るるのしっぽ

にゃんこの事とかいろいろ・・・

HOME≫日付:2008年07月
 
◆2008.07.31(木)◆
ペル│posted at 21:47:07

ぺるぺる あたち、昨日シャンプーちて貰って。。。

ぺる

ぺるぺる 眩しい白さ?ににゃったのに。。。

ぺる

ぺるぺる 肝心なお顔洗って貰うにょ忘れたにょ~!

ぺる

ぺるぺる 目クチョとお鼻の上に黒いシミが。。。

ぺる

ぺるぺる ショックでちゅ~!足跡足跡足跡

 ぺる 

◆2008.07.30(水)◆
ジル&ペル│posted at 23:20:07

悪じる 今日、ぼくは1年4ヶ月ぶりに。。。

じる

悪じる  シャンプーされちゃいまちた!

じる

悪じる 写真にゃんて撮ってないで、

じる

悪じる 早くここから出してよ~!

じる 

ぺるぺる あたちもシャンプーされちゃったにょ~!

じる

ぺるぺる またこんにゃ姿にされちゃった。。。

ぺる

ぺるぺる もうシャンプーは嫌でちゅ~!汗

ぺる

ぺるぺる たちゅけて~~~足跡足跡足跡

じる

◆2008.07.29(火)◆
ジル&ペル│posted at 18:44:05

ぺるぺる ねえ!にゃんか届いてまちゅよ~!

ぺる 

全然似てないじるにゃんこ あ!それは猫にソマっちゃいました!の桃饅頭さんの新作ですよ!

またプレ企画に応募して当たっちゃったの~♪

悪じる 美味しそうな匂い~♪

じる

悪じる 早く開けて~!

じる 

 悪じる うん!この匂いは。。。

じる

悪じる またたびにゃ~♪

じる

悪じる たまんにゃい~♪

じる 

ぺるぺる くんくんくん!これって食べれるにょかちら。。。

ぺる

ぺるぺる ちょっとかじってみようかにゃ~!

ぺる

ぺるぺる ちょっとデカイわね~!?あ゛~んぐッ!

ぺる

ぺるぺる あぁ~おいちかった~♪

ぺる

ぺるぺる 中のお豆。。。

ぺる

ぺるぺる ちょこのアナタも食べてみる? ??あげにゃいけどね~!

ぺる

キッカーとしてはちょっとちっちゃかったのでジルもペルもスリスリ~♪

またびで放心状態に。。。

桃饅頭さんありがとうございました~!足跡足跡足跡

◆2008.07.28(月)◆
仕事│posted at 18:14:51

昨日一昨日は電波の届かない場所に行ったので、

予約投稿して行ったつもりだったのですが、

下書きのままで投稿されてませんでした(>▽<)

。。。で1年10ヶ月と10日で毎日更新が途切れてしまいました。

これを期に土日祝日の更新はお休みにしようかな~?

と思っています^^;

 

 

今日は先週の地方巡業2日目のレポートを。。。

 

今回の仕事は9時から12時の半日の仕事なのですが、

先方のご好意でお昼ご飯が出るのです。

で、美味しいと言われるおお蕎麦屋さんでお昼をご馳走になりました。

歯応えがあってしっかりとした田舎蕎麦風で美味しかったです。

食べ応えがありましたよ!

お蕎麦の写真は撮るのを忘れちゃいました!^^;

  原口屋

看板ニャンコなのかな?

玄関先で気持ち良くお昼寝中だったのに起こしてしまいました。

ニャンコ 

とってもおっとりとしたミケちゃんでしたよ。

午後からは暇なので皆で蔵王のお釜へ。。。

霧で見えないお釜 

。。。が、朝から雨が降っていたので霧で何にも見えませんでした!

