るるのしっぽ

にゃんこの事とかいろいろ・・・

HOME≫日付:2011年03月
 
スポンサー広告│posted at --:--:--
◆2011.03.12(土)◆
ぼやき│posted at 12:00:00
じ・・・地震。だ・・・大丈夫でした???

我が家はなんとか無事でした。

電車は止まってしまい、帰宅難民にはなりたくなく、
 
4時間かけて歩いて帰ってきました。

CIMG4214_20110312110354.jpg

まあまあ新し目のソックスには穴が空いてしまい、

歩き疲れて足が棒のようです。

CIMG4212.jpg 

帰宅すると玄関の傘立ては倒れ、下駄箱が開き、

鉢植えが散乱していました。

食器戸棚は、中身は散乱していましたが、

CIMG4208.jpg 

CIMG4210.jpg 

CIMG4209.jpg 

扉は何とか開かないでいてくれたようです。

我が家のテレビはまだブラウン管なので、

テレビ台から落ちてないか心配でしたが、

インドの神様ガネ―シャのお陰か?

CIMG4215.jpg

何ともなかったようです。

その他の被害はチャリンコ、バイクが倒れ

トイレのタンクのボールが地震でズレたようで、

水が出っ放しになっていました。

まあ、被害がこんなもんで済んだので良かったのですが、

被害に合われた方にお見舞い申しあげます。

まだまだ、余震と津波が続いているようです。

皆無事でいますように。。。足跡足跡足跡
◆2011.03.10(木)◆
お出かけ&時々グルメ│posted at 01:00:00
3泊目のホテルはAMARU YATRI NIWAS

室内はちょっと狭く、隣の部屋との入り口が近いので

出入りの音がちょっと響くのですが、

内装は改装されたばかりなのか?

インドっぽくなくモダンな感じのホテルでした。

AMAR YATORI  NIWAS 

AMAR YATORI  NIWAS 

AMAR YATORI  NIWAS 

AMAR YATORI  NIWAS 

4日目もAM7:30 観光開始

野良牛、猿、野良犬がそこらじゅうに居る公園を抜けて

CIMG3919.jpg 

CIMG3920.jpg 

CIMG3923.jpg

ボディーチェックを受け  メインゲートへ。。。

CIMG3928.jpg

ちょっと曇っていて残念なのですが、

CIMG3934.jpg 

門をくぐると見えてきました。

タージ・マハール 

世界遺産のタージ・マハール

タージ・マハール

CIMG3953.jpg  

タージ・マハール

対岸には幻の黒いタージがあるらしいけど。。。何も見えません。

CIMG3975.jpg

白い大理石も  

タージ・マハール

彫刻も繊細でとっても綺麗~♪ 

タージ・マハール 

タージ・マハール 

タージ・マハール

タージ・マハール 

タージ・マハール

帰る頃になって、やっと少し日が射して来て一段と輝いて見えました。

あああ~青空だったら、もっと綺麗なんだろうなぁ~。。。

CIMG4062.jpg

お次は、世界遺産のアグラ城

アグラ城 アマル・シン・ゲート

アグラ城 アマル・シン・ゲート 

CIMG4077.jpg 

アグラ城 ジャハンギール宮殿 

同じツアーの3人組みの大学生

アグラ城 ジャハンギール宮殿 

アグラ城 ジャハンギール宮殿

対岸にはタージ・マハールが見えます。

対岸のタージ・マハール

アグラ城 カース・マハール   
 
アグラ城 カース・マハール 

目の錯覚で、タージ・マハールが先程より大きく見えます。

CIMG4134.jpg

  アグラ城 ディワニ・カース

アグラ城 ディワニ・アーム

観光はこれで終わり、昼食へ。。。 

TAJ MAHAL

ここのカレーはそんなに辛くなく全部食べれましたよ。 

CIMG4144.jpg

昼食後はひだすらデリーに向かって帰るだけ。 

CIMG4156.jpg

すっかり日が暮れた頃に空港に到着。

今回お世話になった運転手さんと 

運転手さん

ガイドさん 

ガイドさん 

お疲れ様でした! 

