るるのしっぽ

にゃんこの事とかいろいろ・・・

HOME≫日付:2010年08月
 
◆2010.08.30(月)◆
お出かけ&時々グルメ│posted at 18:00:00
週末イベントがあり長野の佐久平に行ってきました。

やっぱりここも暑かった~

ワンコも冷え冷えシートの上で。。。

フレンチブルくん

『ボク涼んでるんだから邪魔しないでよ!

この冷え冷えシートはボクのだからね!』


って感じで見られてしまいました!

お友達のお家のなぐりちゃん

怖がりなので、何時もはバッグの中で息をひそめているのですが

お外に出てお顔を見せてくれました~!

なぐりちゃん 

そのイベントで熱気球の試乗体験が出来ると言う事だったので

乗りたがるガキンチョ達を押しのけて、1番で熱気球に試乗しました♪ 

CIMG1251.jpg

CIMG1259.jpg

CIMG1260.jpg

CIMG1247.jpg

CIMG1255.jpg

CIMG1254.jpg

ロープで繋がれていて10m位の高さまでしか上がらなかったので

(それ以上上がると山の上を流れている気流に流されてしまうらしい)

ちょっと物足りない気がしましたが

なんとも言えない不思議な乗り心地

強いて言えば箱のないエレベータに乗ってる感じで楽しかったです~♪ 

CIMG1277.jpg

帰りに碓氷峠(旧道)を通って帰って来たのですが、

何時もなら半袖ではヒエ~ってするのですが、

雲が多い割にはここもやっぱり暑かったです~!

今年は何処に行ってもまだまだ暑いんですね~足跡足跡足跡
 
CIMG1270.jpg

あ!今回はちゃんと蚊取り線香を持って行って

3か所に置いたので蚊には刺されませんでした!
 
◆2010.08.24(火)◆
お出かけ&時々グルメ│posted at 22:00:00
今年の夏も虫に刺されに出かけてまいりました。

今年こそは虫に刺されないようにと思い、

虫よけスプレーと虫刺されの薬を持って出かけたのに。。。

(蚊取り線香も用意していたのですが、玄関に置き忘れてしまいました。)

虫刺され 肘 

手の指7ヶ所 腕8ヶ所 背中3ヶ所 首4ヶ所

足の指3ヶ所 足の甲5ヶ所

虫よけスプレーを2~30分ごとに全身にふりかけていて、

長袖シャツを着ていたにもかかわらず

計30ヶ所も蚊に刺されてしまいました。

もう4日も経っているのにとっても痒いです~~~!

・・・と、蚊に刺されながら出かけた先は。。。

CIMG1074.jpg

毎日暑いので、涼を求めて。。。

CIMG1075.jpg
 
・・・と言っても、休みもないので、遠出も出来ず、

CIMG1066.jpg 

比較的近場の、

CIMG1042.jpg 

寸又峡へ。。。

CIMG1047.jpg 

夢の吊橋を渡りに行って来ました。

CIMG1049.jpg 

吊り橋ってもっと揺れて怖いのかと思っていたのですが、

CIMG1052.jpg 

以外と平気でした~♪

CIMG1057.jpg 

 前日の夕立で川の水が泥色に濁ってたのがちょっと残念!

CIMG1056.jpg

往復で約1時間歩いたので、お腹もペコペコ!

CIMG1059.jpg 

ハイキングコースの入り口にあったさとう商店で、

さとう商店

鹿刺定食を食べて

鹿刺し定食 

ふもとの千頭駅のSLを見に。。。

CIMG1094.jpg

千頭駅は大井川鉄道の終点の駅なので、


CIMG1093.jpg

丁度SLの連結作業が見られました。 


CIMG1088.jpg
 
その後、近くの温泉に入りキャンプ場へ。。。

キャンプ場

このキャンプ場の近くには、

食材を買い出し出来るお店がなかったので、

トマトサラダ

ちょっとヘルシーメニューに。。。

肉団子・ソーセージ・玉子炒め

メインメニューは、キャンプ場でイワナを売ってもらって、

いわなのムニエル 

ムニエルと塩焼きにして食べました。

いわなの塩焼き 

このイワナは調理寸前まで生きていたので、

とっても新鮮で、全然魚臭くなく美味しく食べれましたよ!足跡足跡足跡

キャンプメニュー
◆2010.08.14(土)◆
ジル&ペル&ルル│posted at 21:00:00
悪じる ねえ!?ちょっと聞いてくれる? ムカッ

2~3日前からぼくのアンダーコートがポワポワ抜けはじめました~!

じる 

悪じる ぼくのアンダーコートはブラシでは取れにくいからって言って

シャンプーされたんだよー!

じる 

悪じる 乾かすの苦手だから自然に任せるにゃ~!

じる 

悪じる あ!そうそう!

これがシャンプー後に抜けたぼくのアンダーコート!

じるのアンダーコート 

悪じる ルルの頭と比べると凄い量でしょ?

るる 

悪じる ちょっとはスマートになったかな~?足跡足跡足跡


じる
◆2010.08.11(水)◆
ジル│posted at 23:00:00

悪じる はぁ~  毎日毎日暑いね~!

じる

悪じる みんにゃも夏バテしないようにね~!

じる

悪じる  残暑お見舞い申しあげるにゃ~!足跡足跡足跡

じる 

◆2010.08.09(月)◆
にゃんこ&ワンコ│posted at 21:00:00
【8月7日】

ぼくナッキーです。 大きくなったでしょ!?

1年ぶりですにゃ!

ナッキー 

ぼく・・・ダイアです。  

にゃんだか今日は外がとっても騒がしいにゃ!

ダイア

8月7日と8日にぼくの住んでる町でお祭りがあって

また変な人達が遊びに来ました。 
 
おまけに7日はお隣町の花火大会があって、

ぼくん家からも綺麗に見えたよ!


花火 

花火 

花火 


花火 

花火 

花火 

おとうしゃんが無理無理抱っこしてベランダで見せてくれたけど、

ぼく達はここで見学する方がいいにゃ~!

ナッキー&ダイア 


【8月9日】

昨日は酔っ払いのイビキがすごくって、

ナッキー

。。。ぼくはちょっと寝不足です!
 
 
ナッキー 

ぼくは朝の5時半から、酔っ払いにひっ捕まるわ

猫爆弾にされるはでどっと疲れました!

ダイア

あんな事されたのは初めてにゃ!

ぼく達は今日はお家で静かに過ごします。

今晩の花火大会はワンコにバトンタッチするにゃ!
  

ダイア 

あたちマリー!

マリー

あまりにもばっちぃので昼間シャンプーされちゃいまちた!

久々にょシャンプーですっきりしまちた~♪

マリー 

アタシはユアン!

ユアン

あにょ子はシャンプーして貰ってすっきりしたみたいだけど、

みんなが後ろにあるプールで大暴れするから

アタシはびしょ濡れなの。。。
 
ユアン

花火はちょっと怖いけど頑張ってみんなで見たわよ!
 
ユアン

キレイだったわぁ~♪ 

花火

花火

花火

花火
 
花火

花火

花火

花火 

花火

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

じるにゃんこ

Author:じるにゃんこ
JIRU
ジル:16歳♂
2012.9.25.3:50
虹の橋を渡りました。

PERU
ペル:16歳♂
2013.9.21.22:50
虹の橋を渡りました。

3267f4d23RURU.gif
ルル: 9歳♀
2008.09.17生まれ

NijiiroCat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

 copyright © 2005-2006 るるのしっぽ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.