るるのしっぽ

にゃんこの事とかいろいろ・・・

HOME≫日付:2009年04月
 
◆2009.04.30(木)◆
ぼやき│posted at 17:11:36

何だか、最近ネタが無くって。。。

ぺる

思うように写真も撮れませんの。。。

ぺる

反省。。。

ぺる

               ・       

               ・

               ・

ぺるぺる にゃんであたちが反省しなくっちゃいけないのよ~!ムカッ 足跡足跡足跡

 ぺる

◆2009.04.28(火)◆
ペル│posted at 00:01:46

全然似てないじるにゃんこ ねえ~!?ペルちゃ~ん!

ぺる

全然似てないじるにゃんこ お寛ぎの所大変恐縮ですが。。。

ぺる

全然似てないじるにゃんこ ホッペのお肉がはみ出してますよ~!

ぺる

ぺるぺる しちゅれいね~!これはモフ毛でちゅ~!足跡足跡足跡

ぺる 

◆2009.04.27(月)◆
ジル&ルル│posted at 05:29:39

るる ねえ~!ジルち~ん!お~も~い~!

じる&るる

るる アタイの上に乗っからないでよ~!ムカッ

じる&るる

悪じる え゛・・・だってここ。。。

じる&るる

悪じる ぼくのお気に入りの場所にゃんだけど。。。

じる&るる

るる アタイが先に居たにょよ~!

じる&るる

悪じる いいじゃん~! 

じる&るる

るる よくない~~~!!!ムカッ

じる&るる

るる くるし~い~でちゅ~! 

じる&るる

るる もう~!ついこの前まで見向きもしなかったにょに~! 

じる&るる

悪じる ここは季節限定の居場所なんだもん~!足跡足跡足跡

じる 

◆2009.04.24(金)◆
ぼやき│posted at 07:01:48

るる 今日は。。。

るる

るる ママが疲れたから。。。

るる

るる お休みだって~!足跡足跡足跡

るる

◆2009.04.23(木)◆
プレゼント│posted at 00:06:43

るる わぁ~い!こにょ箱は。。。

るる

るる これ全部アタイにょよ~♪ 

るる

・・・とルルがチェックしてる箱の中身は。。。

うにしま絵日記ソラマメさんが、うにちゃんとしまちゃんの為に

買われたウェットご飯の山~!

・・・が、うにちゃんとしまちゃんはこのご飯が嫌いなようで、

ストライキをしちゃうみたいなのです。

うにちゃんとしまちゃんに嫌いと認定されたこのウェット

勿体無いので誰かにプレゼントって企画があったので、

ずうずうしくも応募したら・・・なんと当選~♪(3名)

こんなに沢山のウェットご飯送って頂きました~!

当分我が家は缶詰を買わなくっても済みそうです~^^; 

お子ちゃま用ウェットご飯

ソラマメさんはとっても可愛い漫画と写真で

うにちゃんとしまちゃんの日記を書いてらっしゃる方なのです~!

・・・で、ジル・ペル・ルルの似顔の絵消しゴムはんこ

も一緒にプレゼントして頂いちゃいました~!

消しゴムはんこ

ソラマメさん、素的なプレゼントありがとうございました~!^^

・・・で、早速。。。

るる 今日はこのウェットご飯食べてみるでちゅ~!

るる

るる 早くくだちゃい~♪

るる

るる こにょウェットご飯アタイ・・・チュキでちゅよ~!

るる

ぺるぺる ルルだけでちゅか~?じゅるいでちゅ~! 

ぺる&るる

・・・と、言うので、ペルとジルにもちょっとだけお裾分け~。

ジルとペルには子猫用なのでカロリーが高いので

カリカリにスプーン1杯だけかけて。。。

ぺるぺる 久々カルカン食べたけどおいちかったでちゅ~♪

ぺる

ぺるぺる ごちちょうちゃまでちた~!

ごちちょうちゃま

・・・とルルもペルもジルも喜んで食べましたよ~♪ 

ソラマメさん、沢山のウェットと可愛い消しゴムはんこ

本当にありがとうございました~♪足跡足跡足跡

◆2009.04.22(水)◆
ジル&ペル│posted at 05:49:13

ぺるぺる ちょっとーーー!?

じる&ぺる

ぺるぺる あにゃたたち~!挨拶もしにゃいで素通りする気~?

じる&ぺる

悪じる まったく~!最近の若いヤツらは~!礼儀がなってにゃいにゃ!

猫 え?ぼくの事ですか~?

白黒にゃん

猫 ちょっとこれから集会なので、急いでるんですよ~!

白黒にゃん&キジトラちゃん

猫 ぼくも白黒にゃんと一緒に出かけるにょで。。。

キジトラちゃん

猫 一緒に行きませんか~♪

白黒にゃん

悪じる 集会って。。。こんな時間にやってたかな~?

