るるのしっぽ

にゃんこの事とかいろいろ・・・

HOME≫日付:2009年05月
 
スポンサー広告│posted at --:--:--
◆2009.05.29(金)◆
ジル│posted at 05:00:00

悪じる ちょっと肌寒いから、ここで寝るにゃ~!

じる

悪じる お休み~♪足跡足跡足跡  

じる 

◆2009.05.28(木)◆
ペル│posted at 11:10:49

ぺるぺる あたち。。。夏に向けておNEWのベッド用意して貰ったにょ~♪

ぺる

ぺるぺる にゃかにゃかサイズもピッタリでいいにょよね~♪

ぺる

全然似てないじるにゃんこ あの~ペルちゃん?お寛ぎの所申し上げ難いのですが。。。

それって。。。おトイレなんです~!汗

ぺるぺる え゛???これってトイレにゃにょ~?

ぺる

ぺるぺる あたちのおNEWのベッドじゃにゃいにょ~?ムカッ

ぺる

ぺるぺる でもキレイだからこれはあたちのベッドに使いまちゅ~!足跡足跡足跡

ぺる

このシステムトイレ(1週間消臭・抗菌デオトイレ)。。。

ルルが来た時におトイレを何とかしなきゃと思い増設しました。

(システムトイレだと病気になった時採尿し易いので。。。)

が。。。網目が大きいので嫌なのか?砂が重いので嫌なのか?

1~2回ルルが使ってくれただけで、その後誰も使ってくれません。

なので、洗って消毒して乾かしていたら。。。

何だかペルがベッド代わりに。。。

まあ、ベッドにでも使ってくれているので、

当分捨てないでこのままにしておこうかなぁ~

こうやって捨てられない物が増えて行くのです~^^;

◆2009.05.27(水)◆
ルル│posted at 00:42:34

るる ふぁ~~~~~

るる

るる あ゛ぁ~~~~~

るる 

るる うんん~♪足跡足跡足跡

るる

◆2009.05.26(火)◆
ルル│posted at 05:00:00

るる はぁ~!お腹空いた~!

るる

るる ゴハンくだちゃ~い~!

るる

るる 朝ご飯まだ食べてにゃいにょ~!

全然似てないじるにゃんこ え゛・・・?ほんと~?

ルルちゃんのカリカリ入れのカリカリ随分減ってますよ!

るる

るる あ・・・あれは、ジルちんに食べられちゃったにょ。。。

全然似てないじるにゃんこ そうなの?じゃあ、ちょっとだけね! 

るる

るる やったぁ~♪ 

るる

るる ふふふっ!上手く騙せたわぁ~!

るる

るる アタイの作戦勝ちね~♪

るる

るる ごちちょうちゃまでちた~!足跡足跡足跡   

るる 

◆2009.05.25(月)◆
ジル│posted at 10:43:29

悪じる ぼくは迷い猫出身にゃにょで本当の親兄弟の事は知りません。

じる 

悪じる でもぼくには心の姐さんが居ます。

ママが、まだこのブログ始める前、

ブログ巡り中偶然見つけたジャブさん

ぼくと同じ東京出身と言う事だったので、ぼくは思わず

「おかあたまぁ~?」「おねえたま~?」と叫んでしまった!

14日には無事19歳のお誕生日を迎え家族で楽しく過したジャブさん。。。

(↓勝手に写真お借りしましたm(_ _)m)

ジャブさん

悪じるジャブさんは優しい父ちゃんと母ちゃんに見守られて

23日午前2時25分、虹の国に旅立って逝きました。

じる

悪じる ジャブさん、お疲れ様&ありがとう~♪

ぼくもジャブさんのような素敵な猫生が送れるように頑張るね!足跡足跡足跡

じる

書きたい事はいっぱいあるのですが、言葉になりません。

ジャブさんのご冥福を心よりお祈りいたします。 

◆2009.05.22(金)◆
プレゼント│posted at 21:47:23

るる これ食べれるにょ~?モグモグモグ。。。

るる

ぺるぺる あ゛!!!にゃにちてるにょよ~!ムカッ

るる え?これキャンディーかと思ったんだけど。。。汗

ぺる&るる

ぺるぺる ちょれあたちが貰ったんだから~!

ぺる

ぺるぺる あたちにそっくりでちょ~!ちょっとはめてみるわね~♪

ぺる

ぺるぺる どう~?似合うかちら~?

ぺる

・・・と、ペルが小指にはめてる指輪は先日ニャンともさんから頂きました。

可愛いプレゼントありがとうございました~♪ 足跡足跡足跡

プレゼント 

◆2009.05.21(木)◆
ペル│posted at 00:02:13

ぺるぺる う゛、う゛~ん!

ぺる

ぺるぺる 今日も疲れた~!・・・ってママが言ってまちた~!

ぺる

ぺるぺる また、ねむねむのあたちが代役でちゅ~!足跡足跡足跡

ぺる   

◆2009.05.20(水)◆
ジル&ペル&ルル│posted at 05:00:00

それぞれ、好きな場所で。。。

るる

お昼寝中~♪

じる&ぺる

ぺるぺる 何処で寝てもいいでちょ~!足跡足跡足跡

じる&ぺる  

◆2009.05.19(火)◆
ルル│posted at 00:01:48

るる ねえ~!?このお花どうしたの~?

