るるのしっぽ

にゃんこの事とかいろいろ・・・

HOME≫日付:2008年11月
 
◆2008.11.30(日)◆
ジル&ペル&ルル│posted at 16:23:29

ルルが我が家に来てまるまる1週間が経ちました。

夕方6時頃には2週間目に入ります。

最初はどうなる事かと心配しましたが、

なんとか3ニャンの生活が送れそうです~^^

 

るる アタイも一緒に食べる~♪カリカリちょうだ~い!

じる&ぺる&るる 

るる にゃんだかアタイこのカリカリ好きじゃにゃいにょよね~!

じる&ぺる&るる

るる お水でも飲んでお口直しでもしよ~っと!

じる&ぺる&るる 

ぺるぺる にゃによ~!

あにゃた、またあたちのカリカリ盗み食いちゅるちゅもり~?

じる&ぺる&るる
(ジルがその隙にルルのカリカリ盗み食い)

悪じる ご馳走様~♪

るる  ふん!いいもん!アタイ・・・ジルちゃんの貰うからいいわよ~!

ぺる&るる 

ぺるぺる ごちちょうちゃま~!

ぺる&るる 

・・・と、ここ3日ばかり朝ご飯は皆揃って食べてます!足跡足跡足跡

◆2008.11.28(金)◆
ペル&ルル│posted at 22:39:30

ぺるぺる ねえ~!?るるた~ん!?

ぺる&るる

ぺるぺる あたちにこのおいちちょうなカリカリちょうだ~い!

ぺる&るる

るる アタイもぺるたんのカリカリ貰ってるからいいよ~!

るる 

           ・

           ・

      ペルはカリカリ5粒貰う      

           ・

           ・

ぺるぺる ごちちょうちゃま~♪おいちかった~♪

ぺる 

ペルはるるのおいしいカリカリに釣られ

ちょっとだけ近付いて来るようになりました!足跡足跡足跡

◆2008.11.27(木)◆
ジル&ルル│posted at 20:19:53

るるがあまりにも狭い所(リュックの中)に入りたがるので、

ダンボール箱の小さいのをるる用のベッド代わりにしようと思い、

準備しようとしたら。。。

悪じる これって、ぼく用の箱?

全然似てないじるにゃんこ あ!それは。。。

じる

悪じる う~ん!?にゃんだかちっちゃいよ!

全然似てないじるにゃんこ そりゃ~そうでしょう~!だってるるのだもん!

じる
(左上のリュックの中にるるが入ってます)

悪じる にゃんとか入れたんだけど。。。

じる

悪じる すご~くはみだしてる???

じる

全然似てないじるにゃんこ うん!殆んど入ってないと思いますよ!

悪じる やっぱ、これじゃちっちゃいよね~!?

じる 

全然似てないじるにゃんこ じゃあ、ジルちゃんこっちの箱はどうですか???

悪じる う゛~~~ん!

じる

悪じる にゃんとか入ったけど。。。

じる 

全然似てないじるにゃんこ じゃあ、この箱は???

悪じる これなら何とか大丈夫~♪

じる

キジトラ アタイも箱に入る~♪

じる&るる

キジトラ ジルちゃんの真似っ子ちゅるにょ~♪ 

じる&るる 

と、リュックの中に居たるるが背後から。。。

悪じる お前にゃんでここに???

じる&るる

るる ZZZ・・・ZZZ・・・寝たふり~寝たふり~♪

悪じる まあいいっか~!

じる&るる 

キジトラ うふふ!隙見て潜り込んであげる~♪

何度かジルの箱に潜り込もうとするのですが、ジル に阻止され。。。

3時間ばかりこのままお昼寝しました~!足跡足跡足跡

じる&るる 

◆2008.11.26(水)◆
ジル&ペル&ルル│posted at 20:50:47

ぺるぺる にゃんでこんな所におトイレがあるのよ!ムカッ

にゃんだか子ニャンくちゃいわね~!?