じる&ぺる

悪じる 何処で集会やってるんだろう~?足跡足跡足跡

じる&ぺる

外からニャゴニャゴ猫の鳴き声がしたので覗いてみたら

白黒にゃんとキジトラちゃんが通りがかった所を

ペルとジルが呼び止めてました。

少し猫同士で会話して、直ぐに忙しそうに去って行きました。      

◆2009.04.21(火)◆
ジル│posted at 00:00:00

悪じる ねえ!?ちょっと小腹が空いたんですけど。。。

じる

全然似てないじるにゃんこ え?さっきいっぱい食べてたでしょ~? 

悪じる う゛・・・う~ん。そうだけど。。。

じる

悪じる でもルルがクレって言うとすぐあげるよね~?

じる

悪じる それってずるくない~? 

全然似てないじるにゃんこ だってルルは成長期ですもん~。

じる

悪じる じゃあ、ぼくも成長する~!

じる 

全然似てないじるにゃんこ これ以上成長してくれなくっても結構です。

悪じる え゛~~~!?じゃあ、くれないの~? 

じる

最近カリカリの量を5g減らしました。(ルルの残りを盗み食いするので)

そしたらやっぱり足りないのか?夜ご飯をしっかり食べてるのに

21~22時頃にお腹が空くみたいです。

この後根負けしてカリカリ10粒あげました。

ジルはまだまだ成長期なのでしょうか~?(T。T)足跡足跡足跡

◆2009.04.20(月)◆
ペル│posted at 07:21:27

ぺるぺる 最近暖かいにょで、

ぺる

ぺるぺる 夜もちゃんと点検ちてまちゅよ~!

ぺる

ぺるぺる あれ?・・・

ぺる

ぺるぺる ニャンコのニオイがちゅる!

ぺる

ぺるぺる 今にゃんか通ったのかちら~?足跡足跡足跡

ぺる

実は川に写った光と光の間の下あたりに

茶トラちゃんが居ました!

ペルには姿は見えなかったみたいなのですが

ニオイは分かったみたいです。。。

◆2009.04.17(金)◆
ペル&ルル│posted at 22:28:31

ぺるぺる にゃんかじゅるいでちゅ~!

ぺる

ぺるぺる ルルだけおこちゃま用のカリカリにゃんて。。。

ぺる&るる

ぺるぺる 随分おいちちょうに食べてるでちゅ~!

るる

ぺるぺる あたちも子供用にょカリカリがいい~!

ぺる&るる

ぺるぺる じゅ・・・じゅるい~~~!!!

ぺる

ぺるぺる あああ~!ジルちゃんのまで食べてる~!足跡足跡足跡 

ぺる&るる

抜糸が終わって1週間、抜糸の時2.40kgだった体重も

ココの所のもの凄い食欲で、一気に2.6kgに。。。

メタボへ一直線で突き進んでいます~!

気を付けねば。。。

◆2009.04.16(木)◆
にゃんこ&ワンコ│posted at 23:03:27

今日は写真を撮る時間がなかったので、

先日、出掛けた時の写真を。。。

飼い主さんと一緒にバイクを眺めるわんこ~♪

後ろ姿に哀愁が。。。

わんこ&おにいさん

わんこも楽しいのかなぁ~?足跡足跡足跡 

わんこ

【お知らせ】

今日もコメント欄はお休みします!

時間がないのでブログ巡りもなかなか出来ません。

無理に前の記事にコメントしないで、どうぞ読み逃げして下さいね!

◆2009.04.15(水)◆
ルル│posted at 21:57:54

るる 今日はアタイがPCジャックしまちゅ~♪

るる

るる う~ん。。。

るる 

るる にゃにを書こうかにゃ~!?

るる 

るる ええっと~

るる

るる う゛。。。やっぱダメだぁ~!ねむい~!!!

るる

るる お手あげでちゅ~!足跡足跡足跡

るる  

◆2009.04.14(火)◆
プレゼント│posted at 18:43:23

12日、キャンプから帰ってみたらポストにこんな物が。。。

プレゼント

リネアカルヴァさんからの、ミケ子さんの快気祝い企画のプレゼント~♪ 

プレゼント

黒猫さんのポーチ、十六穀米、カリカリ、またたび棒、手作りオモチャ

人間もニャンズも大喜びのプレゼント~♪

プレゼント&ジル  

写真を撮ろうと思ったら。。。

じる&ぺる&るる

我が家の3ニャンがわらわらと集まって来ました。 

じる&ぺる&るる

ぺるぺる あたちはこれがいいわ~♪

ぺる

ぺるぺる これ、あたちキープちまちゅ~!

