るるのしっぽ

にゃんこの事とかいろいろ・・・

HOME≫日付:2009年01月
 
スポンサー広告│posted at --:--:--
◆2009.01.30(金)◆
ペル&ルル│posted at 19:38:23

ぺるぺる 今日は、あたちが。。。

ぺる&るる

ぺるぺる モフモフ(?)に。。。

ぺる&るる

ぺるぺる いやゴツゴツに。。。

ぺる&るる

ぺるぺる ダイブちてみまちた!

ぺる&るる 

るる う゛・・・にゃんか背中が。。。

ぺる&るる

るる 重いんでちゅけど。。。

ぺる&るる

ぺるぺる ゴツゴツ枕に逃げられまちた!足跡足跡足跡

ぺる&るる 

◆2009.01.29(木)◆
ジル&ペル&ルル│posted at 18:35:25

るる にゃハハッ!

ぺる&るる

るる アタイもついに。。。

ぺる&るる

るる モフモフにダイブちまちた!

ぺる&るる

るる ちあわちぇ~♪足跡足跡足跡

じる&ぺる&るる 

◆2009.01.28(水)◆
ルル│posted at 16:38:30

今日は全部ブレブレ写真です~!

かろうじてニャンコであろうと思える写真かな?

と、言う事で未確認ニャンコ様物体と言うタイトルにしたのですが、

ルルのマイブームの白くまさん運びを。。。

るる テッテッテッテ。。。。

るる

るる スタスタスタスタ。。。

るる

るる ひゃっほ~い!

るる

るる 忙しいにょ!邪魔しないで下ちゃい!足跡足跡足跡

るる 

◆2009.01.27(火)◆
ペル│posted at 20:15:24

ぺるぺる 今日は。。。

ぺる

ぺるぺる るるに内緒で。。。

ぺる

ぺるぺる 秘密特訓をちまちた~♪

ぺる

ぺるぺる 特訓って言っても。。。

ぺる

ぺるぺる ただ遊んだだけにゃんだけど。。。

ぺる

ぺるぺる 一人だったから。。。

ぺる

ぺるぺる かなりエキサイトちて。。。

ぺる

ぺるぺる ちょっと疲れまちた~!足跡足跡足跡   

ぺる 

◆2009.01.26(月)◆
ルル│posted at 21:39:06

るる 今日はアタイの。。。

るる

るる とっても可愛い寝顔をお見せするわ!

るる

るる お食後、ママのお膝で寝てた所を撮って貰ったにょ~♪

るる

るる ねッ!?可愛いでちょ!?

るる

るる ガビーーーン!!!ち・・・ちどーーーい!!!

るる

るる 寝ててわかんなかったんだけど。。。

るる

るる アタイってこんにゃ顔で寝てるにょ~???

るる 

全然似てないじるにゃんこ そうよ!ルルちゃん、これがあなたの寝顔です!足跡足跡足跡

◆2009.01.25(日)◆
ジル│posted at 15:40:30

悪じる 今日は酷い目に会ったニャ!ムカッ

じる

悪じる ここも。。。

じる

悪じる そこも。。。

じる

悪じる 特にこの辺が。。。

じる

悪じる にゃんだか。。。

じる

悪じる ミルク臭いにゃ!

じる

悪じる まったく!もう~!!!

じる

悪じる にゃまはげさんに、牛乳零された!ムカッ

じる

悪じる レンジでチンする前だったからまだ良かったんだけど。。。

じる

悪じる このお返しは何時かしてやる!足跡足跡足跡    

じる 

◆2009.01.23(金)◆
ジル&ペル&ルル│posted at 00:00:00

昨日は冷たい雨の1日でとっても寒かったですね!

電気も点けず薄暗い部屋で写真を撮ったので、

ちょっと見辛いですが。。。

るる 今日はとって寒いにょで3ニャン団子でのりきりまちゅ!