ぺる

ぺるぺる あたちがおチッコしてくちゃいの消してあげる~♪

ぺる 

ぺるぺる う~ん!やっぱりこのお砂。。。

ぺる 

ぺるぺる にゃんだかアンヨにいっぱい張り付くにょよね~!

ぺる 

ぺるぺる 片付けておいてね!

ぺる 

と、ペルの嫌いな紙の砂にもかかわらず、

るる用のトイレでおチッコを。。。(>ω<)

砂賭け行動もせず出て行きました!足跡足跡足跡

◆2008.11.25(火)◆
ジル&ペル&ルル│posted at 22:07:45

るるが来てからジルとペルの密着度があがったのか(?)、

今日はくっ付いてお昼寝してました。

じる&ぺる 

ここにるるも一緒に混ぜてもらえないかなぁ~?

じる&ぺる 

その頃るるも。。。同じお部屋(猫ベッドの中)でお昼寝しました。

るる 

キジトラ アタイ気持ち良くお昼寝ちてんだから。。。

るる

キジトラ 邪魔しないでくれまちゅか!?足跡足跡足跡

るる 

◆2008.11.24(月)◆
ジル&ペル&ルル│posted at 18:15:00

【昨夜のペル】

ぺるぺる にゃんか変にゃ物がいるにょ。。。

ぺる 

ぺるぺる にゃんで???

ぺる

ぺるぺる あにゃたちょこでにゃにちてるのよ!ムカッ

ぺる 

          ・

          ・

          ・

・・・と、3ニャンの同居生活の始まった我が家ですが、

一夜明けて。。。

キジトラ アタイ・・・もっと寝てたかったにょに、

6時半にゴソゴソジルちゃんの物音がして目が覚めちゃった~!

るる 

キジトラ ちょっと羽のオモチャで遊んで貰って。。。

るる 

キジトラ ゴハン食べて(おかわりちまちた^^;)。。。

るる 

キジトラ 一寝入りちたらちょっともよおして来たにょで、

立派にゃチッコとうんPをちまちた!

るる 

キジトラ おトイレの後みだちなみ整えてたら、

にゃんだか視線を感じるにょよね~!?

るる

悪じる おい!そこのちっこいの!何者にゃ!?

じる 

キジトラ アタイ!?るるよ!ちっこいけど気は強いわよ~!

るる 

悪じる ふん!生意気にゃチビにゃんだにゃ~!ムカッ

じる 

依然3ニャンの距離は縮まりませんがるるは良く遊び良く寝ます。

ゴハンもジルたちの美味しくないカリカリを文句言わずに食べてます。

人間にはとっても甘えん坊なニャンコなのですが、

ニャンコに対してはかなり気が強いみたいで。。。

どうなる事やら。。。^^;足跡足跡足跡

◆2008.11.23(日)◆
ルル│posted at 21:17:32

はじめまちて!9月17日生まれのおんにゃにょ子でちゅ!

IMG_2079.jpg

アタイ群馬からはるばるさいたままでやって来まちた!

IMG_2078.jpg

最後にママにグルーミングちてもらって

IMG_2087.jpg

ママのおっぱいにょんで。。。 

IMG_2088.jpg 

今日お別れちて来たの。。。

IMG_2080.jpg

名前はシッポがクルっとなってるから『しっぽまる』の

『マルちゃん』って呼ばれてたんだけど、

ジルちゃんとペルちゃんの『ル』繋がりで、

『マル』のままでも良かったんだけど。。。

今日から『るるちゃん』って呼ばれる事になりまちた!

よろちくでちゅ!

IMG_2086.jpg 

◆2008.11.23(日)◆
ぼやき│posted at 10:18:55

ぺるぺる にゃんとかにゃおったみたいでちゅ!

お返事遅てるんだけど、もうちゅこち待っててくだちゃいね!足跡足跡足跡

ぺる 

 

◆2008.11.20(木)◆
ぼやき│posted at 18:09:31

悪じる モデムが壊れたらしい!

