るるのしっぽ

にゃんこの事とかいろいろ・・・

HOME≫日付:2009年03月
 
◆2009.03.31(火)◆
ジル&ペル│posted at 00:00:00

猫 じゃ~ん!アタイるるでちゅ~♪

るるって言っても、あにょお転婆にゃルルちんとは違いますよ!

ルルちん留守中につき、アタイが投入されまちた!

アタイは癒し系、キャットニップのオモチャの偽るるでちゅ~!

偽るる 

ぺるぺる あにゃた、いい匂いがちゅるわね~!

ぺる

ぺるぺる ちょれにルルみたいに

ぺる

ぺるぺる おちりもくちゃくにゃいち~!

ぺる

ぺるぺる あにゃたって大人しからチュキ~♪

ぺる

ぺるぺる ルルもこうだといいにょに~!足跡足跡足跡

ぺる 

◆2009.03.30(月)◆
ペル│posted at 00:00:00

ぺるぺる あ~ん、この匂い・・・ひちゃちぶり~

ぺる

ぺるぺる ルルが真似するといけにゃいから最近控えてたんだけど。。。

ぺる

ぺるぺる やっぱりケリケリカミカミはたのちぃにょよね~♪

ぺる

ぺるぺる たまにはストレス解消しなくっちゃ~!

ぺる

ぺるぺる はぁ~!チュッキリしまちた~!

ぺる

ぺるぺる さてと~!2階に行って、お昼寝ち~ようっ!足跡足跡足跡  

ぺる 

◆2009.03.27(金)◆
ジル動画│posted at 00:00:00

悪じる ぼく。。。

じる

悪じる お腹が。。。

じる

悪じる 空くと。。。

じる

悪じる 生ツバゴックンってなっちゃうの。。。

じる

悪じる あああ~お腹空いたなぁ~!

じる

悪じる 生ツバ・・・ゴックン!足跡足跡足跡 


◆2009.03.26(木)◆
ルル│posted at 00:00:00

 撃沈 記事編集

5・・・

るる 

4・・・

るる 

3・・・

るる 

2・・・

るる 

1・・・

るる 

撃沈!!!足跡足跡足跡

るる 

◆2009.03.25(水)◆

昨日はちょっと寂しいけど、楽しくって。。。

IMG_7744_20090325000458.jpg

とっても素的な1日を過す事ができました!

IMG_7740.jpg

素的な出会いをありがと~!

IMG_7749.jpg

感動をありがと~!

IMG_7752_20090325000500.jpg

勇気をありがと~!

IMG_7755_20090325000501.jpg

ありがとね~!ちぃくん!

IMG_7737.jpg

◆2009.03.24(火)◆
ジル&ペル&ルル│posted at 00:00:00

ぺるぺる 昨日もちゅごい風でちたね~!?

じる&ぺる&るる

ぺるぺる 昨日はジルちゃんと。。。

じる

ぺるぺる ルルも一緒だったので。。。

るる

ぺるぺる ぜんぜ~ん平気でちた~!

じる&ぺる&るる

ぺるぺる みんにゃで川にょ字になって寝たんでちゅよ~!

じる&ぺる&るる

ぺるぺる あたちの頭が反対だったら完璧にゃ川の字だったのに。。。

じる&ぺる&るる

ぺるぺる ジルちゃんもルルも場所取り過ぎでちゅよ~!ムカッ

じる&ぺる&るる

ぺるぺる ルルは寝相が悪いし~!あたち・・・落っこちそう~!足跡足跡足跡

じる&ぺる&るる

 

去年の秋から腎不全とFIVと悪性リンパ腫(疑い)と闘っていた

ちぃくんが、昨日午前9時25分、笑顔の天使になりました。

ちぃくんのご冥福を心よりお祈り致します。

◆2009.03.23(月)◆
ペル│posted at 00:00:00

ぺるぺる 昨日はちゅごい風でちたね~!(今日もちゅごいでちゅ!)

ぺる

ぺるぺる ビュービューゴーゴー時々ザーザーでまるで嵐でちたね!?

ぺる

ぺるぺる ジルちゃんとルルはこたつの上でグーグー寝てたんでちゅけど、

ぺる

ぺるぺる あたちはちょっと怖かったでちゅ!

ぺる

ぺるぺる だから、おこたのお布団かぶって

ぺる 

ぺるぺる そっと息をひそめてまちた!