ぺる

ぺるぺる あたちのカリカリでちゅよ~!返して~! 

ぺる&じる  

悪じる ぼくはこのまたたび棒がいいなぁ~♪

じる

悪じる にゃんか昔ママが買ってくれたまたたび棒より上物かも~!?

じる

悪じる リネアちゃんありがと~♪ 

じる

・・・とペルはカリカリ、ジルはまたたび棒に夢中でした。 

ルルも手作りオモチャを気に入って、この後遊んだのですが、

ジルとペルのこの写真を撮るだけでもブレブレで、

ルルの動きの早さにはカメラが追い付かず、

まったく写真が撮れませんでした!^^;

3ニャンそれそれお好みの物があったみたいです。

ペルのキープしたカリカリは晩ご飯の時、

お留守番がちゃんと出来たご褒美に頂きました~♪

リネアさん素的なプレゼントありがとうございました!足跡足跡足跡

◆2009.04.13(月)◆
お出かけ&時々グルメ│posted at 19:28:28

11・12日は、今年初のキャンプに行って来ました!

毎年恒例のこのイベントも今年が最終回なので、

4月の仕事の予定が入る前に『11・12日は空けといて!』

・・・と言ったなまはげさんが、

何故か17・18日と勘違いして11日に仕事を入れてしまい

午前中に仕事をしてからの出発だったので、現地に着いたのは夕方。

写真は夜からで、殆んどブレてて使い物になりません。^^;

桜

今年の桜はピークを過ぎててちょっと散ってました。

桜 

最終回だからか?ステージには、豪華ゲスト???も。。。

くわマン&・・・ 

くわマン&・・・

毎年テントを張ってる↓こちらのキャンプ会場も満杯で入れませんでした。

キャンプ風景夜

キャンプ風景朝 

私達は急遽設置された臨時会場(駐車場)にテントを。。。

先発隊のお友達が居なかったら、ここにも入れず、

荷物を持ってさまよう事になってたかも~?

怪しい集団

下がアスファルトなので汚れなくって良かったのですが、

直ぐ脇に道路があり車の音が。。。

それに寝てると他のグループの声とかイビキが響いて

煩くって眠れませんでした~(>ω<)

何だかんだ言っても、今年はお天気にも恵まれて、

とっても楽しく過せました~♪足跡足跡足跡

 

【お知らせ】

今週もお返事出来そうにありませんので、

コメント欄は閉じさせて頂きますね。

遠慮なく、さら~っと流して読み逃げしてください!

まあ、読む程のモノではありませんが。。。^^;

◆2009.04.10(金)◆
ルル│posted at 22:23:44

るる アタイ、今日抜糸に行ってきたにょ~!

るる

るる 手術に行く時は空きっ腹だったにょで、

キャリーの中で鳴く元気がにゃかったんだけど。。。

るる

るる 今日はしっかり朝ご飯も食べて行ったから、

ニャゴニャゴ文句言いっ放しだったにょ~!

ちょちたら獣医さんで知らないおばちゃんに怒られちゃったぁ~! 

るる 

るる ・・・って言うか~、アタイが鳴いてるにょに

おばちゃんはミケちゃんが鳴いてるんだと勘違いして、

ミケちゃんに『煩いよ!』って怒ってたにょ~!

ママは『すみませ~ん。家のが鳴いてるんです~』って謝ってまちた~!

にゃんだかミケちゃんに悪い事しちゃったかしら~!?

るる

るる あああぁ~!

行きも帰りも騒いだからとってもちゅかれまちた~!足跡足跡足跡

るる 

◆2009.04.09(木)◆
ペル│posted at 22:51:58

  記事編集

ぺるぺる みんにゃはどんにゃ枕を使ってるにょ?

ぺる

ぺるぺる あたちはケリケリちてちっちゃくなった

ぺる

ぺるぺる トイレットペーパーを枕にちて寝てるにょ~!

ぺる

ぺるぺる これだと高さも硬さも丁度良くって

ぺる

ぺるぺる とっても気持ちよく寝れるわよ~!足跡足跡足跡

ぺる 

◆2009.04.08(水)◆
ジル&ペル&ルル│posted at 21:00:00

ぺるぺる 今週ママは、4時起き5時出が続いているので、

ぺる

るる 今日はお休みちゅるそうでちゅ~!

るる

悪じる ごめんね~!足跡足跡足跡

じる 

◆2009.04.07(火)◆
ペル&ルル│posted at 00:00:00

ぺるぺる ねえ?あにゃた~!ちゃんと毛づくろいちてるにょ~?

ぺる&るる

ぺるぺる この時期ちゃんとやらにゃいと直ぐに毛玉ににゃっちゃうよ~!