日曜日までネット出来ません
足跡足跡足跡

じる 

◆2008.11.19(水)◆
ペル│posted at 19:56:54

先日のオフ会でみかんのまむさんに頂いた

手作りストラップキットで雪だるまストラップを作ってみました。

IMG_1989.jpg

使ったのは勿論ペルの抜け毛!

ぺる 

1個の毛玉が1日分の抜け毛です。

ぺる 

多少ジルの抜け毛も混ざってしまったけど。。。^^;

ぺる 

雪だるまっぽいでしょ!?

ぺる 

写真撮ってそのまま置き去りにしていたら。。。

          ↓

          ↓

          ↓

          ↓

          ↓

この様な状態に。。。犯ニャンは。。。? 足跡足跡足跡

IMG_1990.jpg 

◆2008.11.18(火)◆
プレゼント│posted at 23:09:27

ぺるぺる 今日はあたち、あたらちぃ首輪付けてんにょ~!

ぺる

ぺるぺる え?見えない???

ぺる

ぺるぺる 先日のオフ会NijiiroCat@管理人たんに貰った首輪にゃんだけど~

紫がジルちゃんのでブルーのがあたちのにゃんだって~!

NijiiroCat@管理人さんの手作り首輪

ぺるぺる どうかちら~?

ぺる 

ぺるぺる これにゃら見えるかちら~?

ぺる

ぺるぺる あたちってモフ毛が邪魔して、にゃに付けてもみえにゃいにょ~

ぺる

 悪じる ぼくも付けてみたよ~!

じる

悪じる どう?

じる

悪じる ぼくは似合ってるでしょ~!?足跡足跡足跡

じる 

◆2008.11.17(月)◆
プレゼント│posted at 06:00:00

ぺるぺる ねえ!?ジルちゃ~ん!

ジルちゃん宛てににゃんか届いてるよ!

ゴハンにゃんて食べてる場合じゃにゃいわよ!

ぺる 

実は猫にそまっちゃいました!の桃饅頭さんの

ブログ開設2周年のプレ企画で見事当選しました~♪

で、届いたのが。。。

アメリカン柄のパーカーとおまけのスナップボタン~♪

IMG_1957.jpg 

このスナップボタンは以前猫服に応募した時のスカートを付ける為に

桃饅頭さんが気を利かせておまけに付けてくださいました。

早速スナップボタンを取り付けて撮影会~♪

IMG_1958.jpg 

悪じる どう?ぼくカッコイイ???

このパーカーのフードはちぃくんの恐竜パーカーとお揃いにゃんだって!

じる 

ぺるぺる ジルちゃんチュテキ~♪

じる&ぺる 

悪じる 照れるなぁ~^^;汗

ぺるぺる ねえ!?あたちも着てみたにょ~音符

じる&ぺる

ぺるぺる 一緒に写真撮って貰いまちょ~♪

じる&ぺる 

悪じる ぼく・・・やっぱりお洋服苦手かも。。。

じる 

全然似てないじるにゃんこ あれ?ちょっとピチピチでしたね~!?

採寸失敗しちゃったかな~?

肩は丁度いいけど、お腹周りが。。。

立ってる時に測ったから座った時の事考えてなかった~^^;

お腹の垂れた肉がはみ出しちゃいましたね!(><)

でもせっかくだからスカートも付けてみましょうよ~♪

悪じる う゛・・・やっぱりやるの~?

じる

悪じる だからぼくは女の子じゃないってば~!ムカッ

じる 

・・・と、ジルはあまり乗り気じゃないようでした。

せっかく作って貰ったのにジルのこのお洋服はお蔵入りになるかも。。。

もうちょっと痩せたら着てみようね~^^;

桃饅頭さんゴメンナサイ~!

&お忙しい中急ピッチで作って頂いてありがとうございました~♪足跡足跡足跡

◆2008.11.15(土)◆

昨日谷中でプチオフ会やってきました~♪

日暮里駅でNijiiroのお友達と待ち合わせ!

