るるのしっぽ

にゃんこの事とかいろいろ・・・

HOME≫日付:2009年06月
 
スポンサー広告│posted at --:--:--
◆2009.06.30(火)◆
ジル&ペル&ルル│posted at 00:17:18

昨日は先週の予報では雨でしたが

予報が変わって朝からとってもいい天気~♪

ここの所私がお休みの日は肌寒かったり雨だったりしたので

ニャンズのシャンプーがのびのびになっていたのですが、

今日を逃すとまた7月中旬までチャンスがないので、

思い切って9ヶ月振りにシャンプしちゃいました~!

まずはジルから。。。

悪じる ぼく。。。シャンプーは嫌いじゃないけど、拭き拭きは嫌いにゃ!

じる 

悪じる もう終わったんだったら早くここから出してくだちゃい~!

じる 

ルルは初めてのシャンプー♪

るる アタイも意外と平気でちた!

るる

るる 良い子でシャンプーされまちたよ!

 るる

ペルは。。。

ぺるぺる あたち。。。シャンプー流されるにょが大嫌いー!!!

ぺる 

ぺるぺる 助けて~!ここから逃げ出したいでちゅ~!

ぺる

。。。と3ニャン共何とかシャンプー終了しました~!足跡足跡足跡 

◆2009.06.29(月)◆
にゃんこ&ワンコ│posted at 05:00:00

ナッキー:はじめまちて!ぼくナッキーでちゅ~!

ナッキー 

ダイヤ:はじめまちて!ボクチン。。。ダイヤでちゅ~!

ダイヤ

ナッキー&ダイヤ:ボクタチ兄弟ちびっこニャンコでちゅ!ヨロチクね~♪

ナッキー&ダイヤ

ナ&ダ:・・・ところで、おばちゃん達誰でちゅか~?

ナッキー&ダイヤ

ママとパパのお友達なんだけど。。。

ナ&ダ:え~~~?ママとパパのお友達にゃにょ~?

ナッキー&ダイヤ

ナ&ダ:ニャンだかウルサイ人達でちゅね~? 

ナッキー&ダイヤ

ご・・・ごめんね~!バイクで来たからね!

ダ:ボクチン。。。ちょのウルチャイの怖いでちゅ~!

ダイヤ

ナ:ぼくも、その音は苦手でちゅ~!

ナッキー

そ・・・そうだよね~!?

だからキミタチ、一昨日昨日とお留守番してたんだもんね~?

ママがとっても心配してたけど、良い子でお留守番出来た?

ダ:にゃ・・・にゃんにょ事でちょう~?

ダイヤ

ナ:良い子にお留守番出来たに決まってるでちょー!

  バカにちにゃいでくだちゃい!!!

ナッキー  

実は一昨日昨日と皆で名栗村に蛍を見に行って来ました。

(蛍の写真は無理なのでありません~^^;)

ちょっと早く帰って来れたので、お友達のお家にやって来た

仔猫を見せて貰いに行って来ました。

(この写真の場所は友達のお家ではなくガレージなので

ちびっこニャンコはゲージに入って居ます。) 

見てのとおりゲージにも良い子で入ってくれるちびっこニャンコなので

初めての留守番も家の中でフリー状態でも良い子に出来たようです。

あ!勿論我が家のニャンズも良い子にしてましたよ!足跡足跡足跡

◆2009.06.27(土)◆
プレゼント│posted at 01:15:08

ぺるぺる また、お届け物でちゅよ~♪ 

ぺる&プレゼント

るる コレにゃんでちゅか~?

ぺるぺる wooたんのお家のクロタンにょ家族1周年記念のクイズ

おまけで正解して抽選で当たったんだって~♪ 

ぺる&るる&プレゼント

るる 早く開けてくだちゃい~! 

るる&プレゼント 

 と、言うので、早速中を開けてみると。。。

プレゼント

 猫収納ボックス(?)、うたたね猫蚊取線香立て、猫缶、ガラスの器、

アロマソープ、うちわ、コロコロテープ、猫さんのメモ帳、ポストカード、

ネズさん、カラーボール手ぬぐいにクロタンのメッセージカード。。。。

クロタンがセレクトした面白お役立ちグッズがいっぱいでした~♪

wooさんクロタン素敵なプレゼントありがとうございました~!足跡足跡足跡

◆2009.06.26(金)◆
ルル│posted at 05:00:00

るる ママのアンヨ。。。

るる

るる ボロボロにちて。。。

ぶっとい足(超太いので、画像は小さいです~^^;)

るる ごめんにゃちゃい!