ぺる

ぺるぺる あたちって。。。ビビリニャンコにゃんでちゅ!足跡足跡足跡

ぺる 

◆2009.03.20(金)◆
にゃんこ&ワンコ│posted at 08:00:36

犬 はじめまして!ぼくベルです。

べる 

犬 ぼくの名前聞いて何かピ~ンと来ませんか???

べる

犬 そう、ぼくの名前はペルちゃんから貰ったんです。

べる

犬 ジルちゃんとペルちゃんが引っ越して行く時、

ぼくのおばあちゃんは寂しくなるのでと言って、

ぼくを飼う事にしました。

べる

犬 なので、もう直ぐ10歳。

最初茶色だったお顔もだいぶ白くなりました~!

べる

犬 食いしん坊でメタボ、そんでもってとっても甘ったれなんです~!

べる

犬 まあ、こっちに来てお茶でも飲んで、

べる

犬 ナデナデしていってちょうだいなぁ~!足跡足跡足跡

べる

◆2009.03.19(木)◆
ルル│posted at 00:00:00

るる アタイ・・・ちょっと変わった所があるんだけど。。。

るる

るる 何処が変わったかわかる?

るる

るる ちょう!昨日の朝起きたら乳歯の牙が抜けてまちた!

るる

るる 17日の夕飯の後確認した時はまだ両方牙はあったにょ。。。

るる

るる 夜ジルちんと遊んでる内に抜けたみたい。。。

るる

るる ジルちんの寝てた座布団の上にコロンと落ちてたんだって!

るるの乳歯

るる ・・・で、ママがあわてて掃除機かける前に

コロコロローラー大作戦ちたみたいなんだけど、

結局この1本しか見つかりまちぇんでちた!

アタイ飲み込んじゃったのかにゃ!?足跡足跡足跡

るる

◆2009.03.18(水)◆
ジル&ルル│posted at 00:00:00

るる 今日はジルちんと一緒にお外の点検をちまちた!

じる&るる

るる ジルちんの真似してベランダの手摺の上にあがったんだけど。。。

じる&るる

るる 高い所は見晴らしが良くって気持ちいいでちゅ~♪

じる&るる

るる 全然怖くないでちゅよ!

悪じる 怖くないって。。。こっちがひやひやするんですけど~!

じる&るる

悪じる ぴょんってお外に飛び降りないでよ~!足跡足跡足跡

じる&るる

◆2009.03.17(火)◆
ルル│posted at 00:00:00

るる ふぁ~~~~~あん!

るる 

るる アタイ・・・今日で6ヶ月になりまちた!

るる 

るる 牙が2本ずつあって歯がいっぱいでちゅ~!

るる 

るる 体重は一昨日2.4kgになりまちた!

(0.2刻みのヘルスメーターなので2.3kgを越えたばかりかな?)

るる

るる 大きくなったでちょ!(2008.11.23 950g 生家にて)

ちびるる

るる アタイの姉妹ののんちゃんとモカちゃんは2.8kgで

もう随分前に歯が抜け替わったみたい。

モカちゃんはとっても大人しいおんにゃにょ子になったんだって!

のんちゃんはおてんばでアタイと一緒~♪

アタイは今怪獣化してまちゅ~!足跡足跡足跡

◆2009.03.16(月)◆
ジル&ペル&ルル│posted at 00:00:00

ぺるぺる ふんふんふ~ん♪

ぺる

ぺるぺる 今日はまたたびパーティー♪

ぺる

ぺるぺる アニャタにはまだ早いでちゅ!

ぺる&るる 

るる いや~ん!

ぺる&るる

るる アタイもパーチィーちたいでちゅ~♪

ぺる&るる 

ぺるぺる 子供はダメ!

ぺる 

るる じゅるい~!じゅるい~!

ぺる&るる

るる ねえ!ちょっとだけだったらいいでちょ~!

ぺるぺる  またたび癖悪くにゃらないでよ!

ぺる&るる

るる うひょひょ~い!たのちぃにゃ~♪

るる

ぺるぺる う゛・・・ダメだ!

るる えへへッ!占領しちゃった~!

るる

るる あ!ジルち~ん!

じる&るる

るる またたびたのちぃでちゅよ~!