じる&ぺる&るる

るる ジルちんはペルちんに。。。

じる&ぺる&るる

るる モフモフダイブちてまちた!

じる&ぺる

るる とっても気持ち良さそうだったにょ。。。

じる&ぺる

るる アタイも何時かは。。。ダイブちてやる~!足跡足跡足跡

じる&ぺる&るる 

◆2009.01.22(木)◆
ペル│posted at 00:01:56

ぺるぺる どうちてあたちのお鼻って。。。

ぺる

ぺるぺる 鼻クチョが直ぐにたまっちゃうにょかちら。。。

ぺる

ぺるぺる 小鼻にょ所がちょっと広くて。。。

ぺる

ぺるぺる ハート型みたいにゃ鼻の穴だから???

ぺる

ぺるぺる スト~ップ!!!これ以上は見ないでくだちゃい!

ぺる

ぺるぺる 恥ずかちぃでちゅ~!足跡足跡足跡

ぺる 

◆2009.01.21(水)◆
ルル│posted at 00:53:35

るる 今日は昨日3ニャン団子ネタも出し切っちゃつたから

全然ネタがにゃいにょ。。。

るる

るる アタイがちょっと頑張ってみたんだけど、

眠くって。。。眠くって。。。

るる

るる もう、お手あげでちゅ~!足跡足跡足跡

るる 

◆2009.01.20(火)◆
ジル&ペル&ルル│posted at 00:00:00

遂に完成~!3ニャン団子~♪

先週から時々3ニャン団子が

我が家でも見られるようになったのですが、

カメラを取りに行ってる間に解散していたりするので、

なかなか写真に撮る事ができなかったのですが、

遂に日曜日に写真に撮る事ができました!

ぺるぺる アニョ子、あたちとジルちゃんの間に入って来たにょよ!

じる&ぺる&るる

ぺるぺる まだ完全に許したわけじゃにゃいんだから。。。 

ぺる

悪じる 気持ち良く寝れればいいじゃん~♪

じる

るる ねえ~!?いいでちょ~♪ 

るる

ぺるぺる チッポであそばにゃいでよ!足跡足跡足跡

じる&ぺる&るる 

◆2009.01.19(月)◆
ペル&ルル│posted at 00:00:00

先週の土曜日(17日)に、ペルの1年振りの予防注射

&ルルの2回目の予防注射に行ってきました!

2ニャン同時はかなり大変だったので、

写真はちょっとしかありませんが。。。^^;

 

まずは恒例のペルの体重測定から。。。

ぺる

わッ!またちょっと減ってる~♪(去年の体重←こちら )

ぺるの体重

a001.gif ペルちゃんどうぞ~!

と、中から声が。。。

ぺるぺる にゃにちゅるにょ~!?

ぺる

ぺるぺる 痛くちにゃいでくだちゃいよ~。

ぺる

ぺるぺる にゃんだか変にゃ感じ。。。

ぺる

ぺるぺる う゛。。。やられたにゃ!

ぺる

ぺるぺる もう終わりでちゅか? 

ぺる

a001.gif ハイ!終わり~♪。。。じゃあ、次ルルちゃ~ん!

。。。と、ここまでは順調!

るる ヤメロー!はなちぇー!にゃにちゅりゅにょー!!!ムカッ

るる

るる アタイのおちりとチッポにちゃわんないでよ!!!ムカッ

るる

るる たちゅけてーーーーー!!!汗汗

るる

体温測るだけで大騒ぎ!

暴れるは逃げ出そうとするはでここで撮影中止!

もう一人の先生も何事?って出て来てルルの事見て大笑い。 

待合室で一人で待ってたペルも。。。

ぺるぺる にゃんにょ騒ぎでちゅか~???

ぺる

。。。と不思議な格好(宙に浮いてる?)で

ルルの大騒ぎを心配していました!

