るるのしっぽ

にゃんこの事とかいろいろ・・・

HOME≫日付:2009年02月
 
◆2009.02.27(金)◆
ルル│posted at 00:00:00

るる えへっ!アタイんちのTVはまだ薄型じゃにゃいにょ!

るる

るる だからTV大チュキにゃアタイは。。。

るる

るる TVの上も大チュキ~!

 るる

るる にゃんか邪魔にゃにょよね~!?

るる 

るる アニャタいったい誰???

るる 

るる ちょっと~退きなさいよ~!

るる 

るる 退かないとここから落としちゃうわよ!

るる 

るる あれ???

るる

るる にゃんか落ちてる。。。まぁいいかぁ~!

るる

るる 今日からここはアタイの場所でちゅ~!足跡足跡足跡

るる 

(ちなみにカレンダーの前に木の招き猫も落とされました)

◆2009.02.26(木)◆
ペル&ルル│posted at 09:11:49

ぺるぺる あ~ん、お腹いっぱい~!ちょろちょろブラチちて~♪

ぺる

ぺるぺる あ゛!!!アニョ子またあたちのカリカリ盗み食いちてる~!

ぺる&るる

ぺるぺる ちょっとーーー!!!ムカッ

ぺる&るる

ぺるぺる 待ちなさいよー!

ぺる

ぺるぺる あたちのカリカリ食べたでちょー!?

ぺる

ぺるぺる どう言うつもり~?

ぺる&るる

ぺるぺる あたちが後で食べようと思って残して置いたにょに。。。ムカッ

ぺる

ぺるぺる あとで補充してね!?足跡足跡足跡

ぺる

(最近ルルはもの凄い食欲です。現在の体重2.2kg)

◆2009.02.26(木)◆
ぼやき│posted at 00:34:16

今日は何故か画像がアップロード出来ません!

PCが悪いのか?サーバーが混んでるのか?

それともFC2が悪いのか???

FC2の障害情報を見ても載っていません。

ココの所11時半過ぎに日記を書いて下書き保存しているのですが、

その書いた日記も何処かに消えてしまったり、

予約投稿を0時にしているのに、

何故か1970年1月1日9時になっていたり。。。

不思議な事ばかり起きてしまいます!

なんなんだ!ムカツクー!!!ムカッ

◆2009.02.25(水)◆
ジル&ペル&ルル│posted at 00:00:00

るる 昨日も寒かったでちゅね~!

アタイは久々ダンボール箱でお昼寝ちまちた~♪

るる

るる あ!アタイだけじゃにゃいにょよ!ジルちんも。。。

じる

るる ペルちんも。。。

ぺる

るる おこたの上にダンボールを3箱置いて貰って。。。

じる&ぺる&るる

るる みんにゃで仲良く(?)ダンボールベッドでお寝んね~♪

じる&ぺる&るる

るる 3箱ニャン団子の完成でちゅ~!足跡足跡足跡

じる&ぺる&るる 

◆2009.02.24(火)◆
ジル&ペル&ルル│posted at 00:01:22

昨日は朝から雨でちょっと寒かったので、

久々我が家で3ニャン団子が見られました。

じる&ぺる&るる

午前中はまだそんなに寒くなかったのでノビてます。

じる&ぺる&るる 

じる&るる 

じる&ぺる 

お昼に様子を見に行くと、ジルは寒くなったのか?

ペルにベッタリ~くっついて居て、2ニャン団子+1ニャンに。。。

じる&ぺる 

ジルがあまりにもペルの方に寄るので、

ペルはこたつの上から落とされてしました!(>ω<)

その後ペルはスペースの空いたど真ん中に。。。

じる&ぺる&るる 

落とされたお陰で一番暖かい所で寝られたね~!ペルちゃん!足跡足跡足跡

じる&ぺる&るる

◆2009.02.23(月)◆
ペル&ルル│posted at 00:40:30

ぺるぺる アニャタ、まさかそこから直接お水飲む気?

ぺる&るる

ぺるぺる 怒られてもちんないよ~!

ぺる&るる

ぺるぺる まったく!お下品にゃんだから~! 

ぺる&るる 

るる えへへッ!ここから直接飲むとおいちぃにょ~!

ぺる&るる

るる お水は新鮮に限るのよね~!

ぺる&るる

るる ペルちんも飲んでみる?

ぺるぺる あたち、アニャタみたいにお下品じゃにゃいでちゅもん!

