るるのしっぽ

にゃんこの事とかいろいろ・・・

HOME≫日付:2008年12月
 
スポンサー広告│posted at --:--:--
◆2008.12.31(水)◆
ジル│posted at 00:00:00

今年も残す所あと24時間。。。

我が家は、先月ルルも加わり賑やかになり、

なんだかここの所バタバタと過しております。

あっと言う間に1年が過ぎた様な気がします。

暗いニュースが多かった2008年でしたが、

2009年は明るい話題がいっぱいあるといいですね!?

・・・で明るくと言えば。。。

悪じる そう!ぼくで~す!ぼくのベロんちょ納め~♪

・・・って言ってもベロは出したままなんだけど。。。^^;

じる

悪じる 今年もみにゃちゃんには色々お世話になりました~!

じる 

 悪じる 来年もぼくたちの事、ヨロシクお願い致します。

・・・では皆さん良いお年をお迎え下さいね!足跡足跡足跡

じる

◆2008.12.30(火)◆
プレゼント│posted at 08:54:43

『にこまる日記』にこまる★ママさんより

クリスマスプレゼント企画のプレゼントが届きました。

本当は土曜日に届いていたはずなのですが、

お買い物に行ってる間に届いたみたいで、

その日は郵便物を回収した後だったのでポストを覗く事なく

不在表が入っているのに気付くのが遅くなってしまい、

月曜日の受け取りになってしまったのです。(><)

プレゼント 

・・・で、中を開けてみると。。。

メインの高原さんのカレンダーとマルちゃんモデルの絵のポストカード、

そしておさかなクッキー&紅茶、ニャンズにはシーバ&羽のおもちゃ

・・・とたくさんのプレゼントが。。。

にこまる★ママさんありがとうございました~♪

プレゼントの中身

マルちゃんのポストカードはパパ大好きっ子のマルちゃんが

パパに抱きついて居る写真がモデルだそうです。  

我が家ではありえな~い光景ですかね~?

・・・きっと羨ましがるでしょう!^^;

マルちゃんポストカード 

・・・で、このカレンダーのニャンコ。。。

チョビヒゲだけど、何となくジルに似てて愛嬌があると思いませんか?

まるまる太ってるし。。。

カレンダー

・・・と、一通り写真を撮り終えた所にペル登場!

ぺるぺる にゃんだか楽しそうにゃ物が入っているでちゅ~!

ぺる

ぺるぺる ちょうコレコレ~♪

ぺる

ぺるぺる ウキャキャッ!

ぺる

ぺるぺる 楽ちぃにゃ~♪

ぺる

・・・と遊んでいたら、寝ぼけ眼のルルも登場 

るる アタイも入れて~♪

ぺる&るる

るる 羽のオモチャ大チュキ~!やって~♪やって~♪

るる

るる にゃかにゃかおもちろいでちゅね~! 

るる

・・・と最初は寝ぼけていたので、あまり激しくは遊んでなかったのですが、

その後スイッチが入ってしまい、5分後にはこんな状態に。。。 

るる

羽とキラキラがちぎれてしまいました~! (><)

にこまる★ママさんごめんなさ~い!m(_ _)m

これも楽しく遊んだ証拠だと思って許して下さいね~^^;

一方、私は頂いたおさかなクッキーを。。。

おさかなクッキー 

かつお節と海苔と竹輪とマグロ以外の人間の食べ物には

まったく反応しないジルが。。。

悪じる おさかなクッキーっておさかなが入ってるにょ?

じる

悪じる ちょっと調べてあげる。。。ガシッ!

じる

悪じる う~ん!おさかなクッキーだ!おいしかったにゃ~!

シーバも楽しみだにゃ~♪

じる 

・・・と、ジルは言ってますが。。。

本当はクッキーのカジれた跡は私が一口カジったもので、

ジルはペロッと舐めただけなのです。(これだけでも珍しい事です)

おさかな味のクッキーではなく、おさかなの形をしていて、

サクサクとしていて素朴な味のクッキーでした。

とっても美味しかったです。

そして、シーバはニャンズのお節にしたいと思います。

にこまる☆ママさん、

沢山のプレゼントありがとうございました~♪足跡足跡足跡

◆2008.12.29(月)◆
ペル&ルル│posted at 07:44:05

ぺるぺる あ!またここで寝てる~!ムカッ

ぺる&るる

るる え???いけにゃいにょ???

ぺるぺる  このランチョンマットあたちの寝床にゃにょに。。。

ぺる&るる

るる ちょうにゃにょ?

ぺるぺる ねえ~この箱退けてくんにゃい~?

ぺる&るる

ぺるぺる 眠いんだったら2階の自分にょベッドに行ってよね!

ぺる 

るる でも~ママがココで寝なさいって。。。

るる

るる アタイ・・・眠くて動けまちぇ~ん!