早々と切り上げ、蔵王の温泉街の大露天風呂へ。。。

露天風呂 

源泉に近いので熱めのお湯ですが、景色の良い所でした。

お釜に行く途中見つけた牧場に帰りに立ち寄って、

IMG_9041.jpg 

ソフトクリームを。。。

ソフトクリーム

店内では、営業犬のウシ子ちゃんがお出迎えしてくれました。

ウシ子ちゃん

入り口には牛模様のポニーの花子ちゃんと山羊のヤスコちゃんが。。。

花子ちゃん&やす子ちゃん 

お店の下にはうさこちゃん達の小屋がありました。

うさこ 

牛くん達は牛舎の中に居たので写真は撮りませんでした。^^;

 

 夜ご飯は前日がお肉だったのでお魚料理のお店に。。。

IMG_9046.jpg 

真はたのお刺身

真はたのお刺身 

あじのお刺身

あじのお刺身 

岩牡蠣

岩牡蠣 

写真にはありませんが、赤なまこ酢とか、イカの煮物、などなど、

またまた先輩ナースのNO2にゴチになりました。

 

3日目は、お昼に山形一寸亭で冷たい肉そばご馳走になって

さいたまに帰ってきました。

 

すっかり観光気分~でとっても楽しかったです♪足跡足跡足跡

◆2008.07.25(金)◆
仕事│posted at 20:48:39

念願の米沢牛のしゃぶしゃぶと焼き肉~♪

焼肉屋 

本来なら並しか食べれない予算だったのに、せっかくだからと。。。

しゃぶしゃぶ1人前 

太っ腹(本人も太っ腹)大先輩ナースの奢りで、特上コース~♪

焼き肉1人前 

焼き肉2人前も追加して、大満足~!

焼肉2人前 

今回のような地方巡業だったら毎月行きたいかも~!足跡足跡足跡

◆2008.07.24(木)◆
ペル│posted at 18:32:29

ぺるぺる 昨日からママは。。。

ぺる 

ぺるぺる  また地方巡業に行きまちた!

ぺる 

ぺるぺる 美味しい米沢牛肉たべれるかにゃ?って期待して行ったけど。。。

ぺる 

ぺるぺる 聞く所によると、何処にいってもお蕎麦ばっかりらしいよ!

ぺる

ぺるぺる お蕎麦のお土産はいりまちぇん!足跡足跡足跡

ぺる 

◆2008.07.23(水)◆
ペル│posted at 19:51:23

ぺるぺる ふぅ~!

ぺる

ぺるぺる 今日も暑かったわね~!汗

ぺる

ぺるぺる あれ?

ぺる

ぺるぺる にゃんか臭う!

ぺる

ぺるぺる なにかしら???

ぺる 

ぺるぺる ドブ川の向こうにタヌキさんがきてまちた!足跡足跡足跡

タヌキ 

ちょっと暗いし遠いので見えるかな?

フェンスの下のブロックの所、真ん中よりちょっと左に居ます 。

◆2008.07.22(火)◆
ジル&ペル│posted at 19:51:06

悪じる 最近ママが不精をして

じる&ぺる

悪じる 猫草を栽培してくれにゃいにょで、

じる&ぺる 

悪じる 今日は天然の猫草を採って来てもらいまちた。

じる&ぺる 

悪じる 久々だったにょでペルに負けないように食べまちた!

じる&ぺる 

ぺるぺる ジルちゃ~ん!ヨダレが。。。

じる&ぺる

ぺるぺる ちゅごいでちゅよ~!足跡足跡足跡

じる&ぺる  

◆2008.07.21(月)◆
お出かけ&時々グルメ│posted at 22:25:56

悪じる 今日、にゃまはげちゃんとママは。。。

じる

悪じる ぼく達に内緒で。。。

じる

悪じる 御殿場の魚啓と言うお店に。。。

魚啓

悪じる 上天丼と。。。(にゃまはげさん注文)

上天丼

悪じる 海鮮丼(ママ注文)を食べに行ったんだって!

海鮮丼

悪じるまた。。。ぼく達にはお土産がにゃかったんだよ!

じる

悪じる にゃんかじゅるい!

じる

悪じる 抗議するにゃ!足跡足跡足跡

じる 

◆2008.07.20(日)◆
ジル&ペル│posted at 21:00:53

ぺるぺる 今日もあたち達朝から点検ちてたんだけど。。。

じる&ぺる

ぺるぺる ママが収穫を楽しみにしていたブラックベリーが盗まれまちた!

じる&ぺる

ぺるぺる ママは昨日急に今日の仕事が入ってお出掛けちたにょ!

じる&ぺる

ぺるぺる あたちはママが出かけて直ぐにお家の中で涼んでたんだけど、

じる&ぺる

ぺるぺる ジルちゃんはずーっとベランダに居たにょよね~!

じる&ぺる

ぺるぺる だからジルちゃんは犯人を見てると思うにょ!