まずは3人(せいこちゃん・ガナ8ちゃん・私)で谷中銀座を散策~

夕焼けだんだんで階段の脇の植え込みの脇に

ニャンコのお家があって中にニャンコが居たので、

写真撮ろうと思っていたら。。。

(煩くしていたので???)

近所のアパートのオバサンに、

『そこの3人、そこは通路じゃない!』

『いい大人なんだから自覚を持て!』

『写真なんか撮るんじゃないよ!』

・・・

『見るんじゃねえよー!』

。。。などと怒鳴られたので、

『は~~~い!』

。。。と言ってそそくさと立ち去り谷中銀座へ。。。

谷中銀座ってTVとか雑誌で色々紹介されているので

雑貨屋さんとか色々あるのかな???

・・・と期待していたのですが、ちょっと期待ハズレ!

IMG_1839.jpg 

・・・で早々にランチを。。。 

IMG_1843.jpg IMG_1846.jpg

IMG_1848.jpg IMG_1850.jpg

お料理もお上品で優しい味~♪

とっても静かで落ち着いた雰囲気のお店でした。

腹ごしらえも終わり谷中で雑貨屋さん巡り。。。

IMG_1853.jpg 

IMG_1920.jpg 

IMG_1859.jpg 

IMG_1864.jpg

第2の待ち合わせ場所へ。。。 

IMG_1876.jpg 

フロアーマネージャーの良介くんの居る乱歩で、

みかんのまむさん・がっちゃん・みかんちゃん・ンダさんと待ち合わせ!

 IMG_1867.jpg

皆揃った所で。。。

実は13日にポストにNijiiroCat@管理人さんより封筒が届いてました、

表に名前が書いてあったので、何だろう?

って思って裏も見ず、ハサミでチョキチョキ! 

中には手紙と管理人の手作り首輪とマチコちゃんのしおりが。。。

手紙を見て。。。『あれ???しまった~!(><)』

裏に『谷中オフカイにて開封お願いします』と書いてある!

IMG_1922.jpg

。。。で皆さんにフライングした事を一言謝って

自己紹介もろくにせず、NijiiroCat@管理人さんから預かった

プレゼントを皆さんに手渡し、ちょっと一服~

IMG_1930.jpg 

パンダさんからもレオンくんのノート頂いちゃいました。

IMG_1909.jpg 

その後みかんちゃんもキャリーバックから出て一緒にお散歩~

IMG_1880.jpg

皆でMEOW MEOWに移動~

IMG_1881.jpg

(↑ルナのお母さんですさんの脱力猫なっちゃんとルナちゃんが居た!)

IMG_1912.jpg 

(↓買ったのはコレだけ!)

IMG_1929.jpg 

猫雑貨を買いあさり、あっと言う間に楽しい時間が過ぎてしまいました。

みかんのまむさん達はその後予定があると言う事だったので、

皆でみかん号の止めてある駐車場へ・・・

IMG_1885.jpg 

そこで泉州のお土産をいっぱい頂き。。。

IMG_1905.jpg 

IMG_1907.jpg 

みかんのまむさん・がっちゃん・みかんちゃん・パンダさんとお別れして

第3の待ち合わせ場所へ。。。カナイちゃんと合流!

4人で新橋でディナー♪

IMG_1893.jpg IMG_1895.jpg

IMG_1898.jpg IMG_1903.jpg

ランチもイタリアンだったけど、

ここはまた雰囲気が違ってどちらかと言うと陽気なイタリアン風の店~!

しっかりとした味でとっても美味しかったです~♪

猫友達のお喋りってとっても楽しく

またまたあっと言う間に時間が過ぎてしまいました。

。。。次回の約束もしてお開き~。

 

。。。で家に帰ってちょっと歩き回って疲れたので、

早速ガナ8ちゃんに貰った猫クッキーと

IMG_1918.jpg 

カナイちゃんに貰った小川軒のレイズンウィッチを頂きました~♪

IMG_1908.jpg 

 

途中怒られたり、渋滞でちょっと時間がなくなったりした、

バタバタのオフ会でしたが、

お天気にも恵まれ谷中散策も出来

皆さんにお会い出来て楽しいお話聞けて

とっても楽しい1日を過す事が出来ました。

次回はゆっくりじっくりお話出来ますように。。。

またお会いしましょうね~♪足跡足跡足跡

◆2008.11.13(木)◆
ジル&ペル│posted at 21:56:55

悪じる ぺる~!?また恥ずかしい写真撮られたんだって?