CIMG4167.jpg

AM0:55 デリーから香港経由で成田へ。

搭乗機 

機内食

昼と夜の境目ってとっても綺麗ですね~! 

CIMG4184.jpg 

今回の旅の目的はなんと言っても世界遺産!

インドって見どころがいっぱいあってスケールが大きいので、

すご~~~く感動しました。

もう少し日程がゆったりしていたら、街並みとかも散策できたのに、

今回は移動ばかりでそれが楽しめなかったのが残念でした。

また何時か行けるといいなぁ~♪足跡足跡足跡
◆2011.03.09(水)◆
お出かけ&時々グルメ│posted at 01:00:00
2泊目のホテルはMAHARANI PLAZA

まずは、朝食!インド料理のバイキング

朝食

ここのホテルはモーニングコールでいろいろ問題があったみたいですが、

まあ、泊るだけなら快適で食事も美味しいのでいいかも~!? 

CIMG3502.jpg 

マハラニ プラザ

AM7:30 ジャイプール市内観光開始

まずは、アンベール城へ 

アンベール城

麓でジープのタクシーに乗り換えてお城へ。。。 

CIMG3507.jpg 

CIMG3508.jpg 

CIMG3520.jpg 

ライオン門
 
ガネ―シャ門 

鏡の間

CIMG3570.jpg 

CIMG3584.jpg 

CIMG3593.jpg 

CIMG3598.jpg 

CIMG3609.jpg 

CIMG3613.jpg

外観からでは想像出来ない、繊細な細工の宮殿でした。

通りがかりに水の宮殿を撮影 

水の宮殿 

お次は、ピンクシティーの風の宮殿を見学

CIMG3700.jpg

 当時のマハラジャの女性達がパレードを見る為の宮殿で

300もの窓があるそうです。

CIMG3707.jpg 

CIMG3708.jpg

CIMG3718.jpg 

CIMG3730.jpg 

CIMG3749.jpg 

CIMG3740.jpg

風の宮殿から天文台ジャンタル・マルタンに向かって歩いていると 

CIMG3752.jpg

どうも、1匹のワンコが私の後を付いて来てるような。。。 

CIMG3750.jpg 

CIMG3754.jpg 

天文台の入り口の警備員に追われるまで ずーっと付いて来ました。

世界遺産のジャンタル・マンタル 

CIMG3761.jpg 

CIMG3772.jpg

CIMG3780.jpg

CIMG3788.jpg

ここには時間とか季節を計測する為の様々な機械がありました。

お次はシティ・パレス 

CIMG3792.jpg 

CIMG3796.jpg 

CIMG3804.jpg 

クジャクの門 

緑の門 

紫の門 

金の門 

武器博物館

CIMG3817.jpg

内部は撮影禁止なので写真はありませんが 武器のアートは感動~♪ 

お昼ご飯は。。。

お豆のスープにカレー4種

豆のスープ  

マンゴーラッシー

カレーの写真はすっかり忘れて食べちゃいました~!

デリーのカレーより辛くないかな~?

マンゴーラッシーも癖がなく飲みやすい~!

本来ならここで観光は終わりひたすら移動なのですが、

4日目の予定がつまってるので、 アグラに向かう途中

世界遺産のファティープルシクリーを見学する事になりました。

駐車場でオートリクシャーに乗り換えて。。。

CIMG3833.jpg 

CIMG3842.jpg

閉門ぎりぎりに到着・・・でも中はゆっくり見学出来ましたよ!

CIMG3838.jpg

CIMG3843.jpg

CIMG3865.jpg 

CIMG3866.jpg 

CIMG3868.jpg 

CIMG3878.jpg 

CIMG3890.jpg 

・・・ここでコンデジの電池切れ!