悪じる あああ~!あんなに酔っ払っちゃって。。。   

じる&るる

悪じる ルルって。。。かなりまたたび癖悪いかも。。。

じる

悪じる またたびって。。。

じる

悪じる こうやって楽しむ物なのに。。。足跡足跡足跡

じる 

◆2009.03.13(金)◆
にゃんこ&ワンコ│posted at 00:29:34

 命日 記事編集

今日はみゅう助くんの13回目の命日。。。

写真があんまりないので過去に紹介した記事とダブりますが。。。

みゅう助

この時期ってお別れの多い季節なのかなぁ~?

みゅう助

数日前に虹の橋を渡ってしまった子、 

みゅう助

今も病気と闘ってる子。。。

みゅう助

色々考えさせられる事が多い今日この頃です。

みゅう助

みゅう助は癲癇でした。

当時は出来る事なら何でもしてあげたいと思ってました。

嫌いな車で嫌いな病院に何回も行き、

検査もして、嫌いな薬も飲んで。。。

ヒーリング治療も受けさせて。。。

果たしてこの治療方法が良かったのか?

本人は早く楽になりたかったのではないか?

獣医学は日々進歩し続けているけど。。。

もし、ジル・ペル・ルルが病気になったら。。。

何が本人にとって幸せなのか?

何をしてあげれるんだろう~?

きっと今は見守る事しか。。。

何もしてあげられないんだろうなぁ~足跡足跡足跡  

◆2009.03.12(木)◆
ジル&ペル&ルル│posted at 00:00:00

るる 今日はお天気良くってまあまあ暖かかったんだけど。。。

じる&ぺる

るる にゃんだかモフモフに埋もれたい気分だったにょで。。。

ぺる&るる

るる ペルちんにダイブちてみまちた~!

ぺる&るる

るる やっぱモフモフはいいでちゅね~♪ 

ぺる&るる

悪じる ルルに特等席取られたにゃ。。。

じる&ぺる&るる

ぺるぺる まったく~!

ぺる

ぺるぺる あたちはアニャタたちにょ枕じゃにゃいんだから~!ムカッ

じる&ぺる&るる

ぺるぺる 二人とも重いにょよね~!足跡足跡足跡 

じる&ぺる&るる

◆2009.03.11(水)◆
ペル&ルル│posted at 00:29:28

ぺるぺる 今日は邪魔者は居ないわね~!

ああ~一人でのんびり寝~よう♪

あたちはやっぱみかん箱が一番チュキ~!

ぺる&るる

             ・

             ・

るる スタスタスタ。。。アタイも箱で寝る~♪ 

             ・

             ・

るる にゃんだかアニャタ達、邪魔ね~!?

ぺる&るる

ぺるぺる 邪魔ね~ってアニャタが後から入って来たんじゃない!?

るる じゃあ、アタイ隣の箱で寝ようかちら~!?

るる

るる ねえ!?誰かアタイと寝てくれにゃい?

るる

るる イルカち~ん!こっちに来ない? 

るる

246い・・・嫌です~!お願いです。助けて下さ~い!汗

ぺる&るる

るる じゃあ、白くまち~ん!可愛がってあげる~♪

るる

るる にゃんだかぐったりしちゃったわね~?まあ、いいっか~!

るる

             ・

             ・

             ・ 

ぺるぺる もう!何処でもいいから静かに寝てくんにゃい!?ムカッ

ぺる&るる

るる アタイ・・・この箱にちまちゅ~!足跡足跡足跡

るる

◆2009.03.10(火)◆
ジル&ルル│posted at 00:39:14

るる チッポ~♪チッポ~♪

じる&るる

るる にゃハハ!

じる&るる

るる たのちぃにゃ~♪

じる&るる

るる あ~ん!待って~!

じる&るる

るる 逃げにゃいで~!

じる&るる

るる このチッポって生きがいいから。。。

じる&るる

るる おいちぃにょよね~!

じる&るる

るる いいにゃ~!まっちゅぐなチッポ。。。

じる&るる

るる アタイもほちぃでちゅ~!足跡足跡足跡

るる

 

ルルとそっくりなクリスくんが、昨夜23時40分に、

FIP(ウエットタイプ)と言う病気で虹の国に旅立って逝きました。

奇跡を祈ってたのですが。。。悲しいです。

クリスくんのご冥福を心からお祈りいたします。 

◆2009.03.09(月)◆
ルル│posted at 00:02:16

るる ねえ~?おじゃぶ~!にゃんでここにいるにょ~?

るる&おじゃぶ

そ・・・それは。。。

るる ここアタイの場所にゃんだけどにゃ~! 