ぺる&るる

ぺるぺる あたちはママにブラチして貰ってるからいいんだけど。。。 

ぺる&るる

るる あにょ・・・アタイ自分で出来まちゅ~!

ぺるぺる 頭は自分では出来ないでちょ~!

ぺる&るる

るる ちょ・・・ちょうだけど。。。

ぺるぺる あたちに任せて~♪頭のセットだけは得意にゃにょ~!

ぺる&るる

るる アタイ・・・これでキレイににゃったにょかちら~?

ぺる&るる

るる にゃんだかデロデロににゃったような気がちゅるにょ。。。

ぺる&るる 

ぺるぺる 失礼ねぇ~!あたちがせっかくキレイにちてあげたにょに。。。足跡足跡足跡

ぺる&るる 

◆2009.04.06(月)◆
ルル│posted at 00:00:00

るる みにゃちゃん、アタイのお薬の事で

いろいろアドバイスしてくだちゃり、大変ありがとうごじゃいまちた!

るる 

るる 結局、散剤をオブラートに包んで錠剤のようにして

お口の中に押し込まれまちた!

オブラートで包んだ薬 

るる これだと一瞬で飲めるし、

30分以上かけて不味いお薬ゴハン食べなくってすむので

思ったより楽ちんでちた!

ちょのお薬生活も今日で終わりまちた~!

るる

るる アタイは遊びたくってうずうずしてたにょで。。。

るる

るる 今日は羽のオモチャで遊んで貰いまちた~! 

るる 

るる もう、すっかり元気でちゅ~♪

るる

るる ママは傷口がひらいちゃうんじゃないかと心配ちてまちゅが、

るる 

るる ちょんにゃにょおかまいなしでちゅ~!足跡足跡足跡

るる 

◆2009.04.03(金)◆
ペル&ルル│posted at 00:00:00

るる 昨日は凄い風でちたね!風

ママの乗った電車は風で遅れたみたいでちた!

みにゃちゃんは大丈夫でちた?

風で飛ばされまちぇんでちたか???

ぺる&るる

るる アタイはペルちんのチッポの布団掛けてもらって

ぺる&るる

るる ぬくぬくでお昼寝ちまちた~!

ぺる&るる

るる もうだいぶ元気ににゃりまちたよ~!足跡足跡足跡

ぺる&るる 

◆2009.04.02(木)◆
ジル│posted at 00:00:00

a001.gif ねえ~ねえ~!?

全然似てないじるにゃんこ うう~ん?なあに~?

じる

a001.gif ジルちゃんとラブラブなところ写真撮ってくれる?

悪じる え゛???誰がラブラブだって???汗

全然似てないじるにゃんこ あら、ジルちゃん捕まったの?可哀相に~!

じる

全然似てないじるにゃんこ  ま!たまにはね!?

悪じる ぼく・・・耐えてるにょ!

じる

悪じる ちきしょー!!!にゃまはげめ~!!!ムカッ

じる

a001.gif ね~?仲良しだよね~!? 

じる 

悪じる 仲良しなんかじゃにゃいにゃ~!!!

じる

悪じる そう、思い通りにいかせてたまるかぁ~!!!

じる

悪じる こんにゃにょ直ぐ逃げ出せるにゃ!ぴょ~ん!足跡足跡足跡

じる 

◆2009.04.01(水)◆
ルル│posted at 00:00:00

るる アタイ・・・実は30日に避妊手術を受けて来たにょ。

るる

るる ちょの日は病院で1泊ちて

るる

るる 31日の朝一でママに迎えに来て貰ったにょ!

るる

るる 手術が終わってその日の夜麻酔がさめて

るる

るる 獣医さんにゴロゴロおねだりしてゴハンもらったにょ!

るる

るる 朝ご飯もちゃんと食べて退院しまちた!

るる

るる でも、まだちょっとダルダルにゃにょ~!

るる

るる お腹の傷口はこんにゃ感じ~!

るる

るる お腹のモフ毛を掻き分けないとわかんにゃいにょ!

るる

るる もう普通にしてて大丈夫にゃんでちゅ!(出来ないけど。。。)

るる

るる 夜ゴハンはお薬飲まにゃいといけないから

パンダちんに貰った高級モンプチで退院祝いしてもらったにょ~♪

お薬&モンプチ

るる ツナのカニ味噌ソースがけみたいにゃ味がして

とってもおいちかったでちゅ~!足跡足跡足跡

るる  

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

じるにゃんこ

Author:じるにゃんこ
JIRU
ジル:16歳♂
2012.9.25.3:50
虹の橋を渡りました。

PERU
ペル:16歳♂
2013.9.21.22:50
虹の橋を渡りました。

3267f4d23RURU.gif
ルル: 9歳♀
2008.09.17生まれ

NijiiroCat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

 copyright © 2005-2006 るるのしっぽ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.