 

前回のルルの予防注射の時ダメージが強かった様なので、

子猫だからそうなのかと思って先生に色々聞いたら、

もしかしてアレルギーかも?って事で、

予防注射によるアレルギーは1回目より2回目の方が

出る可能性が高いので、5分後位から2~3時間は

注意するようにと言われたのですが、

多少目の痒み?(顔を洗う仕草)があったように思われますが、

今回は前回のダメージはまるで嘘のよう(大げさな演技?)で、

帰ってからも食欲モリモリ!

ジルペルの事を追っかけ回して遊んでました。

(多分前回は初めての事で注射のショックが大きかったのかな?)

 

ルルの体重測ってる余裕がなかったので寝る前に体重測定

るる

4ヶ月で1740gになりました!足跡足跡足跡

◆2009.01.17(土)◆
プレゼント│posted at 01:01:56

昨日は私の誕生日の関して、

沢山のお祝いのコメント&メッセージ&メール&電話&

バースデーカード&プレゼントありがとうございました。

もう歳の事は言いたくない歳なので

何回目の誕生日かは聞かないで下さいね!^^;

でも、誕生日にお祝いして頂けるのは幾つになっても嬉しいです~!

 

お礼を兼ねて、ご紹介出来る物だけ紹介を。。。

うにぽっぽさんより。。。

バースディーカード

可愛いカードありがとう~♪

 

コトハさんより。。。

ジルカード 

ペルカード 

ルルカード 

素敵なカード作って下さってありがと~♪

 

wooさんより。。。

クロタンカード 

可愛いクロタンのイラストのカードありがとう~♪

 

みかんのまむさんより。。。

プレゼント 

プレゼント 

ペル似の可愛い手作りマスコット他色々ありがと~♪

 

で、我が家では、お洒落なお店に食べに行くでもなく。。。

ステーキ焼いて。。。

ステーキ 

チーズケーキ焼いて。。。(ちょっと焼きすぎた)

チーズケーキ 

食べました~♪

チーズケーキ 

 

ちなみに15日の夜はステーキの食べ放題に行って

サラダ

300gのお肉を2枚食べて。。。

ステーキ

朝起きた時は、まだ胃がモタレてたんですけど。。。

ステーキ2枚目

前から16日はステーキと決めていたので、

寒い中お買い物は面倒だし~

予定変更はしませんでした~^^;足跡足跡足跡 

◆2009.01.16(金)◆
ペル&ルル│posted at 15:31:14

ぺるぺる ふんふんふ~ん♪

ぺる

ぺるぺる たのちぃにゃ~♪

ぺる

ぺるぺる あ゛!また来たわね!

ぺる

ぺるぺる アニャタにはわたさにゃいわよ!

ぺる&るる

ぺるぺる 今日はあたちがこの羽で。。。

ぺる

ぺるぺる 遊ぶんだから~!

ぺる

ぺるぺる あたちの物よ~!

ぺる

ぺるぺる ダメ!ったらダメ!

ぺる&るる

るる お願い~!ちょっと貸して~!

ぺる&るる

ぺるぺる あ゛ーーー!!!

るる へへへッ!奪っちゃった! 足跡足跡足跡

ぺる&るる 

◆2009.01.15(木)◆
ジル&ルル│posted at 16:35:24

悪じる ぼくが羽のオモチャで遊んで貰っていると。。。

じる

悪じる 何処からともなく。。。

じる&るる

悪じる るるが現れるんだよね~!

じる&るる

悪じる ・・・で羽のオモチャを奪っちゃう。。。

じる&るる

悪じる ぼくの順番にゃにょに。。。

じる&るる

悪じる 横取りしにゃいでくだしゃい!足跡足跡足跡    

じる 

◆2009.01.14(水)◆
ペル&ルル│posted at 11:08:10

るる ねえ~!?ペルち~ん!

ぺる&るる

るる お願いがあるにょ~!

ぺる&るる

るる このお手手でアタイの事。。。

ぺる&るる

るる ペンペンちにゃいでほちいにょ!

