るるのしっぽ

にゃんこの事とかいろいろ・・・

HOME≫日付:2009年08月
 
◆2009.08.31(月)◆
ぼやき│posted at 08:41:11

るる 昨日ママがお返事書こうと思ったら、

にゃんだかお返事が反映されてないんだって!

FC2のblog87サーバーの不具合で、

コメントが出来なくにゃってるらしいでちゅ!

みなちゃんに迷惑かけてごめんにゃちゃい!

 

にゃはッ!何故かアタイは上から目線でちゅが。。。足跡足跡足跡

るる 

<追記>

10時頃には復活したらしいんだけど。。。

  障害中に投稿されましたコメントにつきましては
  誠に申し訳ございませんが、正常に保存することが出来ておらず
  ブログに反映することが出来ませんでした。

・・・だって!不具合中にコメントくれた方居たらゴメンにゃちゃい!

コメント消えちゃったんだって!

◆2009.08.29(土)◆
仕事│posted at 21:00:00

8月25日。。。

IMG_2458.jpg

大宮駅から新幹線・在来線を乗り継いで 

IMG_2461.jpg

約4時間半で下北へ。。。思ったより近かったかも。。。?

IMG_2464.jpg

ちょっと早めに着いたのでホテルの近所を散策~♪

IMG_2469.jpg

田名部神社ぐらいしか観る所はありませんでした! 

IMG_2475.jpg

今はイカとホタテが旬なので夜はホテルの近所の地魚料理 のお店で。。。

イカ刺し ほたてお刺身 刺身盛り合わせ まぐろの塩辛 
肉じゃが カマンベールチーズフライ

途中で食べる事に夢中になって写真はこれだけですが。。。

以前来た時よりも新鮮さが。。。とか、

ちょっと茹で過ぎなんじゃ?とか。。。

好き勝手に文句を言いながらも美味しく頂きました!

 

8月26日は。。。

IMG_2492.jpg

午前中、来さまい館で仕事して。。。。

IMG_2495.jpg

恐山へ。。。(一昨年の日記) 

IMG_2498.jpg 

IMG_2501.jpg 

IMG_2508.jpg 

IMG_2520.jpg

そして青森へ移動。。。

IMG_2532.jpg

夕飯は、最初はお魚屋さんだと思っていた↓このお店。。。

津軽海峡線魚店 

店先の陽気なおばちゃんに誘われて試しに入ってみました。

お店の中 刺身盛り合わせ
くじら刺 ホタテ焼き 

また途中で写真撮るの忘れて食べるのに夢中になりました。

オレンジジュース メニュー スペシャルちんちんアイス

お店はちょっと狭くてカウンターと

ビールケースに天板載せた簡易テーブルに七輪が置かれてましたが、

お値段も手頃でなかなか良かったです。 

 

8月27日、午前中は仕事して、道の駅で軽くお昼を食べて。。。

IMG_2557.jpg

三内丸山遺跡へ。。。

IMG_2558.jpg 

IMG_2565.jpg 

IMG_2561.jpg 

IMG_2562.jpg 

IMG_2570.jpg

IMG_2571.jpg  

IMG_2574.jpg 

IMG_2579.jpg 

IMG_2590.jpg

IMG_2595.jpg

IMG_2599.jpg

IMG_2601.jpg

IMG_2596.jpg

広~い土地に復元した住居があるだけだ。。。と聞いていたのですが

IMG_2560.jpg

かなり楽しめました~♪ 

IMG_2605.jpg

その後弘前へ移動。。。

IMG_2606.jpg  

IMG_2609.jpg

夕食まで弘前城まで散策~♪(一昨年の日記

IMG_2610.jpg 

IMG_2616.jpg 

IMG_2619.jpg 

IMG_2622.jpg 

IMG_2648.jpg

夕食はホテルの近所のネットで評判が良かったお店に。。。 

生ビール お通し(じゃがいものトマト煮?)

こじんまりとした場所でお兄さんが一人で調理していて、

そして、何もわからなそうなバイトくんが一人。。。

そこに7人が押しかけて一気に注文したので、

料理が出て来るまでちょっと時間はかかったのですが、

丁寧に細工がしてありどれも美味しかったです~♪

刺身盛り合わせ

皆ガッついて写真撮る前に食べてしまい写真はこれだけ。。。^^;

28日午前中仕事して、疲れきって帰って来ました。

今回も美味しいお仕事(?)でした~♪足跡足跡足跡

◆2009.08.28(金)◆
ジル&ペル│posted at 22:33:56

ぺるぺる ねえ!?