ぺる&るる

るる ペルちんも一緒に寝まちゅか?

ぺるぺる お断りちまちゅ!足跡足跡足跡

ぺる&るる 

◆2008.12.26(金)◆
ジル&ルル│posted at 10:41:29

るる ねえ!ジルちん!?

ここからこっちははみ出しちゃいけまちぇんよ!

じる&るる

るる いいでちゅか?

じる&るる

るる はんぶんこでちゅからね~!

じる&るる

るる 絶対にはみ出してこにゃいでよ!

じる&るる

るる ねえ!?わかったにょ!?

じる&るる 

悪じる このベッドぼくにょにゃにょに。。。 

じる&るる 

           ・

           ・

           ・

           ・

           ・

ルルの言いつけ(?)をしばらくの間だけ守ったジルでした!足跡足跡足跡

じる&るる 

◆2008.12.25(木)◆
ジル&ペル&ルル│posted at 17:32:02

ぺるぺる あ゛!またテーブルの上にベッド置いて貰ってる~!

ぺる

ぺるぺる まったく!ジルちゃんって、お行儀が悪いんだから~!

じる&ぺる

ぺるぺる るるがまた直ぐに真似しちゃうよ~!? 

じる 

◆2008.12.24(水)◆
ジル&ペル&ルル│posted at 10:07:30

悪じる 子供って、ずるい!!!ムカッ

じる&ぺる 

ぺるぺる あたちたちに内緒でこっそり。。。

じる&ぺる

ぺるぺる おいちぃカリカリ食べてるにょを見た!

るる 

◆2008.12.23(火)◆
ジル&ルル│posted at 13:15:35

悪じる 最近お風呂でも煩いヤツが出没するようににゃったんにゃ!

じる 

るる え?煩いヤツってアタイの事でちゅか???

じる&るる

るる だってお風呂って楽ちぃんでちゅもん!

じる&るる

るる アタイお風呂大チュキ~♪

じる&るる

るる 一人で水遊びちゅるのもいいんでちゅけど。。。

じる&るる

るる ジルちんのチッポで遊ぶにょも。。。

じる&るる

るる とっても楽ちぃにょ~♪

じる&るる

るる お風呂は楽ちく入らなくっちゃね!

じる&るる 

悪じる このシッポにまとわり付くヤツどうにかしてくださ~い!足跡足跡足跡

じる&るる 

◆2008.12.22(月)◆
ジル&ペル&ルル│posted at 07:10:40

るる ハァ~、ペルちんもジルちんも寝ちゃった。。。

ぺる&るる

るる ペルちんのあのモフモフに。。。

じる&ぺる&るる

るる ダイブちたいけど。。。

ぺる

るる パンチが怖いから。。。

ぺる&るる

るる アタイはジルちんと一緒に寝ようかちら~!?

ぺる&るる

るる ジルちんはペルちんと違って。。。

じる&ぺる&るる

るる やちゃちぃにょ~!

じる&るる 

るる にゃんだか落ち着く~♪

じる&るる

るる おやちゅみにゃちゃい~!zzz

じる&るる   

◆2008.12.19(金)◆
ルル│posted at 19:04:03

るる アタイ・・・昨日の午後にはすっかり復活したわよ!

るる

るる あちょびたくってウズウズしてたにょよ~!

るる

るる 今日はお紐のじゃらしで遊んでもらいまちた~♪

るる

るる コンデジだと上手く撮れにゃいんだって!

るる

るる にゃんだか全部ブレブレだったり。。。

るる

るる 肝心のお顔が切れたりしてて。。。

るる 

るる ちぇっかくアタイがエキサイトちたにょに~!足跡足跡足跡

るる

◆2008.12.18(木)◆
ルル│posted at 14:58:06

るる アタイ・・・今日は。。。

るる

るる おねむにゃにょ。。。

るる

るる 昨日、知らにゃいおじちゃんに。。。

るる

るる チックンされたせいかちら。。。?

るる

るる 食欲もあるち、遊ちょびたいんだけど。。。

るる

るる 体か思うように動かにゃいにょ。。。

るる

るる ああ~撃沈。。。

るる 

今日は桃饅頭さんがモノクロ写真で素敵な写真をアップされてたので

それを真似してモノクロ写真を撮ってみました!^^;足跡足跡足跡

◆2008.12.17(水)◆
ペル│posted at 19:06:55

ぺるぺる うふふっ!今日でアニョ子丁度3ヶ月。

ぺる

ぺるぺる 遅れ遅れになってた予防注射に行ったにょ。。。

ぺる

ぺるぺる ママが一人で連れて行ったし、

ぺる

ぺるぺる 丁度カメラの充電が切れちゃったから写真がにゃいにょ~!