ブルームーン&るる

全然似てないじるにゃんこ ふふふっ!日曜日に行ったバラ祭りで買っちゃったんです~♪

るる ふぅ~ん!いい香りね~! 

ブルームーン&るる

全然似てないじるにゃんこ そうなのよ~!このバラとってもいい香りなの~!

るる 今度は枯らさないようにしなちゃいよ~! 

ブルームーン&るる

全然似てないじるにゃんこ は。。。はい~!

ブルームーン

実はブルームーン我が家では20年位前から育ててました。

最初の10年位は鉢植えで。。。

ここに引っ越して来て地植えで。。。

大したお手入れをしなくっても綺麗な花を毎年咲かせてくれてました。

・・・が、5年ぐらい前にあまりに雑草が凄いので、除草剤を。。。

バラから離して蒔いたはずだったのに、

気がついたらバラがダメになってました。(>_<) 

今は台木の野薔薇だけ復活して、

今年初めて白いちっちゃい花が咲きました。

なのでリベンジでこのブルームーンの苗を買ってしまいました。

今度の苗は失敗しないように育てたいと思います~!足跡足跡足跡

ブルームーン 

◆2009.05.18(月)◆
お出かけ&時々グルメ│posted at 00:34:39

バラの季節になりましたね!(去年のバラ祭りはこちら)

駅前のバラ

駅前のバラも綺麗に咲いています。

駅前のバラ  

日曜日の午前中雨があがったので

お散歩がてら、近所の公園のバラ祭りに行って来ました。

与野公園

◆2009.05.15(金)◆
ぼやき│posted at 05:00:00

はぁ~!

ぺる

とっても疲れたにゃ~!(ペルは眠いだけなんですが。。。^^;) 

ぺる

今年は体力を使う仕事が多いので、もうクタクタです。足跡足跡足跡 

◆2009.05.14(木)◆
ジル│posted at 05:00:00

悪じる あのさぁ~、ぼく。。。

じる

悪じる 何時もあんな格好で寝てるんじゃないからね!

じる

悪じる 何時もはこんな感じでお行儀よく。。。

じる

悪じる こじんまりとね~♪足跡足跡足跡  

じる 

◆2009.05.13(水)◆
ペル&ルル│posted at 05:30:00

るる アタイとペルちん・・・

るる

るる 角度は違うけど。。。

ぺる

るる 同じ格好で休憩でちゅ~♪足跡足跡足跡

ぺる&るる  

◆2009.05.12(火)◆
ジル&ルル│posted at 05:23:12

悪じる よ~いちょっと~!

じる

悪じる おッとぉーーーーー!!!あせったぁーーー!!!汗 汗

じる

悪じる 毛づくろいしようと思ったら、お尻が滑ったにゃ~!

じる

悪じる どうしよう。。。

じる

悪じる まあ、いいっかぁ~! 

じる 

るる ねえ!?ジルち~ん!?

じる&るる 

悪じる なに?

るる それが、昨日言ってた正しいカゴの入り方なの???

じる&るる

悪じる そうだよ!

じる

るる え゛~~~~~???信じられにゃい~!

るる

るる アタイには真似できにゃいわぁ~! 

るる

悪じる これも、なかなか落ち着くんだけどにゃ~!足跡足跡足跡

じる  

◆2009.05.11(月)◆
ジル&ルル│posted at 05:00:00

るる ウッヒッヒ!今日はアタイが占領したにょ~♪ (金曜日はペル)

るる

悪じる あ゛!ルル~!

じる&るる

悪じる そこぼくのお気に入りの場所にゃにょに。。。  

じる&るる

るる だって、今日は誰も入ってにゃかったでちゅよ!

じる&るる

悪じる そ・・・そうだけど。。。

じる&るる

悪じる そこに入るには正しい入り方があるんだけどにゃ~ 

じる&るる 

るる え゛?カゴに正しい入り方にゃんてないでちゅよ~?

じる&るる

るる 気持ちが良ければいいんでちゅ~♪ 足跡足跡足跡

るる 

◆2009.05.08(金)◆
ペル&ルル│posted at 23:41:01

ぺるぺる う~ん、ここにゃかにゃかいいかも~♪

ぺる

ぺるぺる あれ?

ぺる

るる あにょ~!

ぺる&るる

ぺるぺる にゃにか用?

ぺる&るる

るる アタイもちょこがチュキにゃんでちゅけど~!

ぺる&るる

ぺるぺる え゛???ここは譲れないでちゅ~! 

ぺる&るる

るる おねが~い!代わって~!

ぺる

ぺるぺる 嫌でちゅ!足跡足跡足跡  

ぺる 

◆2009.05.07(木)◆
お出かけ&時々グルメ│posted at 19:23:20

【1日目】

5月3日、曇り

GWは遅い春を求めて東北へちょっと出かけで来ました。

IMG_8904_20090507115850.jpg 

午前中に中尊寺に辿り着きたいと言うので

午前3時起きで準備して4時半に出発!