じる&ぺる

ぺるぺる 何処行ってたでちゅか~?

じる&ぺる

全然似てないじるにゃんこ お・・・お、お仕事でちょっと青森へ。。。

ぺるぺる お土産あるんでちょうね~!?

じる&ぺる

全然似てないじるにゃんこ だって、お仕事ですから。。。

ぺるぺる え゛・・・また無いにょ!ムカッ

じる&ぺる

ぺるぺる 自分だけおいちぃ物食べて来たんでちょ!足跡足跡足跡

じるぺる

◆2009.08.25(火)◆
ペル│posted at 00:35:12

ぺるぺる にゃはは~ッ♪

ぺる

ぺるぺる こんにゃにょチョロイもんよ~♪

ぺる

ぺるぺる ・・・あれ!

ぺる

ぺるぺる もうーーー!!!ムカッ

ぺる

                    ・

                    ・

                    ・

ぺるぺる あ゛。。。ヤバイ!

ぺる

ぺるぺる あたちとした事が、子供騙しにひっかかってちまった~!足跡足跡足跡

ぺる

どうして猫って、それまでは一生懸命遊んでいたのに、

急に『あたちはそんなので遊んだりしないわぁ~!』・・・って

態度をするのでしょう~? 

◆2009.08.24(月)◆
ジル&ルル│posted at 00:12:46

悪じる 今日はねこ枕の作り方を伝授するにゃ!

じる&るる

悪じる まずは枕にする部分をペロペロ!

じる&るる

悪じる 相手ニャンに抵抗されても。。。

じる&るる

悪じる 羽交い絞めにして。。。

じる&るる

悪じる ひたすらペロペロ。。。

じる&るる

悪じる そのうちクッタリしてくるので。。。

じる&るる

悪じる そしたら仕上げのペロペロ。。。

じる&るる

悪じる 相手ニャン臭さが完全に消えたら。。。

じる&るる

悪じる ほら!ねこ枕の完成にゃ~♪

じる&るる

悪じる みんにゃもニャンコを枕にしたい時は試してみてね~!足跡足跡足跡

じる&るる

◆2009.08.21(金)◆
ルル│posted at 22:44:04

るる 今日はアタイの寝相10選を見せてあげる~♪

玄関で。。。 

るる

トイレの前で。。。

るる

台所の入り口で。。。

るる

扇風機の前で。。 

るる

爪とぎダンボールの上で。。。

るる

テーブルの下で。。。

るる

ベッド(?)の中で。。。 

るる

ベランダで。。。 

るる

階段で。。。

るる

紙袋の中で。。。

るる

るる どう?アタイの寝相たのちんで頂けたかちら~? 足跡足跡足跡

◆2009.08.20(木)◆
ペル│posted at 22:21:35

ぺるぺる 今日はあたちのお誕生日にゃんでちゅけど。。。

マグロあるよね~♪

ぺる

全然似てないじるにゃんこ そ・・・それが。。。

先日遊びに行った時お魚三昧だったから当分お魚は。。。

ぺるぺる え゛ーーーーー!?にゃいにょ~?ショック~!

ぺる  

全然似てないじるにゃんこ その代りに、缶詰の盛り合わせを。。。

何時もはカリカリにちょこっとの缶詰のトッピングですが、

今日は何時もとは逆で、

黒缶+焼津のまぐろ缶wooさんに貰ったビーフ缶

カリカリのトッピングですよ~♪

缶詰盛り合わせ

ぺるぺる わぁ~い!いただきま~ちゅ~!

じる&ぺる&るる

ぺるぺる  ハグハグ。。。うまうま。。。

ぺる

ぺるぺる とってもおいちかったでちゅ~♪ 足跡足跡足跡

ぺる 

◆2009.08.19(水)◆
お出かけ&時々グルメ│posted at 15:00:00

悪じる みにゃちゃん~、夏休みはどう過されました~?