じる&ぺる

ぺるぺる ちょうにゃにょ。。。 

悪じる じゃあお顔洗ってあげるよ~!

じる&ぺる

ぺるぺる ありがと~♪

悪じる お鼻は徹底的にあらわなくっちゃだめだよ~!

じる&ぺる 

ぺるぺる じゃあ!あたちもお返ししてあげる~♪

じる&ぺる 

悪じる う゛。。。

じる&ぺる

悪じる お返しにゃんていいにょに。。。足跡足跡足跡

じる&ぺる 

◆2008.11.12(水)◆
ペル│posted at 23:14:07

ぺるぺる 今日はあたちが日記の内容を考えるわぁ~♪

ぺる 

ぺるぺる う~ん!

ぺる 

ぺるぺる にゃににちようかちら?

ぺる 

ぺるぺる あ!ちょうだわ!

ぺる 

ぺるぺる あのお鼻し(お話)だけは阻止しにゃいと。。。

ぺる 

ぺるぺる 実はね。。。ついさっき。。。ママに。。。

ぺる 

          ↓

          ↓

          ↓

          ↓

          ↓

ぺるぺる お鼻に鼻クチョ付けられたにょ~足跡足跡足跡

ぺる 

◆2008.11.11(火)◆
ジル│posted at 21:29:04

悪じる ジャジャァ~ン!

じる

悪じる 今日も乗っかっちゃった~♪

じる

悪じる ほんとPCって暖かいよね~!?

じる

悪じる おかげでなかなかブログ更新できにゃいんだって!

じる

悪じる ちょれってぼくのせいかにゃ~?足跡足跡足跡  

じる 

◆2008.11.10(月)◆
お出かけ&時々グルメ│posted at 18:28:17

ぺるぺる 昨日一昨日って、あたちたちまたお留守番だったにょ。。。

ぺる

ぺるぺる 紅葉を見に行ったらしいの。。。(今回は車で)

紅葉にはまだちょっと早かったみたい!

IMG_1728.jpg 

IMG_1727.jpg 

ぺるぺる ちょれにお天気も悪くってとっても寒かったんだって!

IMG_1729.jpg

ぺるぺる おまけにバッテリー充電して行くの忘れたから、

写真が殆んどにゃいんだって!

ぺる

ぺるぺる 自分達だけおいちぃもの食べて

あたちたちにお土産買ってくれにゃいからバチがあたったにょよ!足跡足跡足跡

ぺる

◆2008.11.07(金)◆
ペル│posted at 22:52:52

ぺるぺる あ!新ちぃ猫草だぁ~♪

ぺる

ぺるぺる まずは、お味見。。。

ぺる

ぺるぺる うん!にゃかにゃかいいわ~♪

ぺる

ぺるぺる では。。。ハグハグ!

ぺる

ぺるぺる ガシガシ!

ぺる

ぺるぺる あ゛。。。!

ぺる

ぺるぺる 恥ずかしい所見られちゃった。。。足跡足跡足跡  

ぺる  

◆2008.11.06(木)◆
ジル&ペル│posted at 21:23:55

悪じる 今日の昼間はポカポカだったにょで。。。

じる&ぺる

悪じる ぼくはペルの腕を枕にお昼寝したよ!

じる&ぺる

悪じる え?・・・ぼくがペルの腕にしがみついてる?って???

じる&ぺる

悪じる ぼくはちょんにゃに甘ったれじゃにゃいにゃ!

じる&ぺる

悪じる これで見えるかにゃ~?