ぺる&るる

ぺるぺる あ゛!そっちはあぶにゃいでちゅよ~!

ぺる

るる だって、こっちの方が飲みやすいんだもん~!

ぺる&るる

るる やっぱ、浄水器のお水はおいちぃでちゅ~!足跡足跡足跡

ぺる&るる 

◆2009.02.20(金)◆
ジル│posted at 00:00:00

悪じる ねえ!?最近ぼくの出番が少ないんですけど。。。

じる

悪じる それに、ぼくの写真って寝てるかアンヨだけとかじゃない?

じる

悪じる どうして???ムカッ

じる

全然似てないじるにゃんこ だってジルちゃん昼間は何時も寝てるし。。。

現にさっきまでそこで寝てたでしょ!?

暗くなって撮るとジルちゃんはブレブレになっちゃうんだもん~!

悪じる え゛???

じる

悪じる じゃあ、今日はじっとしてるからちゃんと撮ってよ! 

じる

全然似てないじるにゃんこ だから~ジルちゃん近いって~!ほらブレたじゃん~!

じる

どうもジルは激しい動きをするわけではないのですが、

カメラに向かって覗きこんだり、

ぶぅーぶぅー言いながらこ刻みに揺れてます~!

なので夜写真を撮ると殆んどがブレます。

なので昼間撮ろうと思うと寝てたりして。。。

なかなか写真を撮るタイミングって難しいですね~!?足跡足跡足跡

◆2009.02.19(木)◆
ペル動画│posted at 00:00:00

ぺるぺる この前ウィたんに貰った羽付きのウニボールで遊んでみまちた~♪

ぺる 

ぺるぺる ただ寝っ転がってるだけにょように見えるけど。。。

ぺる 

ぺるぺる ちょれはママがお写真が下手だから時々止まってあげるにょ!

ぺる 

ぺるぺる 本当はバレーボールとか。。。

ぺる 

ぺるぺる キャッチボールは得意にゃにょよ~!

ぺる 

ぺるぺる ああ~楽ちかった~♪

ぺる 

ぺるぺる これだけはルルには渡さないでちゅ~!足跡足跡足跡

ぺる 

◆2009.02.18(水)◆
ジル&ルル│posted at 00:00:00

るる アタイ・・・最近ちょっと悩んでるにょ。。。

るる

るる 悩みって言うのは~

じる&るる

るる これ!

るる

るる このお手手の事にゃんだけど。。。

るる

るる ママはアタイのお手手がコゲくちゃいって言うにょ~!

じる&るる

るる ジルちんの何十倍も臭いって。。。

じる&るる

るる こにょ前ジルちんに肉球枕ちて貰った時も。。。

じる&るる

るる こうやってジルちんの肉球をペロペロちても。。。

じる&るる

るる やっぱジルちんのアンヨって臭くにゃいにょ!

じる&るる

るる 洗濯物の匂いがちゅるにょ。。。どう言う事???

じる&るる

るる 普通オヤジにょアンヨって臭いってイメージにゃにょに。。。

じる&るる

るる 子供にょアタイにょ方が臭いにゃんて。。。

るる

るる やっぱこのボーボーにょハミ毛が問題にゃにょかちら。。。

るる

るる 肉球も真っ黒で可愛くにゃいち~!

じる&るる

るる くやちぃ~~~~~!!! 足跡足跡足跡

じる&るる 

◆2009.02.17(火)◆
プレゼント│posted at 01:10:09

ここの所、宝の舟が着いているじるにゃんこ家!

頂物だけで生活出来ちゃいそうなくらいです~!^^;

。。。と言う事で本日もまたまた頂物~♪

またまたペルちゃん検品に来ちゃいました~!

ぺるぺる 箱にょ中身はにゃんでちゅか~?

ぺる

ぺるぺる にゃにかおいちちょうにゃ物入ってるかにゃ~?ペロリン~♪

ぺる 

・・・とペルがヨダレを垂らしながら検品してる箱は

パンダさんのブログレオンちゃんとパンダ日記

ブログ開設3周年を記念して開催されたカルト・クイズに挑戦して

7問中5問正解したので、パンダさんが記念品を送って下さいました~♪

パンダさんとは昨年の11月からのお付き合いなので、

ココ最近の事しか分からないのに、このカルト・クイズは超難問!

分かったのはレオンちゃんの写真館

台風の日に寄ったスーパーでレオンちゃんに遭遇したと言う事のみ!