もう少し撮りたい所があったのですが残念!

アグラに向かう途中、車にアクシデント発生!
 
いや~~~インドって漫画のような話が本当に起こるんだぁ~!
 
日本ではめったに遭遇しないかな~?

面白い体験をしました。

2時間かけて修理してなんとかアグラのホテルに到着しました。
 
移動距離が長いのでちょっとハードな1日だったかなぁ~!足跡足跡足跡
◆2011.03.08(火)◆
お出かけ&時々グルメ│posted at 01:00:00

現地のガイドさんと他のツアー参加者と合流してホテルへ。

1泊目のホテルはROYAL RESIDENCY

格安ツアーなので期待はしてなかったけど。。。


ホテル室内 

ぼ・・・ボロボロ!

1階なので湿っぽい!

ポットはあるが中には淀んだお水、底にはカビ???

まあ、寝るだけだからいいけどね~。

朝食は。。。

朝食 

インドのオムレットってふわふわじゃないんですね~!?

目玉焼きの目玉無しみたいな味でした。

それにゆで卵の黄身も白っぽい色をしてました。

食後ホテルの周辺をちょっとだけ探検!  

ホテル外観 

怪しい感じで、いかにもインドって景色でした。 

ホテルの周辺

AM7:30

車内

デリー市内観光開始~♪

車内から 

最初は世界遺産のクトゥブ・ミナール

クトゥブ・ミナール  
   
クワットアル・イスラムマスジット

イマーム・サミン廊

クトゥブ・ミナール 

アライ・ミナール

次はタージ・マハールの原型となった世界遺産のフマユーン廊へ

フマユーン廊 西門 

フマユーン廊 

フマユーン廊 

フマユーン廊

フマユーン廊

お掃除をしていたオバサンが、

Please take my photoと言うので撮ってあげたら、

チップを要求してきました。

勿論自分から撮ってと言ってきたのであげませんでしたが。。。

お掃除オバサン

お次はインド門 

CIMG3422.jpg
 
インド門 

インド門 

次は、サイクルリキシャーに乗って、サクっと観光 

CIMG3438.jpg 

CIMG3440.jpg 

CIMG3445.jpg 

レッド・フォート 

ディガンバラ・ジャイン・ラール寺院

お昼ご飯はタンドリーチキンとカレー4種 

ラッシー

タンドリーチキン

カレー 

カメラのピントが合わないので、食べる事に専念しました。

思ってたより辛い!でも何とか耐えられる辛さでした!

食後はジャイプールに向かってひたすら移動!

途中の休憩所で。。。

CIMG3479.jpg

デリーのホテルがホテルだったからもっと酷い所かと思ってたので、

このホテルはとっても綺麗に見えました。

ホテル室内

ホテル室内

ホテル室内

夜ご飯もまたカレーでした。

ここのカレーはイケましたよ! 

本当にインドって何処に行ってもカレーなんですね~!?

ディナー 

2日目はこれで終わり~!おやすみなさい~!足跡足跡足跡

◆2011.03.07(月)◆
お出かけ&時々グルメ│posted at 00:00:00
まずは1日目~!

インドへは直行便もあるのですが、

なんといっても格安ツアーの為乗り継ぎ便で香港へ。

搭乗機

ちょっと逆光で見難いかもしれませんが一応窓から見えた景色を。。。

羽田上空 

羽田上空

富士山上空 

富士山上空

関空上空 

関空上空

徳島上空 

四国上空

機内食はハンバーグ 

機内食

九州上空からは雲でまったく見えませんでした。 

CIMG3222.jpg

上海過ぎた当たりなのかな~? 

CIMG3227.jpg 

航空路線図見てなかったから何処だかわかりませんが、

高層ビルがニョキニョキ建っていました。 

CIMG3231.jpg

また雲に覆われて香港に着くまで何も見えませんでした。 

CIMG3232.jpg

香港空港に無事到着~! 