じる&ぺる

◆2008.07.19(土)◆
ジル&ペル│posted at 21:42:03

ぺるぺる 今日はあたち。。。

じる&ぺる

ぺるぺる ジルちゃんのお部屋にお邪魔しまちた!

じる&ぺる

ぺるぺる ふぁ~~~ん!

じる&ぺる

ぺるぺる 何処に行っても退屈にゃにょよね~!

じる&ぺる 

悪じる ママもここで寝てみる!?

じる&ぺる

全然似てないじるにゃんこ  え・・・遠慮します!足跡 足跡 足跡

◆2008.07.18(金)◆
ジル│posted at 22:08:03

悪じる 世間のガキんちょは明日から夏休みなんだって!?

じる

悪じる はぁ~。

じる

悪じる また騒がしくにゃるにゃ~。ムカッ

じる

悪じる 目の前のドブ川が釣堀化とするんにゃ!足跡 足跡 足跡

 じる

◆2008.07.17(木)◆
ペル│posted at 21:14:31

ぺるぺる  にゃまはげちゃんがマグロ食べてる。。。

ぺる

ぺるぺる  ねえ!?あたちにもちょうだい~♪

ぺる

ぺるぺる  ちょう!ちょれちょれ!

ぺる

ぺるぺる  これは。。。

ぺる

ぺるぺる  アボガドじゃにゃい!ムカッ その隣にある赤いにょよ~!

ぺる

ぺるぺる  これこれ~!念願のマグロ~♪

ぺる

ぺるぺる  ああ~おいちかった~!

ぺる

ぺるぺる  ごちちょうちゃまでちた~♪

ぺる 

ちなみに自分の配給分を食べた後です。

アボガド一切れとマグロ一切れペロっと食べちゃいました!足跡 足跡 足跡

◆2008.07.16(水)◆
ジル│posted at 19:33:53

悪じる 退かないよ!

じる

悪じる  絶対に退かない!!!

じる 

悪じる だってぼくのお部屋だもん~!足跡 足跡 足跡

じる 

またジルの部屋が復活しました!

トイレがとってもやり難い~(>ω<)

あ・・・ちなみにトイレのマットは昨日洗ったばかりです~。

もう何年も使ってるのでヨレてるけどね~^^;

◆2008.07.15(火)◆
ペル│posted at 22:41:12

ぺるぺる 今日はちょっと風があって過ごしやすいけど。。。

ぺる

ぺるぺる あたちには、ちょっと暑いでちゅ~!汗

ぺる

ぺるぺる エアコンの点いてる部屋に行って寝ようかちら~!?足跡足跡足跡

ぺる

◆2008.07.14(月)◆
ジル│posted at 21:39:35

悪じる ふぅ~!汗

じる

悪じる 今日は曇ってたから。。。

じる

悪じる ちょっとは涼しいかと思ったら。。。

じる

悪じる
 昼過ぎからめちゃくちゃ暑くなったね~!

じる

悪じる とけちゃいそう~!足跡足跡足跡

じる

◆2008.07.13(日)◆
ジル&ペル│posted at 22:41:01

ぺるぺる はぁ~!毛づくろいしなくっちゃ~!面倒だわぁ~!

ぺる

ぺるぺる あ!ジルちゃん!丁度良い所に通りかかってくれたわぁ~

じる&ぺる

ぺるぺる 毛づくろいしてくんない???

悪じる いいけど~。

ぺるぺる じゃあ、お顔お願い~♪

じる&ぺる

ぺるぺる お腹もね~!

悪じる ハイ!ハイ!

じる&ぺる

悪じる じゃあさぁ~!代わりにゴハンのおねだりしてくんない?

じる&ぺる

ぺるぺる え?それとこれは別でしょ???

あたちは、ぃやぁ~よ!お腹空いてにゃいもん!

じる&ぺる

ぺるぺる ジルちゃん自分でお願いちゅれば?

悪じる え???またぼく?

ぺるぺる 立ってる者は親でも使え!って言うでしょ?足跡足跡足跡

じる&ぺる

◆2008.07.12(土)◆
ジル&ペル│posted at 22:46:24

ぺるぺる 今日は夕方ちょこっと雨が降って

じる&ぺる

ぺるぺる ちょっと過ごしやすいので、

じる&ぺる

ぺるぺる 思いっきりお外の点検できまちた!