ぺる

ぺるぺる だから今日の日記はあたちの写真で独り占め~♪

ぺる

ぺるぺる このお手手・・・可愛いでちょ!?

ぺる

にこあり通信のにこちゃんもこのスタイルで寝てるのを見た事が。。。

この手って白猫さんの特徴なのかな???足跡足跡足跡

◆2008.12.16(火)◆
ジル&ルル│posted at 14:37:46

るる ねえ~!ジルち~ん!アタイもその箱にはいりた~い!

じる&るる 

悪じる やだよ!

じる&るる 

るる お願~い!

じる&るる 

悪じる 嫌だったら。。。嫌だって~!!!

じる&るる 

(ズリズリ・・・ズポッ!)

じる&るる

るる デヘへッ!入れちゃった♪

じる&るる

るる ふふふ!アタイの作戦勝ち~!足跡足跡足跡

じる&るる 

◆2008.12.15(月)◆
ジル&ルル│posted at 19:07:08

全然似てないじるにゃんこ あ゛!!!るるちゃ~ん!ダメじゃない!ムカッ

るる 

るる え???いけにゃいんでちゅか???

るる&じる

るる ジルちんがちょっと肌寒い時はココが暖かいって教えてくれたにょ!

るる

全然似てないじるにゃんこ  ジルちゃん?ルルがあんな事言ってますけど!?

悪じる ぼくそんな事教えてにゃいよ!勝手に真似しただけだろ~!?

じる 

るる う゛。。。アタイ・・・真似してたい年頃にゃにょ!

るる&じる

るる だってココ暖かいんでちゅもん~♪

るる&じる 

悪じる ぼく、知~らないッ!!!足跡足跡足跡

じる

◆2008.12.12(金)◆
ジル&ペル&ルル│posted at 21:59:24

悪じる 今日はぼくの13回目のお誕生日♪

じる

悪じる カリカリのマグロ丼を久々に食べまちた!

カリカリのマグロ丼

悪じる るるは初めてのマグロだったんだけど。。。

るる 

るる この上の赤いにょにゃんでちゅか?

るる

るる アタイ・・・この赤いにょいらにゃいでちゅ~!

るる

ぺるぺる いらにゃいんだったら、あたちが貰ってあげる~♪

ぺる

悪じる ・・・って言うからるるには缶詰をトッピングして貰って

じる&ぺる&るる

悪じる 3ニャンで仲良く食べました~♪

じる&ぺる&るる

るる アタイ・・・同じ赤いにょだったら牛肉にょ方がいいでちゅ~♪

じる&るる

悪じる ・・・まったく~!誰の誕生日だと思ってるんだよ~!ムカッ  

じる 

ああ~良かった~!

ルルはマグロには興味が無かったみたいです。

その代わり、牛肉の入った発泡スチロールのトレーに興味深々で。。。

もしかしてルルは肉食かも。。。???足跡足跡足跡

◆2008.12.11(木)◆
ペル&ルル│posted at 20:44:37

ぺるぺる あたち。。。

ぺる

ぺるぺる ちゃいきん。。。

ぺる

ぺるぺる とっても。。。

ぺる

ぺるぺる 甘ったれにゃにょ!

ぺる

ぺるぺる でも・・・アニョ子の前では。。。

るる&ぺる

ぺるぺる クールに振舞ってるにょ!

るる&ぺる

ぺるぺる はぁ~!年上って辛い。。。足跡足跡足跡  

ぺる 

◆2008.12.10(水)◆
ジル&ルル│posted at 19:48:19

るる ねえ~!?ジルち~ん!

じる&るる

るる ジルち~んってばぁ~♪

じる&るる

るる ちょっとその美味ちちょうにゃお腹貸して~!?

じる&るる 

悪じる え゛???まさか。。。オッパイ???

じる&るる 

るる あれ?バレてる???まあ、いいっかぁ~!?

じる&るる 

るる ねえ~お願い~♪

じる&るる 

るる お願いってばぁ~♪

じる&るる

悪じる それだけはゴメンだね~!ぷぃッ!282

じる&るる 

るる あれ???

るる

るる どっか行っちゃった~!足跡足跡足跡  

るる 

◆2008.12.09(火)◆
ジル&ペル&ルル│posted at 21:50:17

全然似てないじるにゃんこ も~しもし~っ!

じる&ぺる

全然似てないじるにゃんこ ジ~ルちゃん!

じる&ぺる

全然似てないじるにゃんこ ぺ~ルちゃん!

じる&ぺる

全然似てないじるにゃんこ そこで何してんの? 

じる&ぺる 

ぺるぺる ゴハンが出来るの待ってるにょ~♪

じる&ぺる

ぺるぺる ここだとアニョ子に邪魔されなくっていいんだもん!