香港空港

香港の空港は広いので時間を潰すには良いと聞いていたのですが、

思ったより広くて迷子になりそうになり、

何度もインフォメーションに行って行き方を聞いてしまいました。 

香港空港内

デリーへの搭乗機がゲートに。。。 

搭乗機

思ったより新しい機体で綺麗です~! 

機内 

機内食はノンべジのチキンカレー

機内食

もう、外は暗いし写真が撮れそうになかったので、

ひたすら寝て、やっとデリー空港へ到着しました。

デリー空港

ここで現地時間は23時半頃ですが、

日本時間では日付け変わって翌日の午前3時なので

この続きはまた明日!足跡足跡足跡  
◆2011.03.06(日)◆
お出かけ&時々グルメ│posted at 10:00:00
インド一人旅・・・と言っても

ツアー参加なので完全に一人ではありませんが、

3泊5日の激安弾丸ツアーでインドに行って来ました。

話は前回のバンコク旅行の時に遡るのですが、

アユタヤに行った時、一緒に行った姉に、

『アンコールワットにも行ってみたいなぁ~』。。。っと

ボソッと話したのがきっかけで、

『どうせ冬(1月~3月)は暇なんだったら行ったら?』

『旅費だけなら誕生日のプレゼントとして出してあげるよ!』

・・・と言う話になり行く気満々でした!

。。。が契約社員の話が12月になって出て来て、

旅行の話は諦めていたのですが、

職場のレントゲンの機械を新しくデジタルにするので、

2月の終わりから3月の頭の週は

健診はお休みだから休んで良いよ!と言われました。

こんなチャンス2度とないのでアンコールワット旅行に申し込み!

・・・が、1月になり

『2人しか申し込みがないので、催行中止になりました。』

と旅行会社から連絡が。。。

似た様なコースを探したのですがなかなか行きたいと思うのが無く、

同じ金額で行けるツアーを探したらトルコかエジプトがヒット!

でも、トルコは日程が1日オーバーしてしまうので、

エジプト旅行を1月15日に申し込み!

・・・で。。。、1月25日のデモ!

2月に入っても旅行会社からツアー中止の連絡が無く

どうなるのかと思っていたら、

やっと3日になり中止になったと連絡がありました。

そこでトルコ旅行に申し込んだらもう空きが無く

仕方なく悩みに悩んだ結果、

2月9日その企画締切日インド旅行に変更。。。

インドって好きな人と嫌いな人に真っ二つに分かれるので、

最初は不安でどうなる事かと思ってましたが、

想像してたのよりスケールが遥かに超えてて

驚きっぱなしで、なかなか楽しい旅になりましたよ。足跡足跡足跡

タージマハール(携帯)
 
◆2011.03.05(土)◆
ペル│posted at 23:00:00
ぺるぺる あたちのベッドシーツが、

ぺる

ぺるぺる 新しくにゃりまちた!

ぺる

ぺるぺる 生地がしっかりしてりゅにょで、寝心地は最高でちゅ~zzz

ぺる

ぺるぺる ・・・実はコレはママが自分にょ為に買ったお土産!

ぺる

ぺるぺる また、ママはあたちたちを置いて一人でインドに旅行して来まちた!

にゃんだかズルイでちゅ!ムカッ

ぺる

ぺるぺる インド旅行にょ写真はまた後日紹介するちょうでちゅ~!足跡足跡足跡
 

ぺる  

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

じるにゃんこ

Author:じるにゃんこ
JIRU
ジル:16歳♂
2012.9.25.3:50
虹の橋を渡りました。

PERU
ペル:16歳♂
2013.9.21.22:50
虹の橋を渡りました。

3267f4d23RURU.gif
ルル: 8歳♀
2008.09.17生まれ

NijiiroCat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

 copyright © 2005-2006 るるのしっぽ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