ぺる&るる

るる にゃかよくちまちょ~!

ぺる&るる

 ぺるぺる ちょれはアニャタの出方しだいよ!

ぺる&るる 

ぺるぺる まずはお尻合いからね!

ぺる&るる

るる よろちく~!足跡足跡足跡

ぺる&るる 

◆2009.01.13(火)◆
ジル&ペル&ルル│posted at 00:23:41

先日のキャットショーで前から気になってた

羽のオモチャを売っていたので買って来ました。

羽のオモチャ 

ネット販売だとちょっとお高くって手が出せないけど、

キャットショーの会場だとちょっとお求め安い価格で手に入りました。

ルルは真っ先にオモチャを発見!

まだ羽をセットしてないのに遊びはじめてしまいました。

ルルから羽を取り上げちゃんとセットして、羽遊び開始~♪

るる これおもちろいでちゅ~♪

るる

るる ちょのままずりずり引きずってもいいち。。。

るる

るる ぶんぶん振り回してもいいにょ~♪

るる 

悪じる 振り回すと、ひゅるひゅる羽音がして。。。

じる

悪じる 羽がくるくる回るんだぁ~!

じる

悪じる ぼくも大興奮したよ! 

じる

ぺるぺる あたちもこの羽・・・ちゅごく興味があるんだけど。。。

ぺる

ぺるぺる にゃんだかちっちゃいにょがちょろちょろしてて。。。

ぺる

ぺるぺる 落ち着いて遊べにゃいにょ~!

ぺる 

・・・とルルが邪魔するので、

このあと別室で1匹づつ遊んであげました。

1匹が部屋の中で遊んでると他の2匹がドアをカリカリして

開けろ~開けろ~と煩い煩い!2匹の順番待ちの列が。。。

この羽のオモチャ3ニャン共満足して頂いたようです。足跡足跡足跡

◆2009.01.11(日)◆

昨日、ニャン友さんと横浜で開催された

CFA JAPAN REGIONAL CAT SHOW 2009に行って来ました。

なんせ2人共ショーには縁遠い猫を飼っていて

見るのも初めて、誰か知ってる人が出てると言う訳でもなく、

あてもなくふら~っと行ってみたので、

会場の緊迫感に圧倒されてあまり写真は撮れませんでした。

ニャンコの皆様は緊張してるんだろうから失礼だしね~^^;

・・・で撮ったのがこちら。。。飼い主さん達!

キャットショー会場

皆さんゲージカバーがフリフリで。。。凄過ぎる!!! 

ニャン友さんと私ったら、

『これ絶対飼い主をゲージに入れて猫がジャッジするべきだよね!?』

・・・な~んて好き勝手な事言って。。。

笑い過ぎて涙が。。。(>ω<)

キャットショー会場

ペルも出場?

IMG_4899_20090110231835.jpg

・・・と言うのは嘘で、立派なノルさんかな?

毛並みも良いし、堂々としてるところはペルとは大違いなんですが、

大きさはペルと同じ位かな? と思いながら見させて貰いました。

ハウスホールドペット部門(血統書の無い猫ちゃん)

IMG_4912.jpg

色んなジャッジさんに1位を貰ったミケちゃん。 

栄養状態も良くとっても毛並みの良い大人しい子でした。

 

なんだかんだ言いながら会場には2時間近く居ましたかね~!?

こう言うショーに出る猫ちゃん達ってゲージの中では鳴いても、

ジャッジ中は殆んど鳴かないんですね!?

ジルとペルには絶対無理~!!!

ルルなんて抱っこは無理だし台に置いた瞬間にピョンピョン!

