るるのしっぽ

にゃんこの事とかいろいろ・・・

HOME≫日付:2011年01月
 
◆2011.01.31(月)◆
ジル&ペル│posted at 00:00:00
悪じる またまた、ご無沙汰です。

気が付けば1月も、もう終わり。。。

毎日寒いね~!?

じる&ぺる 

悪じる ぼくたちはお風呂の偽床暖でホカホカだけど、

雪国では大量の雪が降ってて大変らしいね~?

雪かき作業で怪我とかしないようにね!
 

じる&ぺる 

ぺるぺる 今日はあたちがママの事をちょこっとお話ちまちゅね!

あれは、H20年にょ10月某日ママの所に1本のメールが。。。

内容は『明日空いてますか?』
 

その頃フリーター&ぷー太郎生活をしていたママは

10月後半からは暇だったので

二つ返事で『空いてるよ~!』と返事をして

その仕事場へ行く事になりまちた。

派遣元のミスで人が見つからないとかで

その後11月にも2回程そこでバイトをしたみたいでちゅ!

時は流れすっかり忘れかけていたH21年の9月またメールが。。。

『10月から産休でお休みする人の代わりを探して居ます。どうですか?』

『私でよければOKですよ~!』

。。。と言ってその年の12月までバイトしまちた。

そのバイト先にはもう1人若い子が居て12月に結婚したばかりでした。

その子は『ここは安定してるので結婚して子供が出来ても止めないつもり~』

・・・って言ってたのに、旦那様が急に海外赴任になってしまい

1月いっぱいで辞める事に。。。

『1月~3月は予約も少ないので今居るスタッフでやっていけるけど、

4月からは予約もいっぱい入ってるので月~金で来てくれない?』

・・・とお願いされてH22年の4月から平日はそこでバイトしてたのでちゅが、

H22年の12月『4月から契約社員にならない?』って言われたみたいでちゅ。

本当だったら今の時期は予約が少ないにょで

ママもバイトに行かなくってもいいんだけど

契約社員になったら他の仕事も覚えなくちゃいけないので

今の少ない時期に毎日仕事に行って色々覚えてるらしいでちゅ!

じる&ぺる

ぺるぺる『一応仕事は4月までにゆっくり覚えてくれればいいので。。。』

と言われたのでママはゆっくり覚えよう~と思ってたみたいなんだけどね~

直ぐに覚えざるをえない状態になって2日で覚えたたらしいよ!

その後検査機器が調子が悪かったり、オンラインとか繋がらないとかの

ハプニングにも洗礼されたみたい! 

にゃにょで、帰ったらご飯作って食べてお風呂に入って寝るだけの

生活になってて全然写真撮ってくれないしブログも放置にゃにょ。。。

あの年で新しい事を覚えるにょって大変にゃうえに

あのぐーたらなママがちゃんとやって行けるのかちら~?

あたちと一緒にお家で寝てればいいにょになぁ~。。。


じる&ぺる

悪じる ・・・って訳でこれからますます放置される可能性があるんだぁ~

今度は何時の更新になるかわかんにゃいけど

その時までぼくたちの事忘れないでね~!足跡足跡足跡

◆2011.01.06(木)◆
ジル&ペル&ルル│posted at 00:30:00
るる ねえ!? みにゃちゃんは食べる事ってチュキでちゅか?

アタイはグルメじゃにゃいにょであんまり興味はにゃいんだけど、

うちにょ家族は食べる事は大チュキみたいにゃにょ。。。

るる 

るる まずは、大晦日の年越し蕎麦。。。

CIMG3041.jpg 

るる あら???意外と質素じゃない???

これはママがCMを見てどうしても食べたくなったんだって!
 
思ってたより美味しかったみたいよ~!

るる 

るる でもね~。。。このお蕎麦を食べる数時間前には。。。。

こんにゃにド大量な料理を食べてたの!

CIMG3040.jpg 

ぺるぺる お正月、あたち達が淋しくお留守番してる間も、

ぺる&るる 

ぺるぺる にゃまはげさんの実家で、

CIMG3048.jpg 

CIMG3053.jpg 

ぺるぺる お節とか。。。

CIMG3042.jpg 


ぺるぺる 三崎にょマグロとか。。。

CIMG3043.jpg 

ぺるぺる おいちぃお料理食べてて。。。。

CIMG3056.jpg

CIMG3058.jpg 

ぺるぺる あああ~あたちも行きたかったにゃ~♪

車さえ怖くなかってたらなぁ~。。。
  

ぺる 

悪じる それだけならまだ許せるけど、

じる 

悪じる 3日には年末に魚屋さんでバイトしたママのお姉ちゃんが

お魚のお土産持ってやって来て。。。


CIMG3059.jpg 

CIMG3060.jpg 

悪じる この他に写真は無いけど甘えびとかタラバとかもあったんだよ~!
 
マグロも貰ったけど解凍が間に合わなくって、

ぼくたちが食べれる物が全然無かったんだよね~!

ずるいにゃ!ムカッ

まあ、そのおかげでぼくたちも缶詰三昧だったけどね~!足跡足跡足跡


じる

我が家のお正月は寝正月と言うよりも、食べまくったお正月でした。

人間だけ美味しい物を食べててちょっと罪悪感があったので、

本まぐろ

ニャンズには本まぐろ缶・焼きささみ・焼きかつおをあげていたら

すっかりお口が贅沢になってしまって

何時ものカリカリを食べなくなってしまいました。 

明日から暫くは人間もニャンズも質素に暮らして行きます~!
◆2011.01.04(火)◆
ジル&ペル&ルル│posted at 23:00:00
悪じる お正月休みも終わり今日が仕事始めって人も多いのでは?

皆さま、改めまして。。。

じる

悪じる あけましておめでとうございます。


じる&ぺる 

ぺるぺる 今年も宜しくお願い致しまちゅ~♪

じる&ぺる 

悪じる 3ニャンてご挨拶と思ったのですが。。。

こんな写真になってしまいました!
 

じる&ぺる&るる 

るる だって挨拶にゃんで面倒くちゃいんだもん~!足跡足跡足跡

るる
 
◆2011.01.01(土)◆
ルル│posted at 00:00:00
るる あけまちておめでとうごじゃいまちゅ~♪

るる

るる 今年もよろちくお願いいたしまちゅ~!

るる

るる 悪ニャン全開で頑張りまちゅよ~!足跡足跡足跡

るる 

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

じるにゃんこ

Author:じるにゃんこ
JIRU
ジル:16歳♂
2012.9.25.3:50
虹の橋を渡りました。

PERU
ペル:16歳♂
2013.9.21.22:50
虹の橋を渡りました。

3267f4d23RURU.gif
ルル: 9歳♀
2008.09.17生まれ

NijiiroCat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

 copyright © 2005-2006 るるのしっぽ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.