るる

るる だって家にはキャットタワーがにゃいんでちゅもん~!足跡足跡足跡

るる

最近暑いので部屋の中ではTシャツに短パンで過してるのですが、

そんなのはおかまい無しのルルは

遠慮無く体にバリバリ登って来ます。

厚着をしている冬場はまだ良かったのですが、

薄着になった夏場。。。キャットタワー代わりの私は

足だけではなく、背中やお腹も傷だらけです~(><)

やっぱ、キャットタワーって必要なんでしょうか~?

◆2009.06.25(木)◆
ジル│posted at 05:00:00

悪じる またたび道とは。。。

じる

悪じる こうやって、お手手の間に顔を埋めて。。。

じる

悪じる 香りを楽しむ~♪

じる

悪じる う~ん、これは上物にゃ~♪ 足跡足跡足跡

じる

普通のまたたびの粉なんですけどね~!^^;

◆2009.06.24(水)◆
ルル│posted at 05:00:00

るる あ゛ーーー

るる

るる あ゛ち゛~~~ぃ!足跡足跡足跡

るる

昨日の朝はちょっと小雨が降ったりしてお天気がイマイチかと思ったら

お昼前から急に気温が上がって。。。本当に暑かった~!

ふと足元を見るとルルがノビてました~!(><)

◆2009.06.23(火)◆
ペル&ルル│posted at 05:00:00

るる アタイ。。。最近。。。

ぺる&るる

るる ペルちんに比べて。。。

ぺる&るる

るる 『お手手が短い!』って言われてるんでちゅ。。。

ぺる&るる

ぺるぺる ふふふっ!あたち、こう見えても昔はスタイルが良かったにょよ~♪ 

るる

るる ペルちんみたいにお手手長くにゃれるかにゃ~? 足跡足跡足跡

ぺる&るる 

◆2009.06.22(月)◆
ジル&ペル&ルル│posted at 05:00:00

ぺるぺる 今日はあたちが毛づくろいちてあげる~♪

ぺる&るる

るる え゛!?アタイ、ジルちんにして貰いたいにゃ~! 

じる&ぺる&るる

悪じる ぼくは、今お腹空いてるからダメ~!

じる&ぺる&るる

るる え~!ジルちん毛づくろいちてくれにゃいにょ~? 

じる&ぺる&るる 

ぺるぺる せっかくあたちが毛づくろいしてあげてるにょに。。。

ぺる&るる

ぺるぺる まったく~~~!ムカッ 失礼にゃ子ねー!!! 足跡足跡足跡

ぺる

◆2009.06.20(土)◆
ルル│posted at 07:45:26

山コビト冒険記山コビトさんが6月8日のルルの写真を使って

またまた間違い探しを作って下さいました。

前回の間違い探しは→「1回目」「2回目」「3回目」「4回目

皆さんも間違いが何個あるか探してみて下さいね!

<<お知らせ>>

山コビトさんは間違い探しに使う画像を探していらっしゃいます。

『この写真を使って~!』。。。と言うのがあれば、

是非山コビトさんに写真を提供して間違い探しを作って貰ってね!

るるAるるB

今回も悪ニャン顔のルルがとっても可愛くなってます~♪

ちなみに私は7個見つけましたよ!

正解は次回の山コビトさんの間違い探しで発表されるのでその時に~!

楽しい間違い探しがいっぱいあるので山コビト冒険記へ遊びに行ってね~♪

暇つぶしにもなりますよ~^^;足跡足跡足跡 

◆2009.06.19(金)◆
ペル│posted at 05:00:00

ぺるぺる あたち。。。

ぺる

ぺるぺる まだまだ抜け毛が。。。

ぺる

ぺるぺる ちゅごいんでちゅ~!足跡足跡足跡

ぺる 

◆2009.06.18(木)◆
ジル│posted at 05:00:00

悪じる うぅ~ん(妄想中)。。。

じる 

悪じる 今日(17日)は、ルルが9ヶ月だから。。。

じる

悪じる 晩ゴハンのトッピングに。。。

じる

悪じる 焼きささみが食べれるって聞いたんだけど。。。

焼きささみ

悪じる 本当~???

じる

悪じる 待ちどおしいなぁ~♪ 足跡足跡足跡 

じる

焼きささみを食べてる時の写真は、あっという間に食べてしまって

またもや撮れませんでした!3ニャンとも美味しく食べましたよ。 

◆2009.06.17(水)◆
ルル│posted at 05:00:00

るる はぁ~!お腹ちゅいたぁ~!