るる&おじゃぶ

ルル殿がどうやったらお行儀よくなるか考えてたんです~。

るる&おじゃぶ

るる え゛?アタイお行儀悪くにゃんかにゃいでちゅよ~!  

そ・・・そうですか~?

るる&おじゃぶ

わたくし・・・見てしまいました!

るる にゃにを?

るる&おじゃぶ

ルル殿がもの凄い格好で。。。

るる

お水を飲まれてる姿を。。。 

るる

るる あ゛・・・あれは~。。。内緒にしといてくれる~?

るる&おじゃぶ

るる す~っとここにに居ていいからさぁ~!

そ・・・そうですか~?

るる&おじゃぶ

 じゃあ内緒にしますので、落とさないでくださいね~!

るる うん!わかった!約束ちゅる~・・・たぶんね!?足跡足跡足跡

るる&おじゃぶ 

◆2009.03.06(金)◆
ペル│posted at 00:00:00

ぺるぺる 今日も拷問してあげまちゅ!

ぺる

ぺるぺる いいでちゅか~?

ぺる

ぺるぺる 絶対退きまちぇんよ!

ぺる

ぺるぺる 寝たふりしちゃお~っ!(1時間ばかりこの状態で我慢)

ぺる

ぺるぺる え゛~~~!?おちっこ~?

ぺる

ぺるぺる トイレじゃ仕方にゃいかぁ~

ぺる

ぺるぺる 退かないって言ったにょになぁ~

ぺる

ぺるぺる じゃあ、ここで我慢ちてあげる~。足跡足跡足跡

ぺる 

◆2009.03.05(木)◆
ジル│posted at 00:00:00

悪じる あの~!

じる

悪じる もしも~~~し!

じる

悪じる ここ開けてもらえませんか~?

じる

悪じる 雨が降って来て。。。

じる

悪じる 寒いんです~!

じる

悪じる お願い~!開けてくだしゃ~い!足跡足跡足跡

じる 

◆2009.03.04(水)◆
プレゼント│posted at 00:09:03

悪じる お昼寝してたら。。。ピンポ~ン!

・・・ってにゃんか来たにゃ!

じる 

るる 中でにゃにかがもがいってまちゅよ~!

早く開けてみまちょうよ~♪

るる

ふぅ~!やっと新鮮な空気が吸える~!

るる ア・・・アニャタ誰でちゅか~?

るる&おじゃぶ 

は・・・はじめまして!

ぺる&るる&おじゃぶ 

わ・・・わたくし、ビッグジルと申します。

ぺる&るる&おじゃぶ

ど・・・どうぞ、おてやわらかに。。。足跡足跡足跡   

◆2009.03.03(火)◆
ジル&ルル│posted at 00:00:52

るる 昨日はお天気は良かったんだけど。。。

じる&るる

るる とっても風が強くって。。。

じる&るる

るる ベランダで遊べなかったにょで、

じる&るる

るる ジルちんとバトルごっこして遊びまちた~!

じる&るる

るる ジルちんってデッカイ図体してる割には、

じる&るる

るる とっても弱っちいにょ~!

じる&るる

るる チョロイもんでちた~!

じる&るる

るる では、動画で。。。バトルでちゅ~!足跡足跡足跡

◆2009.03.02(月)◆
ジル&ペル&ルル│posted at 00:05:24

ぺるぺる う゛・・・にゃんか視線を感じる。。。

じる&ぺる

悪じる ペル~!にゃんかずるくにゃい?

じる&ぺる&るる

るる いいにゃ~ちょの箱。。。

ぺるぺる にゃによ~!みんにゃで、よってたかって。。。

じる&ぺる&るる

ぺるぺる この箱は、早い者勝ちにゃんだから~!

じる&ぺる

ぺるぺる いや~ぁよ!

悪じる ねえ~代わってくれよ~!?

じる&ぺる

悪じる お願いだから~!  

じる&ぺる

ぺるぺる ベロんちょなんかしても無駄よ!足跡足跡足跡

じる&ぺる 

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

じるにゃんこ

Author:じるにゃんこ
JIRU
ジル:16歳♂
2012.9.25.3:50
虹の橋を渡りました。

PERU
ペル:16歳♂
2013.9.21.22:50
虹の橋を渡りました。

3267f4d23RURU.gif
ルル: 9歳♀
2008.09.17生まれ

NijiiroCat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

 copyright © 2005-2006 るるのしっぽ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.