ぺる

ぺるぺる 早くゴハンにしてね~♪

じる&ぺる

ぺるぺる あ!また煩いのが。。。 

じる&ぺる

るる アタイの事呼びまちたか~?

悪じる ぼく知~らないッ!

じる&るる 

るる にゃんか良い匂いがちゅるにょ~♪

じる&るる 

悪じる 良い子にしてにゃいとゴハン貰えないぞ!

じる&るる

悪じる ちゃんと言い聞かせておいたから~!足跡足跡足跡  

じる 

◆2008.12.08(月)◆
ペル&ルル│posted at 18:31:07

ぺるぺる あ!新ちぃトイレットペーパーにゃ~♪

ぺる

ぺるぺる アニャタには貸してあげにゃいわよ!

ぺる&るる

るる え?・・ちょれどうやって遊ぶにょ?

るる

ぺるぺる これはあたちの大チュキなオモチャにゃんだから~♪

ぺる

ぺるぺる アニョ子ったら、あたちのオモチャかたっぱしから取って。。。

ぺる

ぺるぺる 遠慮って物知らにゃいんだから~!

ぺる

ぺるぺる まったく~~~~~!!!ムカッ

ぺる

ぺるぺる でへへッ!また、うさばらし・・・やってしまった!^^;

ぺる

るる ふ~~~ぅん!ああやって使うにょかぁ~!足跡足跡足跡

るる 

◆2008.12.05(金)◆
ペル&ルル│posted at 22:44:32

るる ねえ!?ペルち~ん!ちゃんとアタイのも残しておいてね!

ぺる&るる

ぺるぺる え゛~~~!?アニャタまだ食べる気~?

ぺる

ぺるぺる まったく~!大食いにゃんだから。。。 

ぺる&るる 

るる え???いいにょ!?

るる 

るる では。。。早速。。。

るる 

るる いただきま~ちゅ!

るる 

るる おいちゅうございまちゅ~♪足跡足跡足跡

るる 

◆2008.12.04(木)◆
ジル&ルル│posted at 21:22:40

悪じる にゃにゃ!?

じる

悪じる にゃんにゃ!?

じる 

悪じる にゃんか居るにゃ!

じる

悪じる およよ!にゃんか出て来たにゃ!@@

じる&るる

るる ふふふ!アタイでちゅ~♪

るる 

悪じる るるが居たにょかぁ~!

じる&るる

悪じる ウッシッシィ~!

じる

悪じる もぐら叩きが出来そうにゃ~♪

じる 

悪じる トリャ~~~!!!

じる&るる

悪じる あれ?不発だったかにゃ~!?

じる&るる

悪じる あんまり応えてにゃいにゃ~!

じる&るる 

るる 隙あり~~~♪足跡足跡足跡

じる&るる   

◆2008.12.03(水)◆
ジル&ペル&ルル│posted at 20:02:44

ぺるぺる にゃんだか最近あたちの出番がちゅくなくにゃいでちゅ!ムカッ

ぺる

ぺるぺる あにょ小悪魔ったら煩くって寝れやしないのよ~!

ぺる

ぺるぺる こんにゃお天気の良い日はお昼寝日和にゃにょに。。。

ぺる

ぺるぺる あ!また煩いのがやって来た!ムカッ

ぺる

ぺるぺる あたちのチッポであちょばないでね!足跡足跡足跡

ぺる&るる&じる 

◆2008.12.02(火)◆
ルル│posted at 20:59:49

るる ねえ!PC点けて~!

るる

るる にゃにがはじまるにょかちら~?

るる

るる ワクワク♪ワクワク♪

るる

るる キラキラちててたのちぃ~♪

るる

るる あれ・・・?ペルちゃんに変わっちゃった~。

るる

るる やっぱTVの方がおもちろいでちゅ~!足跡足跡足跡 

るる 

◆2008.12.01(月)◆
ジル&ルル│posted at 19:33:38

全然似てないじるにゃんこ ねえジルちゃ~ん!?

じる 

悪じる にゃ~あに~?

じる

全然似てないじるにゃんこ あの~。。。この前も言いましたがその箱は。。。

じる

悪じる だってぼくの箱がにゃいんだもん!

じる 

全然似てないじるにゃんこ あ!昨夜2階で使ってたにゃないですか~!?

持って来ましょうか? 

悪じる うん!

じる

悪じる 早くしてね!

じる

悪じる ぼくむりむり入ってるんだから。。。足跡足跡足跡

じる

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

じるにゃんこ

Author:じるにゃんこ
JIRU
ジル:16歳♂
2012.9.25.3:50
虹の橋を渡りました。

PERU
ペル:16歳♂
2013.9.21.22:50
虹の橋を渡りました。

3267f4d23RURU.gif
ルル: 8歳♀
2008.09.17生まれ

NijiiroCat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

 copyright © 2005-2006 るるのしっぽ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