るる

るる もう今日分のカリカリにゃいにょよね~!?

るる

るる 全然足りにゃいんでちゅけど!!!ムカッ

るる

るる カリカリ増量お願いちまちゅ!足跡足跡足跡

るる 

◆2009.06.16(火)◆
ジル&ペル&ルル│posted at 05:00:00

ぺるぺる ねえ~?

ジルちゃん達のカリカリってあたちのとおんにゃじにゃにょ?

じる&ぺる&るる

ぺるぺる あたち・・・コレじゃないのがいいでちゅ~!

悪じる ルル!美味しいよなぁ~! 

じる&ぺる&るる

るる うん!でも。。。全然足りないでちゅ~! 

じる&ぺる&るる

悪じる ぼくも足りないかも。。。 

じる&ぺる

ぺるぺる あたちはコレいらにゃいでちゅ! 

じる&ぺる&るる

悪じる あっ!そう!?じゃあぼくが貰っちゃお~♪ 

じる&ぺる

ぺるぺる ジルちゃん、全部食べちゃってくだちゃい!

じる&ぺる&るる

ぺるぺる あたちは違うにょ貰いまちゅ!

るる アタイもあの上にあるおいちぃカリカリがいい~♪

じる&ぺる&るる

るる おいちぃカリカリ。。。

じる&ぺる&るる

るる まだかにゃ~!

悪じる 全部食べちゃったけど、いいにょ?

ぺるぺる うん、これで別にゃカリカリ貰えるかも~!

じる&ぺる&るる

悪じる ご馳走様~!

じる&ぺる&るる

るる 絶対ここで粘ってるとおいちぃカリカリ貰えるわよ~!

ぺる&るる 

ぺるぺる うん、じゃあ、粘ってみる!足跡足跡足跡

ぺる&るる   

◆2009.06.15(月)◆
ジル&ルル│posted at 05:00:00

るる ねえ~?ジ~ル~ちん!

じる&るる

るる アタイにも毛づくろいちて~♪

じる&るる

るる うん、ちょこちょこ~!

じる&るる

るる あ゛・・・背中だけじゃなくって、

じる&るる

るる ちゃんとお腹もやってね~!

じる&るる

るる 他ニャンにやって貰うと気持ち良いにょよね~♪

じる&るる

るる えへへッ!らくしちゃったぁ~♪足跡足跡足跡

 じる&るる

◆2009.06.12(金)◆
プレゼント│posted at 05:00:00

ぺるぺる 今日も、ブラチ。。。

ぺる

ぺるぺる させてあげまちゅよ~!

ぺる

ぺるぺる さあ、どうじょ~♪足跡足跡足跡

ぺる

ペルの場合こんな風に甘えて居る時が怖いのです。

ゴロゴロ言いながらガブリ!!!手が傷だらけ~!(>ω<) 

◆2009.06.11(木)◆
ルル│posted at 05:00:00

るる これ~にゃんだかわかる?

るる

るる アタイのチッポでちゅ~♪

るる

るる くるくる渦巻きにゃにょわかる?

るる

るる え゛?寝相が悪いでちゅって???

るる

るる この椅子ちっちゃいんですもん~!足跡足跡足跡

るる

ルルのシッポの写真を。。。と思って撮っていたら。。。

だんだん寝相が。。。

今にも椅子から落っこちそうに。。。(>ω<) 

◆2009.06.10(水)◆
ジル│posted at 05:00:00

悪じる 今日も暇だにゃ~!

じる

悪じる お天気もイマイチだし。。。

じる

悪じる する事ないいだよなぁ~!

じる

悪じる ふぁーーーーーん

じる

悪じる 見たニャ~!足跡足跡足跡

じる 

◆2009.06.09(火)◆
ペル│posted at 05:00:00

ぺるぺる 全身くまにゃく。。。

ぺる

ぺるぺる ブラチちて頂だいね!

ぺる

ぺるぺる じゃにゃいと、あたち。。。

ぺる

ぺるぺる ちゅぐに。。。

ぺる

ぺるぺる 毛玉だらけになっちゃうんだから~

ぺる

ぺるぺる はぁ~!チュッキリちた~♪足跡足跡足跡

ぺる   

◆2009.06.08(月)◆
ルル│posted at 08:51:18

るる あああぁ~!

るる

るる お腹空いた~!

るる

るる あにょ、不味いカリカリじゃにゃくって。。。

るる

るる この上にあるおいちぃおやつが食べたいにゃ~!