キャットショーはやっぱ縁遠い世界と痛感した1日でした!^^;

お昼も回ってお腹が空いたので、

Hill’sのサンプルカリカリをお土産に貰って。。。

お土産 

中華街でランチして。。。

コーンスープ 

エビのオイスターソース炒め 

牛肉の四川風炒め 

豚肉の黒胡椒炒め 

酢豚 

お茶して帰って来ました!足跡足跡足跡

苺のタルト&コーヒー 

◆2009.01.09(金)◆
ジル&ペル&ルル│posted at 22:27:02

悪じる 今日は雨だから寝るに限るね!(雪にならなくって良かった)

じる&ぺる

悪じる それには枕が必要だよね~!?おやすみ~♪

ぺるぺる た・・・たすけて~!あたちの頭・・・枕じゃにゃい~!

じる&ぺる

ぺるぺる く・・・くるちぃー!

じる&ぺる

ぺるぺる 息ができにゃい~~~! 

じる&ぺる

るる アタイ・・・ジルちんと一緒に寝なくって。。。

るる

るる よかった~!足跡足跡足跡  

じる6ぺる&るる 

◆2009.01.08(木)◆
ルル│posted at 20:25:27

食後。。。

るる 

こんなのが。。。

るる 

 お膝の上に居ると。。。

るる 

動けないですよね!

るる 

このアンヨも可愛いの~♪足跡足跡足跡

るる

◆2009.01.07(水)◆
ペル│posted at 21:40:32

ぺるぺる 今日はお正月7日だけど。。。みんにゃは七草粥食べた?

ぺる

ぺるぺる え~っと~本当は。。。

せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、ずすな、ずすしろ

・・・で春の七草にゃんだけど。。。

ぺる

ぺるぺる あたちんちは。。。

せり、水菜、春菊、三つ葉、銀杏、すずしろ(だいこん)、草餅(ヨモギ)で

無理矢理七草粥作ってまちた!

ぺる

ぺるぺる ちょっとー!ちょれって只の冷蔵庫整理じゃん!

ぺる

全然似てないじるにゃんこ そ、そ、そうとも言うね~!只の手抜きです~!^^;足跡足跡足跡

七草(?)粥 

残り物で写真撮ってみました~!

お米が水分吸ってもた~っとしてますが、

一応七草に見えるでしょ?^^;

◆2009.01.06(火)◆
ジル&ルル│posted at 18:15:37

悪じる ねえ!?るる~!?全部食べた?

じる&るる 

るる うん!全部食べたわよ!ジルちんは全部食べたの?

じる&るる 

悪じる うん!全部食べた!足りないね~!足跡足跡足跡

◆2009.01.05(月)◆
ジル&ペル&ルル│posted at 19:42:34

<2日の夜の事。。。>

ぺるぺる ねえ~ちゃんとあたちたちにお年玉あるんでちょうね~!?

ぺる 

全然似てないじるにゃんこ はい!ありますよ~!

マグロとシーバと何時もの缶詰とかつお節ですよ~!

ペルにはマグロ多目(右下)ジルにはシーバ多目(左下)

ルルにはマグロの代わりにササミ(中央上)

お年玉

全然似てないじるにゃんこ ジルちゃん~!ルル呼んで来てくれる?

悪じる え?ぼくが???

じる 

悪じる るる~お年玉だってよ~!

るる アタイ・・・今いらないでちゅ~!

るる

るる 長旅でちゅかれたから後で頂きまちゅ~!

るる

悪じる 2階で寝てたよ~!

じる 

全然似てないじるにゃんこ あっそう~!じゃあ仕方ないわね~!

ハイどうぞ召し上がれ~!

じる

悪じる いただきま~す!モグモグモグ・・・

 

ぺるぺる あああ~もうおわっちゃった!

ぺる

ぺるぺる もうにゃいにょ?にゃんかまだ匂うんだけどにゃ~!

全然似てないじるにゃんこ 無いですよ!あれはルルのです!

ぺる

ぺるぺる ふ~ん。。。じゃあ、ごちちょうちゃま~!

悪じる ご馳走様~でした~!