じる

悪じる ぼくは見ての通り。。。

じる

悪じる 毎日ダラダラと。。。

じる

悪じる 喰っちゃ寝~の生活をしてたよ!足跡足跡足跡

じる

◆2009.08.14(金)◆
ぼやき│posted at 15:02:00

20090814182408.jpg

今日の夕焼けは悲しい夕焼けでした。

まるで雲があの世に向かって道を作ってるみたいで。。。

◆2009.08.09(日)◆
ペル&ルル動画│posted at 21:00:00
先日の日記ではご心配かけたようで。。。

私はちょっと冷たい人間なので意外と元気です。

ただ。。。ちょっと疲れたのでお休みしようかと。。。^^;

当分の間更新はお休みします・・・と言っておきながら、

今日は先程地震があったので臨時更新です。

・・・と言っても動画だけですが。。。


◆2009.08.07(金)◆
ぼやき│posted at 23:59:50

昨日で仕事も一段落!夏休みに入りました。

IMG_2716.jpg 

・・・、

私には癌の終末期に入った友達(後輩)が居ます。

抗がん剤も効果なく、

放射線治療も限界まで受け。。。

なのに。。。癌は既に全身に転移してしまい。。。

今は、壮絶な痛みとの闘いだけです。

命の期限も本人の体力次第。。。

 

2週間前に突然旦那様より連絡があり

1年振りに彼女に会いました。

あまりにも変わり果てた姿を見てショックで倒れそうでした。

ちょっとでも生きる希望が持てれば・・・と思い、

その後、何回か顔を見に行かせて貰いました。

今日もチラッと。。。

先週までの表情とはガラっと変わって居てどうしたんだろう?

と思ったら。。。

もう終末医療に移ったの・・・と。。。

 

途中何度か目が覚めて、

何か言いたい事があるようだったのですが、

言葉にはならなく私には理解する事が出来ませんでした。

本当は何が言いたかったの???

 

彼女は5年前、自分が癌と分かってからも

一生懸命前向きに頑張って居たのに。。。

もっと生きたいと言ってるようで。。。

残念でしょうがありません。

IMG_2713.jpg 

・・・と言う訳で最近家に帰っても精神的に疲れてて。。。

ネタもないので無理矢理写真撮ってる状態だし。。。

夏休みとして、ブログの更新は暫くお休みさせて頂きます。m(_ _)m

 

あ!暦の上では立秋だったようで。。。

長い梅雨の戻りも来週には終わって(?)、

この先まだまだ書い日が続きそう(?)です。

皆様も体調など崩されないように。。。

残暑お見舞い申し上げます。

◆2009.08.06(木)◆
ペル│posted at 22:24:49

ぺるぺる う゛。。。

ぺる

ぺるぺる にゃんだか。。。

ぺる

ぺるぺる 寝苦しいでちゅ!足跡足跡足跡 

ぺる

◆2009.08.05(水)◆
ルル│posted at 21:50:27

るる ニョキッ!

るる

るる あにゃにゃ?

るる

るる ビリビリに破れちゃいまちた!

るる

るる 基、破っちゃいまちた!ニャハハッ!足跡足跡足跡

るる

◆2009.08.04(火)◆
ルル│posted at 22:54:13

るる にゃにゃ!?にゃによ!あにゃた!

るる 

 るる かかってくる気~?

るる

るる アタイに勝てるとでも思ってるにょ?

るる

るる やっちけた~♪

るる

紙袋とじゃらしで一人遊びするルルです。

◆2009.08.03(月)◆
にゃんこ&ワンコ│posted at 22:00:00

ダ&ナ:またまた登場のダイア&ナッキーでちゅ!

今日は何の用でちゅか???

ナッキー&ダイア

ダ:今日はにゃんだか何時もと様子が違いまちゅね~!?

ナッキー&ダイア

ダ:暗くにゃって来たにょに辺りが騒がしいでちゅ! 

ダイア

ナ:にゃ・・・にゃにが始まるでちゅか~? 

ナッキー 

                  ・

                  ・

        ひゅ~~~ん!どかーーーん!!!

                  ・

                  ・ 

IMG_1722.jpg 

IMG_1801.jpg 

IMG_1776_20090803185406.jpg

今年も川口のオートレース場のたたら祭りの花火を見に行って来ました。

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

じるにゃんこ

Author:じるにゃんこ
JIRU
ジル:16歳♂
2012.9.25.3:50
虹の橋を渡りました。

PERU
ペル:16歳♂
2013.9.21.22:50
虹の橋を渡りました。

3267f4d23RURU.gif
ルル: 9歳♀
2008.09.17生まれ

NijiiroCat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

 copyright © 2005-2006 るるのしっぽ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.