ここはイマイチ面白くない!

そして宿泊地のアイヴァリクへ向けてまた移動です!

DSC00104.jpg

・・・ちょっと長くなってしまったのでまた後日(o・・o)/~
◆2012.12.10(月)◆
お出かけ&時々グルメ│posted at 00:00:00
11月23日~12月1日にかけてトルコに行って来ました。

CIMG7303.jpg

去年インドに行く事になる前にエジプト旅行がデモで中止になり、

同じ料金の旅行を探した時、トルコかインドがありました。

でもトルコはもう定員が一杯になっていて

なんとなくインドに行く事になったのですが、

トルコだったら姉も行きたいと思ってたみたいで、

『来年はトルコに一緒行こう!』と言う事になりました。

そこで、夏休みを我慢して暇な時期にお休みを貰えるよう

一年前から手回しをしていたのですが、

今年はジルの事もあり、どうなるかわからない状態でいました。

ジルは私の旅行の事も知っていました。

旅行の間は毎日通院は無理なので入院する事になるのも知っていました。

もしかしたら入院費の事とか色々私の事を気遣ってくれて

あの日を選んで逝ってしまったのかも知れません。 
 
22日の夜、ジルが逝って初めてジルの夢を見ました。
 
『ぼくがペルとルルを守るから安心してね!』と言うような内容でした。

この旅行はジルが『楽しんで来てね!』

と プレゼントしてくれたと思っています。

まずは1日目~

CIMG7307.jpg 

今回も格安ツアーだけどトルコ航空の直行便でイスタンブールへ
 
CIMG7308.jpg

成田出発時は雨でしたが、日本海上空は晴れ!
 
CIMG7318.jpg

トルコ航空はイスラム教の国の航空会社ですが、

アルコールの機内サービスもあります。 

CIMG7315.jpg 

機内食も野菜がたっぷり使われていて結構なボリュームがありました。

CIMG7323.jpg
 
アジア大陸は曇り?雪が所々積もっているように見えました。

CIMG7328.jpg

途中お腹が空いて、おやつのサンドイッチを貰って食べたのですが、

それは写真撮るのを忘れました。 

CIMG7342.jpg

2度目の機内食は白身魚 

CIMG7345.jpg

成田を出発して12時間・・・長かった~!

CIMG7347.jpg

0時45分、現地時間5時45分イスタンブールに無事到着。

CIMG7357.jpg 

この続きはまた後日・・・
 
◆2012.12.08(土)◆
お出かけ&時々グルメ│posted at 12:00:00
もう12月なんですね~!?

あっと言う間に忘年会シーズンに突入しました!

12月7日は職場の忘年会でした。

自分では行かないようなちょっと御洒落なフレンチレストランで・・・ 

乾杯のシャンパンから~

CIMG8556.jpg 

CIMG8558.jpg

フランスパンとクランベリーのパン 

CIMG8560.jpg

私の居たテーブルは質より量の人達が多かったので

間が持たず何回もお替りしてしまいました。 

CIMG8562.jpg

アミューズブーシュ

CIMG8564.jpg

トマトの冷たいスープは上のオリーブのソースがちょっと強いかも・・・

厚岸のカキ ホタテ貝 オマールエビのアラナージュ パイ添え

CIMG8565.jpg

私は火の通った牡蠣は苦手なのですが全然牡蠣臭さもなく

火の通り具合も絶妙でした。 

 コンソメスープ

CIMG8572.jpg

匂いはとっても良いのですが味は私的には牛肉が強くてイマイチ 

北海道産赤カレイのポアレ ベビーリーフハーブのサラダ粒マスタード風味
 
CIMG8573.jpg

ちょっとお魚が塩っぱいかも・・・でも美味しい! 

ソースに添えられたザクロがとっても甘くってビックリ!

 肉料理お好みで
1、イベリコ豚の衣焼き パルメザンチーズとハーブの香おり
2、長野大鹿村の鹿モモ肉のロースト 柚子風味
3、US牛フィレ肉の網焼き 北あかりのサワークリ―ム焼き添え
4、鹿児島和牛肩肉のやわらか赤ワイン煮込み
5、ニュージーランド 仔羊のロゼ風ロースト 

CIMG8576.jpg

私は鹿もも肉のローストをチョイス 

CIMG8579.jpg

鹿もも肉も硬いのかな???って思っていたのですが

とても柔らかくで癖もなくとっても美味しかったですよ。

デザートの盛り合わせとコーヒー(写真無し)

CIMG8584.jpg 

本来はワゴンサービスらしいけど、人数が人数なので

時間的に余裕がないのでお店の人がチョイスして・・・

〆のハーブティー 

CIMG8585.jpg

忘年会と言うかちょっと御洒落なお食事会みたいな感じでした。
◆2012.12.04(火)◆
未分類│posted at 00:00:00

DSC00460.jpg 

11月26日

とってもお世話になってた友人が交通事故でこの世を去りました。

12月3日、彼女とお別れをして来たのですが、

突然の出来事だったので現実の事として受け止められません。

人には何時も『気をつけてね!』って言ってたのに・・・

一番気をつけなきゃいけないのは自分じゃない!

ひどいよ!

なんであんな事になっちゃったの!?

まだまだ一緒に遊びたかったのに・・・ 
 
旅行のお土産も買って来たのに・・・

15日には一緒にバーゲンに行くって約束してたのに・・・

悲しいよ~・・・

雲フェチだった彼女に捧げます。

彼女のご冥福を心からお祈り致します。

どうか安らかにお眠り下さい。

DSC00456.jpg 

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

じるにゃんこ

Author:じるにゃんこ
JIRU
ジル:16歳♂
2012.9.25.3:50
虹の橋を渡りました。

PERU
ペル:16歳♂
2013.9.21.22:50
虹の橋を渡りました。

3267f4d23RURU.gif
ルル: 8歳♀
2008.09.17生まれ

NijiiroCat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

 copyright © 2005-2006 るるのしっぽ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