後は会った時何となく東北の人かな?って感じたので、

福島か宮城っぽいな~と思っただけ。後は全部カン~!!!

3問正解って人が多かったのかな???^^;

5問も正解していたなんて。。。答え合わせを見てびっくりでした~!

プレゼント

頂いたプレゼントの中身は。。。

猫草・レオンちゃんの大好きなモンプチとおやつ・つちのこさんとネズさん

ハンドタオルにハーブバス・そして猫のクッキーと紅茶とお葉書~♪

超豪華プレゼントでほんと恐縮しちゃいます~!

パンダさん素敵なプレゼントありがとうございました~♪足跡足跡足跡

◆2009.02.16(月)◆
プレゼント│posted at 00:00:00

ぺるぺる ねえ!にゃんか凄い箱が届いたよ~!

ぺる

ぺるぺる この辺からカッコイイニャンコのニオイがちゅるにょ~!

ぺる

・・・とペルが乗っかってる箱は。。。

Wiggy's RoomWiggy'sMomさんから

ブログ開設2周年を記念して開催された

第2回☆ウィギー・カルトQの景品のウィギー小BOXが届きました。

太っ腹なMomさん小BOXと言うのに全然小じゃない~@@;

・・・で、我が家の検品係のペルが入念なチェック!

発送準備の時ウィさんがお手伝いしてくれて居たので、

ウィさんの香り(ウィ臭)がいっぱいついてるのでしょうか~?

かれこれ10分位箱の上に乗っかってました!^^;

ぺるぺる こにょプチプチも。。。

ぺる

ペルが乗っかっているにもかかわらず、

なかば強引に箱を開けてみる事に。。。 

ウィギーBOX小

Wiggy'sMomさんが忙しい合間をぬって探し歩いて集められた

プレゼントの山~♪

ニャンズのオモチャ3種、猫の鍋敷き、猫のラベルのワイン

キーカバー、招福もなか、猫のパスタとウィさんからのカード

全部猫グッズです~♪

Wiggy'sMomさん素敵なプレゼントありがとうございました~!足跡足跡足跡

◆2009.02.15(日)◆
プレゼント│posted at 13:43:53

 悪じる 昨日はバレンタインだったけど、みんにゃはチョコ貰った?

じる 

悪じる ぼくはチョコは食べれないから、ママに誤魔化されました!

でもとっても優しいwooさんからこんにゃ可愛い物が届いたよ!

wooさんから

悪じる ポストカードとピンバッチ~♪

このピンバッチ、wooさんが仕事帰りに立ち寄った

バッグ屋さんで偶然見つけたんだって!

よ~く見るとぼくとペルとルルがコーヒーカップで。。。

wooさんからのプレゼント

悪じる とっても可愛いでしょ♪

・・・にゃにょで以前桃饅頭さんに貰った

ぼくのアメリカンにゃパーカーに付けてみまちた!

じる

悪じる wooさん素敵なプレゼントありがと~!足跡足跡足跡 

◆2009.02.13(金)◆
ジル&ルル│posted at 00:14:56

るる あああ~今日も退屈ね~!?

じる&るる

るる にゃにか面白い事にゃいかちら~?

じる&るる

るる ねえ~?ジルちん~!

じる&るる

悪じる こんな暖かい日はお昼寝に限るよ!

じる 

るる え!?ちょうかちら。。。

じる&るる 

るる じゃあ、肉球枕でお昼寝しちゃお~っ!足跡足跡足跡

じる&るる 

◆2009.02.12(木)◆
ルル│posted at 00:00:00

昨日は前日と比べるととっても肌寒い1日でした!

3ニャン団子を期待して、

夕方またニャンズの様子を見に行ったら。。。

ジルとペルはこたつの上で伸びてて、

るる 

ルルはこたつ猫に変身してました~!

るる

いっちょ前に顔をお布団から出して。。。 

るる 

るる こたつって温かいでちゅよ~♪足跡足跡足跡

るる 

◆2009.02.11(水)◆
ジル│posted at 00:14:34

昨日は日中暖かかったのでニャンズ達はどうしてるかと

2階をこっそり覗いてみたら、

何時ものこたつのある部屋にはおらず。。。

じる

何処から見てもまんまるな。。。

じる

立派なニャンモニャイト が一つベッドの上に置いてありました!足跡足跡足跡

じる 

◆2009.02.10(火)◆
ペル│posted at 05:08:59

ぺるぺる いい事!?今日は覚悟ちにゃちゃいよ!?