なんとか午前中には辿り着けたのですが、

午後からお祭りがあるみたいで、かなりの人出。

IMG_8906.jpg 

IMG_8910.jpg 

IMG_8924_20090507115851.jpg

IMG_8928_20090507115851.jpg 

IMG_8935.jpg

早々と引き上げ遠野のカッパに会いに。。。 

IMG_8948_20090507120343.jpg 

IMG_8949_20090507120738.jpg 

IMG_8947_20090507120343.jpg 

IMG_8942_20090507120343.jpg 

IMG_8945.jpg 

IMG_8941_20090507120342.jpg 

IMG_8940_20090507120342.jpg

実物のカッパさんには会えませんでしたが不思議な所でした~♪ 

遠野はジンギスカンが有名なので途中あんべでラム肉を買って、

キャンプ場へ。。。

IMG_8951.jpg

IMG_8956.jpg 

IMG_8961.jpg

肩ロースなのでちょっと脂多目ですがジューシーで柔らかく

タレも美味しかったので、約1kgのラム肉を2人で完食しました~♪

 

【2日目】 

5月4日、曇り

IMG_8962.jpg

IMG_8963_20090507132312.jpg

ちょっと早起きして浄土ヶ浜へ。。。 

IMG_8995_20090507132313.jpg 

IMG_8971_20090507132312.jpg

IMG_8980.jpg 

IMG_8976.jpg

お天気はイマイチでしたが結構海の色が綺麗でしたよ! 

せっかくなのでほたての網焼きも。。。

IMG_8993.jpg

お昼は盛岡でじゃじゃ麺か盛岡冷麺を食べようかと

思っていたのですが、何処もメチャ混みで断念!

途中道の駅でちょこちょこつまみ食いしながら

小岩井牧場へ。。。 

・・・が小岩井牧場まで4.2kmの所で渋滞が。。。

IMG_9006.jpg

IMG_9002.jpg

IMG_9003_20090507133151.jpg

小岩井牧場も案の定メチャ混み!

IMG_9023_20090507133151.jpg

IMG_9028.jpg

IMG_9029_20090507133152.jpg

IMG_9030.jpg 

IMG_9031.jpg

IMG_9033.jpg

夜ご飯のシチュー用に小岩井牧場でソーセージと牛乳を仕入れて

キャンプ場へ。。。

IMG_9038_20090507135317.jpg

IMG_9036_20090507135317.jpg 

IMG_9039.jpg

シチューは出来上がりが暗くなってしまったので、

写真には撮れませんでした~。

でもクリーミーでなかなかの出来ばえでしたよ~!^^ 

◆2009.05.06(水)◆
プレゼント│posted at 16:04:38

連休中遊びに来て下さりありがとうごさいました。

前の日記のお返事はその内しますね!^^;

GWはカレンダー通りの我が家も今年のGWは4連休~♪

貧乏我が家もETC1000円を使ってちょっと遠出をしてました。

(家から高速に乗ると1300円でしたが。。。^^;)

・・・で、帰ってポストを覗いて見ると。。。

(お出かけ日記は明日の予定!?)

るる ねえ~!?にゃんか届いてまちゅよ~♪

るる

るる コレってアタイにょよね~!?

るる

・・・ポストに茶封筒と猫じゃらしがコロンと1本入ってました。

茶封筒はちぃくんママさんとちぃくんから、

ちぃくんのおくりもの&四葉のクローバー22

ちぃんのおくりもの

見てるだけで、ほんわかする素敵なミニ写真集でした。 

・・・で、猫じゃらしは。。。???

るる アタイちらないでちゅ~!

るる

るる もちかちてアタイのママが会いに来てくれたにょかにゃ?

るる

るる ちょれとも。。。虹の国のちぃくんが届けてくれたにょかにゃ~?

るる

るる 誰がくれたのかわかんにゃいんでちゅよ~! 

るる 

るる でもきっと、楽しく遊べるように置いてってくれたんでちゅ~。

るる

るる だから思いっきり遊んでまちゅよ~♪(写真はブレブレ~)

るる

るる 誰だかわかんにゃいけど、ありがとうごじゃいまちた~! 足跡足跡足跡

るる 

◆2009.05.01(金)◆
ジル&ルル│posted at 16:45:47

【あたま隠して。。。その1】

じる

悪じる う゛。。。ん? 

じる

悪じる 見ないで下さい!!! 

じる

わッ!こわ~!失礼しました~!^^;

 

【あたま隠して。。。その2】

るる

行き倒れ状態だったので覗いて見ると。。。 

るる

るる にゃにか御用でちゅか~?

るる

あ!起きてた~!?^^;

 

どうして猫って頭だけ隠して安心するんだろう~?足跡足跡足跡  

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

じるにゃんこ

Author:じるにゃんこ
JIRU
ジル:16歳♂
2012.9.25.3:50
虹の橋を渡りました。

PERU
ペル:16歳♂
2013.9.21.22:50
虹の橋を渡りました。

3267f4d23RURU.gif
ルル: 8歳♀
2008.09.17生まれ

NijiiroCat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

 copyright © 2005-2006 るるのしっぽ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