じる

悪じる とっても美味しかったで~す♪足跡足跡足跡

じる 

◆2009.01.04(日)◆
ルル│posted at 15:18:31

<1日は。。。>

るる 元旦の朝・・・ 3ニャンでシーバお節食べて。。。

じる&ぺる&るる 

るる ジルちんとペルちんが寝正月を過してる頃。。。

じる&ぺる

るる アタイはこのバッグの中に入れられて。。。

キャリーバッグ 

るる こんにゃ事に。。。

るる

るる 『たちゅけて~!だちてぇ~!』・・・って叫んでまちた!

るる

るる ・・・で、知らないお家に連れて行かれたにょ。。。

ここはにゃまはげさんにょ実家にゃんだって!

るる

るる ねぇ~ねじぃ~じばぁ~ば

るる

るる 羽のオモチャで。。。

るる

るる いっぱい遊んだので、

るる 

るる とってもちゅかれまちた~!

るる

るる ばぁ~ばったら~、アタイをオモチャにちゅるんでちゅよ~ムカッ

るる

るる もう~!やってらんにゃいでちゅ~!

るる

るる にゃにょで、夜みんにゃでお節食べてる時に。。。

お節

るる アタイはクチャ~イうんPを一発お見舞いちてあげまちた!足跡足跡足跡  

るる  

◆2009.01.02(金)◆
ジル&ペル│posted at 07:00:00

悪じる ぼくたち。。。

じる&ぺる

悪じる 2ニャンきりで。。。

じる&ぺる

悪じる ひたすら寝正月♪

じる&ぺる

悪じる お節のシーバは食べたんだけど。。。

シーバお節 

悪じる 3ニャンで分けたからほんのちょっと。。。

3ニャンでお節 

悪じる  お年玉はまだ貰ってないんだぁ~!

じる&ぺる

ぺるぺる お節のシーバとってもおいちかったでちゅ~♪

じる&ぺる

ぺるぺる お年玉はマグロがいいにゃ~!

じる&ぺる

ぺるぺる 期待してまちゅよ!よろちくね~! 足跡足跡足跡

じる&ぺる 

◆2009.01.01(木)◆
ペル&ルル│posted at 07:00:00

ぺるぺる みにゃちゃ~ん!

あけまちておめでとうごじゃいまちゅ~!

今年もヨロチクお願いちまちゅ~♪

ぺる 

ぺるぺる 今年は丑年・・・

ちょう!あたち・・・今年は年ニャンコにゃにょ~♪

 るるに主役の座を奪われにゃいよう、

鼻クチョ付けてにがんばるわ~!

ぺる

ぺるぺる ・・・って、あたちがいくら白くてお餅みたいだからって

頭にみかん乗っけなくっていいじゃにゃい~!ムカッ

ぺる 

ぺるぺる 大体このみかん・・・

頭に乗っけるには大き過ぎじゃにゃい!?

重いから直ぐに転げ落ちちゃう~~~ムカッ

ぺる

ぺるぺる で、何回もチャレンジして。。。

ぺる

ぺるぺる やっと撮れたのがこの↓写真。。。

ぺる

ぺるぺる ニャンコ友達の年賀状に使って貰いまちた!

あたちんちのプリンター超古いにょで、

色がいい感じに調節できにゃかったけど。。。

ママがやったにょで、あんにゃ物で勘弁して下ちゃいね!

あ゛・・・きっと今日は届かないと思うわ!

ぺる

ぺるぺる では。。。

あたちはジルちゃんと静かにゃ寝正月を過しまちゅ!

おやちゅみにゃちゃい!足跡足跡足跡

ぺる 

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

じるにゃんこ

Author:じるにゃんこ
JIRU
ジル:16歳♂
2012.9.25.3:50
虹の橋を渡りました。

PERU
ペル:16歳♂
2013.9.21.22:50
虹の橋を渡りました。

3267f4d23RURU.gif
ルル: 8歳♀
2008.09.17生まれ

NijiiroCat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

 copyright © 2005-2006 るるのしっぽ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