じる&ぺる

ぺるぺる 当分お家の中には入らないからね!足跡足跡足跡

じる&ぺる

◆2008.07.11(金)◆
ジル│posted at 20:07:56

悪じる ぼくたち。。。

じる

悪じる 良い子でお留守番してたのに。。。

じる

悪じる お土産がにゃいってどう言う事にゃ!ムカッ

じる

悪じる スーパーでマグロでも買って来てくれればいいにょに。。。

じる

悪じる ショック。。。足跡足跡足跡

じる

◆2008.07.10(木)◆
ペル│posted at 16:11:09

ぺるぺる 今日は自分で。。。

ぺる

ぺるぺる お顔洗わなくっちゃいけにゃいにょ~!

ぺる

ぺるぺる あたちがやってもキレイに洗えるかちら~?

ぺる

ぺるぺる ふぅ~!

ぺる

ぺるぺる お顔洗うにょって面倒でちゅ~!足跡足跡足跡

ぺる

◆2008.07.09(水)◆
ジル&ペル│posted at 17:26:22

悪じる え゛!?

じる&ぺる

悪じる 朝の点検が当分出来ないって。。。

じる&ぺる

悪じる どう言う事にゃ!ムカッ

じる&ぺる

悪じる あ・・・そうか~!お留守番だったんにゃ!足跡足跡足跡

じる&ぺる

◆2008.07.08(火)◆
ジル&ペル│posted at 19:32:40

全然似てないじるにゃんこ あの~!?ジルちゃん!そこは。。。

悪じる ぼく退かないよ!

じる

全然似てないじるにゃんこ え?なんで~?

悪じる にゃまはげさんと3人きりのお留守番なんて耐えられにゃい!

じる

悪じる ぼくも一緒に行く!

全然似てないじるにゃんこ え゛。。。

ぺるぺる あ゛~ジルちゃんじゅるい~!あたちも~!

じる&ぺる

悪じる このカバンには、もう入れないよ!

ぺるぺる いいもの見~つけた~!

じる&ぺる

ぺるぺる あたちはこっちに入って行く~♪

ぺる

ぺるぺる 連れてって~!

全然似てないじるにゃんこ いくらなんでも無理です!2ニャンで12kgは・・・

それににゃまはげさんは缶詰いっぱいくれるでしょ!

だから、良い子でお留守番してね!足跡足跡足跡

じる&ぺる

◆2008.07.07(月)◆
ジル&ペル│posted at 21:39:09

悪じる 今日はお留守番の食・事情を紹介するにゃ!

まづは土曜日の朝4時~!

じる&ぺる

悪じる カリカリ2日分とお水を準備して貰ったよ!

そして、ぼく達が「良い子でお留守番するように!」って言って

缶詰もちょこっとだけ貰いまちた!

じる&ぺる

悪じる ほんの一口だからあっと言う間に食べ終わっちゃった~!

じる&ぺる

悪じる でもペルはいつまでも空のお皿をペロペロしてました!

ぺるぺる あああ~もう終わっり~?!残念!

ぺる

悪じる ぼく達は食べ終わったからとっとと2度寝に入り

お留守番に備えまちた!

            ・

            ・

            ・

            ・

            ・

ぺるぺる 日曜日の17時頃ママ達は帰ってきまちた!

カリカリの残り

ぺるぺる あたち達ずーっと寝てて、ゴハン食べるの忘れちゃったにょ~!

あ゛。。。寝ててもちゃんと良い子でお留守番はちまちたよ~!

ぺる

ぺるぺる カリカリもう全部食べても大丈夫にゃんだよね!?

ぺる

ぺるぺる でも・・・カリカリ湿気ちゃってておいちくにゃいでちゅ~!

カリカリに缶詰振りかけてくだちゃい~!

ぺる

ぺるぺる 仕方がにゃいからお水で我慢ちよ~!足跡足跡足跡

ぺる

◆2008.07.06(日)◆
ペル│posted at 10:22:31

ぺるぺる 今日も、あたちたちお留守番ちてるにょ!

早く帰ってきてくれにゃいかちら~?足跡足跡足跡

ぺる

◆2008.07.05(土)◆
ジル│posted at 10:00:35

悪じる 今日はぼく達お留守番なんだぁ~足跡足跡足跡

じる

◆2008.07.04(金)◆
ジル│posted at 16:17:28

悪じる 今朝の雨があがったかと思ったらうだる様な暑さになったね!

