るるのしっぽ

にゃんこの事とかいろいろ・・・

HOME≫日付:2010年07月
 
◆2010.07.31(土)◆
ぼやき│posted at 22:00:00

その後のブラックベリーは、

ニャンズが毎日見張りしてくれた(張り紙とwebカメラの)おかげで、

泥棒は現れなくなりました。
 
完熟した果実が毎日20~30粒収穫出来ます。

ブラックベリー

我が家だけでは食べきれないので

今はひたすらご近さんとか同じ職場の人へお裾分け。

あんまり美味しいとは言えないモノですが、

知らない人に盗られるのは悔しいけど、

自分で採って人にあげるのは別にいいんですよね~!



悪じる ぼくが見張ってるから毎日収穫出来るんだよ~。

じる 

ぺるぺる あたちもちゃんと見張ってまちゅよ~♪

じる&ぺる 

るる うちょばっかり~!

ちゃっきまで寝てたくせに~~~!

ペルちん目くちょ付いてまちゅよ!足跡足跡足跡 

るる

◆2010.07.26(月)◆
ぼやき│posted at 16:00:00
ブラックベリー。。。

ブラックベリー

今朝、やっと収穫する事が出来ました。

ブラックベリー

本当だったらもっと収穫出来てたはずなのに。。。

20粒程度しか採れませんでした。

ブラックベリー
 
また、明日か明後日に狙われるんでしょうか~?



【おまけ】

川辺にコスモスが咲いていました~。

コスモス 

◆2010.07.25(日)◆
ルル│posted at 17:00:00
るる もう!あちくってやってられまちぇん足跡足跡足跡

るる
 

◆2010.07.21(水)◆
ぼやき│posted at 22:47:02
犯人は複数居るみたいで、

先日の怪しい人影だけではありませんでした。

今日もまた盗まれました。
[広告] VPS

多分この人が毎年根こそぎ盗む犯人です。

シクラメンも盗んだのもこの人だと思います。

この人、家の近所の人ではありませんが、

去年か一昨年見かけた事があって怪しいと思った人でした

とっても悪質なので本日被害届を提出しました。

◆2010.07.19(月)◆
ぼやき│posted at 18:30:00
全然似てないじるにゃんこ ペルちゃん警備は~???

ぺるぺる え~?あたち~?

ぺる

ぺるぺる こんな暑い日にベランダに出ると焼き猫になっちゃうもん~!


ぺる 

るる アタイもお休みするでちゅ~♪

るる

悪じる 警備は本職に任せて

じる

悪じる ぼくは、避暑地(洗濯機の上)で寝てる~♪足跡足跡足跡


じる

・・・と、この暑さで誰も警備をしてくれないので、webカメラ付けてみました。 

webカメラで監視

帽子で顔は見えませんが、

朝5時過ぎに怪しい人影が写ってました。
[広告] VPS

たかがブラックベリーの為にここまでするのはどうかと思ったのですが、

3年も盗まれ続けて、さすがにもう許せません!

アンタの為にブラックベリー育ててるんじゃないんだよ!ムカッ

なので、ステッカーの下に

『写真はネット公開の上、通報致します。』・・・と張り紙もしてみました。
 
犯人はどう出るか楽しみです~♪

◆2010.07.18(日)◆
ルル│posted at 12:30:00
るる また、盗まれた!

PICT3791.jpg

るる 今日か明日には食べごろになると思ってた

ブラックベリーがまた盗まれまちた!

PICT3789.jpg

るる 昨日の夜点検した時には確かにあったのに。。。

PICT3781.jpg

るるアタイが寝ている間に、やられたニャ!足跡足跡足跡


るる

  

トホホ・・・

防犯カメラのステッカーは効果がありませんでした。

去年は別な場所に植えたのですが

日当たりが悪くあんまりならなかったのと、

鳥にやられてしまったので、

今年は元の位置に戻しました。

どなたか作物泥棒の良い撃退方法を教えて頂けませんか~?

 
コンデジが壊れてしまいました。 もう!踏んだり蹴ったりです。

 
◆2010.07.10(土)◆
ペル&ルル│posted at 18:00:00
今年もブラックベリーが黒くなって来ました。 

ブラックベリー
 
一昨年の様にせっかく成った実を根こそぎとられないように 

ブラックベリー

防犯カメラのステッカー付けてみました。

防犯ステッカー

カメラ本体はこのお方。。。

ぺるぺる あたちが24時間体制で見張ってあげるわよ!

ぺる

ぺるぺる 今度は絶対に捕まえてみせるわ!


ぺる  

るる ペルちん1ニャンだと頼りないけど

ぺる&るる

るる 今年はアタイも居るから
大丈夫~♪

ぺる&るる

るる 任せてくだちゃい!足跡足跡足跡


ぺる&るる 

◆2010.07.05(月)◆
ジル│posted at 17:00:00
悪じる 最近ママは、ブログさぼってます。

じる  

悪じる ゴメンなさい!足跡足跡足跡

じる

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

じるにゃんこ

Author:じるにゃんこ
JIRU
ジル:16歳♂
2012.9.25.3:50
虹の橋を渡りました。

PERU
ペル:16歳♂
2013.9.21.22:50
虹の橋を渡りました。

3267f4d23RURU.gif
ルル: 9歳♀
2008.09.17生まれ

NijiiroCat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

 copyright © 2005-2006 るるのしっぽ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.