ぺる

ぺるぺる 最近ルルにママのお膝、乗っ取られてるから。。。

ぺる

ぺるぺる なかなかお膝に上がれなくって。。。

ぺる

ぺるぺる あたち・・・怒ってるんだから~!ムカッ

ぺる

ぺるぺる ふふふっ!今日はあたちの拷問よ!受けてね!足跡足跡足跡

ぺる

ペルはルルの約3倍の体重。。。流石に重いです(T。T)

◆2009.02.09(月)◆
ジル&ペル&ルル│posted at 00:00:00

ぺるぺる あ!猫草だぁ~!食べていいにょ?

ぺる

全然似てないじるにゃんこ  まだちょっと早いけど、どうぞ~!

ぺるぺる わぁ~い!一番だぁ~♪ハグハグ・・・

ぺる

ぺるぺる ちょっと~!あたちが食べてるにょに。。。

じる&ぺる

ぺるぺる じゅるいでちゅ~!

ぺる&じる

悪じる いいじゃ~ん!別に。。。

じる

悪じる 新しい猫草って美味しいんだよなぁ~♪

じる

るる ちょうちょう!

るる

るる 猫草って新品がいいにょよね~!

るる

るる ハグハグハグ。。。

るる

るる おいちゅうごじゃいまちゅ~!足跡足跡足跡

るる 

◆2009.02.06(金)◆
ジル&ルル│posted at 00:00:00

るる 今日はジルちんに腕枕してもらってお昼寝ちゅるにょ~♪

じる&るる 

るる あ゛・・・見たわね!?

じる&るる

るる にくきゅうとにくきゅう~合わせて。。。ちあわちぇ~♪

じる&るる

るる おやちゅみにゃちゃい~ZZZ。。。足跡足跡足跡

じる&るる 

◆2009.02.05(木)◆
ペル│posted at 00:08:37

ぺるぺる みにゃちゃんは。。。

ぺる

ぺるぺる お休み前にフットケアはしてまちゅか?

ぺる

ぺるぺる ちゃんとやっとかにゃいと、

ぺる

ぺるぺる トイレのお砂とか付いてて汚いでちゅからね!

ぺる

ぺるぺる キレイににゃったのであたちは寝まちゅ~!おやちゅみ~!足跡足跡足跡

ぺる 

◆2009.02.04(水)◆
ジル&ルル│posted at 05:28:18

るる 昨日は節分だったにょで。。。

じる&るる 

るる 念願にょお外にょ点検を。。。

じる&るる 

るる ジルちんと一緒にちてみまちた!

じる&るる 

るる アタイって・・・ちょっとへっぴり腰でちゅかね~?

じる&るる 

るる だって鬼が怖くってドキドキだったんだもん!!!

じる&るる

るる でも大丈夫!鬼は居まちぇんでちた~!足跡足跡足跡

じる&るる

◆2009.02.03(火)◆
ジル│posted at 00:40:33

悪じる ぼくって。。。

じる

悪じる 猫背が酷いにょで。。。

じる

悪じる 今日は猫背の矯正?の為の。。。

じる

悪じる エクササイズ!?

じる

悪じる 思いっきり背筋を伸ばすと。。。

じる

悪じる 結構気持がちいいよ~!足跡足跡足跡

じる 

◆2009.02.02(月)◆
ルル│posted at 00:00:00

るる 今日こそは。。。

るる

るる アタイの可愛い寝顔をお見せするわ!

るる

るる 今日はオチは無いわよ!

るる

るる どう?可愛いでちょ???この前のリベンジでちゅ~!

るる

るる 何時も白目でベロ出して寝てるわけじゃにゃいでちゅ~!足跡足跡足跡

るる 

 

【ちょこっとお知らせ】

ブログ名をちっとだけ変更しました。

なかなか良いブログ名が思い浮かばず、

ぺるぺる→ぺる・るる

・・・にしただけなのですが。。。とっても言い難いので、

もしかしてまた思いつきで変更する事があるかもしれませんが、

リンクして頂いてるブログ名の変更をお願い致します。

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

じるにゃんこ

Author:じるにゃんこ
JIRU
ジル:16歳♂
2012.9.25.3:50
虹の橋を渡りました。

PERU
ペル:16歳♂
2013.9.21.22:50
虹の橋を渡りました。

3267f4d23RURU.gif
ルル: 9歳♀
2008.09.17生まれ

NijiiroCat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

 copyright © 2005-2006 るるのしっぽ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.