るる

るる アタイ、もううんPは普通に戻ったから。。。

るる

るる おいちぃおやつくだちゃい~!足跡足跡足跡   

るる

ルルはキトンのカリカリは嫌いなので

今まではライトのカリカリ40g+キトンのカリカリ5g+缶詰おやつ

を食べていたのですが、キトンのカリカリがなくなったので

インドアキャット用に変えてみました。

インドアキャットカリカリのみ45g+缶詰おやつだと

うんPがちょっと緩めだったので

ライトカリカリ45g+缶詰おやつ控えめにしたら、

うんP緩めは治りました。

一気にカリカリを変えたので胃がビックリしたのでしょうか~?

それとも缶詰おやつの食べすぎだったのでしょうか~?

どっちもありかな~?^^;

◆2009.06.05(金)◆
ルル│posted at 00:00:00

るる アタイ。。。

るる

るる やっぱ。。。

るる

るる 食べちゅぎまちた~!

るる

るる うん固がうんニョロになっちゃった~!足跡足跡足跡

るる

カリカリを変えたせいか?食べ過ぎか?ちょっとうんPが緩いです。

ルルは至って普段通りの生活をしているので様子を見ようかと。。。

(写真は眠いだけ~なので心配しないでね!)

◆2009.06.04(木)◆
ジル&ペル│posted at 05:00:00

悪じる かかって来い!

じる&ぺる

悪じる エイ!

じる&ぺる

悪じる とりゃーーー!!!

じる&ぺる

悪じる まだやるか~?足跡足跡足跡

じる&ぺる 

◆2009.06.03(水)◆
プレゼント│posted at 00:56:52

悪じる 今日はコレ食べまちた~♪

じる&焼きかつお

悪じる おいちかったぁ~!

 じる

ぺるぺる もうにゃいにょ!?

ぺる

ぺるぺる あにゃた。。。これは全部食べちゃったにょ!?

ぺる&るる

るる うん!おいちかったからキレイに食べたわよ~♪

ぺる&るる

るる ごちちょうちゃま~!

ぺるぺる ほんとに空っぽだ。。。お皿が洗えない。。。

ぺる&るる

ぺるぺる 子供が焼きかつお食べるにゃんて10年早いのよね~!

ぺる

ぺるぺる あたちにゃんて去年初めて食べたんだから~!

ぺる

ぺるぺる 久し振りの焼きかつお。。。とってもおいちかったでちゅ~!

ぺる

ぺるぺる ごちちょうちゃまでちた~♪ 足跡足跡足跡

ぺる

◆2009.06.02(火)◆
ペル│posted at 05:00:00

ぺるぺる このあたちのベッド。。。

ぺる

ぺるぺる 元おトイレだって居心地良いからいいんだもん!

ぺる

ぺるぺる でも、この前。。。

ぺる

ぺるぺる 邪魔だから何処かにあげちゃうって言ってたけど。。。

ぺる

ぺるぺる 本当~?

ぺる

ぺるぺる これはあたちの物でちゅよ~!足跡足跡足跡  

ぺる

今度お友達が仔ニャンコを飼う事になりました。

このおトイレあんま使ってないのであげようと思ったのですが、

百均でトレーを買ったので、今の所まにあってるようです。

なので、まだ当分ペルのベッドに。。。

◆2009.06.01(月)◆
ジル&ペル&ルル│posted at 09:55:33

夕食後、カリカリ食べ盛り組は。。。 

悪じる カリカリお替りくだちゃい!

るる アタイにもくだちゃい~!

じる&るる

(ペルは皆の缶詰ゴハンのお皿洗いして満喫中)

ぺる

全然似てないじるにゃんこ え?またですか~?ちょっとだけですよ~!

るる わぁ~い!いただきま~ちゅ~♪

じる&るる

悪じる ぼく、もういいや~!ごちちょうちゃま! 

じる&るる

るる あ!ジルちん・・・残してる~!

るる

るる これ貰っていい~?  

るる 

全然似てないじるにゃんこ いいですよ~。

るる

るる 3粒かぁ~。。。

るる

るる ああぁ~終わっちゃった~!足りないかも。。。 足跡足跡足跡  

るる 

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

じるにゃんこ

Author:じるにゃんこ
JIRU
ジル:16歳♂
2012.9.25.3:50
虹の橋を渡りました。

PERU
ペル:16歳♂
2013.9.21.22:50
虹の橋を渡りました。

3267f4d23RURU.gif
ルル: 8歳♀
2008.09.17生まれ

NijiiroCat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

 copyright © 2005-2006 るるのしっぽ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