じる

悪じる 湿度が高くってジメジメ。。。汗

じる

悪じる あ゛ぢぃ~~~!足跡足跡足跡

じる

◆2008.07.03(木)◆
ぼやき│posted at 21:50:10

今日もネタがないので仕事の愚痴を。。。ムカッ

 

今日の仕事は1件目は9時~10時30分まで、

2件目は15時30分~17時までの仕事で2ヶ所移動でした。

間が5時間も空いていたのと1件目は家の近所の現場だったので

一旦、家に帰りました。

ぺる

。。。で、2件目に行く時に

その現場の近所の駅で待ち合わせをしたのですが。。。

一番近い駅が新白岡駅と言う事だったので

新白岡駅14時40分に待ち合わせにして別れました。

 

新白岡と白岡と言う駅があるので、間違えないようにと思い

別れ際に『「新」だよね!?』と念を押してKさんに聞いたのに。。。

 

待ち合わせの時間になってもお迎えが現れない!

。。。で、出口を間違えたかと思い一緒に居たスタッフIさんに

『今、新白岡の駅に居るんだけど、出口はどっち口?』と電話かけたら

Kさんに聞いてくれて、

『西口です!Tさんが行ったからちょっと待ってて!』と言うので

西口で待っていた。。。10分過ぎても20分過ぎても現れない!

。。。おかしい!

ぺる

。。。と思っていたら別なスタッフNさんから電話。。。

『今何処に居ます?』

『え?新白岡の西口だよ!』

『ちょっと確認しますのでちょっと待ってて下さいね!』

で、一旦電話を切って待ってたら、

『あと10分位でそちらに着きます!待ってて下さい!』

『・・・???』

 

3時10分頃やっと合流!

新白岡駅から現場までは車で10分程度なので

なんとか間に合いました!

 ぺる

。。。で訳を聞くとKさんがTさんに私のお迎えを頼んで

『白岡駅です』と言ったらしい。。。

Tさんは「新白岡じゃないんだぁ~?」

不思議に思ったのだけど白岡と言われたので白岡駅に。。。

 

そんな事だったら新白岡の駅前には時間を潰す場所がないので、

最初っから白岡駅にして置けばよかった~!

 ぺる

待ち合わせの時間は14時40分だったのですが、

家から行くと、乗り継ぎで丁度いい時間に着く電車が無かったので、

14時24分に着く電車で行ったので、結局45分も待つたのです!

駅に付いた時よっぽと「白岡駅に変更にして!」と電話かけようかと

思ったのですが、「少しでも近い方がいいのかな?」

ちょっと遠慮して言えなかったんですよね~!?

KさんとTさんの電話番号知ってて直接連絡が取れれば。。。

お互いの意思の疎通が無かったんですよね~!

Tさんは『こちらの連絡ミスで。。。』とは言うけど。。。

原因は。。。Kただ1つですよね~!?・・・と私は思う!

まったく!返事だけ『ハイハイ』言うのに。。。

人の話なんて聞いてやしない~!足跡足跡足跡

◆2008.07.02(水)◆
ジル&ペル│posted at 20:27:18

悪じる ねえ!?今日のゴハンってこれだけ~???

じる&ぺる

ぺるぺる カリカリちか入ってにゃいでちゅ~!

じる&ぺる

悪じる ぼく・・・カリカリだけでも食~べよっ!

じる&ぺる

ぺるぺる え゛。。。ジルちゃん、缶詰は~?いいにょ~?足跡足跡足跡

じる&ぺる

◆2008.07.01(火)◆
ジル│posted at 23:09:28

悪じる はぁ~!

じる

悪じる 今日もネタがにゃい~!

じる

悪じる くて~ん!

じる

悪じる ZZZ。。。足跡足跡足跡

じる

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

じるにゃんこ

Author:じるにゃんこ
JIRU
ジル:16歳♂
2012.9.25.3:50
虹の橋を渡りました。

PERU
ペル:16歳♂
2013.9.21.22:50
虹の橋を渡りました。

3267f4d23RURU.gif
ルル: 9歳♀
2008.09.17生まれ

NijiiroCat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

 copyright © 2005-2006 るるのしっぽ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.