じる&ぺる

悪じる 向こう側はペルのお手手にゃ~!足跡足跡足跡 

じる&ぺる 

◆2008.11.05(水)◆
ジル│posted at 18:22:57

全然似てないじるにゃんこ あ!ジルちゃん!?何処に乗っかってるんですか?

じる 

悪じる え?いけないの?いいじゃん!

じる

悪じる あ!ぼくだ!

じる

全然似てないじるにゃんこ 昨日も乗ってたよね?

悪じる え~?そうだっけ~?

じる

全然似てないじるにゃんこ その写真が証拠よ!

悪じる だってさぁ~!ぼくんち。。。

じる

悪じる まだ暖房器具が出てにゃいよね~!?

じる

全然似てないじるにゃんこ うん!出してないね~!^^;

悪じる だってここは。。。暖かいんだもん!足跡足跡足跡

じる

◆2008.11.04(火)◆
ペル│posted at 15:21:22

ぺるぺる くんくん・・・

ぺる

ぺるぺる はぁ~!

ぺる

ぺるぺる くんくん・・・

ぺる

ぺるぺる はぁ~!

ぺる

ぺるぺる この匂い。。。何処からするのかしら~?

ぺる

ぺるぺる お隣さん?お向かいさん???

ぺる

ぺるぺる アジの干物焼くニオイがちゅるわぁ~!

ぺる

ぺるぺる う~ん!いいニオイ~♪足跡足跡足跡

 ぺる

◆2008.11.03(月)◆
お出かけ&時々グルメ│posted at 17:22:01

秋と言えば・・・食欲の秋ですよね~♪

この休日はお友達夫婦と一緒に

福島へ日帰りランチツーリングに行って来ました。

 

まずは朝ご飯に。。。

お友達夫婦のお友達のバイク屋兼コーヒーショップで。。。

IMG_1578.jpg

冷えた体を蒔きストーブで温め。。。 

IMG_1573.jpg

USサイズのチーズバーガーを。。。

IMG_1579.jpg

パンもパリパリ、ハンバーグもとってもじゅうしぃ~

ちょっとお高いけど、とっても美味しいの~♪

素直に普通サイズにしておけば良かったかな~!?

ほんの1口だけ食べ切れませんでした。

 

お昼は地元のお友達5人と合流。

喜多方の道の駅で待ち合わせ。。。

IMG_1584.jpg 

IMG_1585.jpg  

↓おばさんと一緒にお散歩してたニャンコに遭遇♪

IMG_1594.jpg 

IMG_1596.jpg

待ち合わせしたお友達お薦めの塩ラーメンを食べに。。。

IMG_1606.jpg 

喜多方ラーメンの塩って珍しいみたい。

とってもさっぱりしていました。

 

3時のデザートは。。。

IMG_1621.jpg

途中ガソリンスタンスタンド探してさまよったり、

大内宿の渋滞にはまり

4時頃やっと目的のお店に到着。

またまたお友達お薦めのスペシャルパフェを。。。

IMG_1626.jpg 

見た目は普通のパフェなのですが、

食べると不思議な触感がとっても美味しかったです。

 

9月26日に開通したばかりの新しい道を通って

白河で皆と解散~

高速も行楽帰りの車で渋滞していたので、

途中から我家は下道で。。。

散々食べたはずなのに、やはりお腹は空くものなんですね!

途中トラック相手の食堂で、夜ご飯は軽めにとろろうどんを。。。

IMG_1630.jpg

今回は食べに食べまくったツーリングでした!

 

家に到着したのは22時半!

ニャンコ達も食べ放題~(>ω<)

じる&ぺる

ぺるぺる ちゃんと夕飯の分も入れといてくれなきゃ困るのよね足跡足跡足跡

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

じるにゃんこ

Author:じるにゃんこ
JIRU
ジル:16歳♂
2012.9.25.3:50
虹の橋を渡りました。

PERU
ペル:16歳♂
2013.9.21.22:50
虹の橋を渡りました。

3267f4d23RURU.gif
ルル: 9歳♀
2008.09.17生まれ

NijiiroCat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

 copyright © 2005-2006 るるのしっぽ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.