るるのしっぽ

にゃんこの事とかいろいろ・・・

HOME≫日付:2008年03月
 
スポンサー広告│posted at --:--:--
◆2008.03.31(月)◆
ジル│posted at 23:24:23

悪じる ねえ!?ゴハンちょうだい~!

じる

全然似てないじるにゃんこ ジルちゃん!もう貰ったんでしょ!?

悪じる え゛?。。。

じる

悪じる ぼくまだにゃんにも貰ってにゃいよ!

全然似てないじるにゃんこ え~~~~~?だってカリカリ入れる容器空っぽになってるよ!

今朝出かける時は晩ごはんの分だけこの入れ物の中にあったよね!?

じる

全然似てないじるにゃんこ それに、お茶碗に缶詰くっついてますけど!?

悪じる あ゛、あれは。。。

じる

悪じる にゃまはげさんが、勝手に入れたの~!

じる

全然似てないじるにゃんこ うう~ん?。。。って事は貰ったんでしょ!?

貰ってないふりしても無駄ですよ!

悪じる にゃは!バレた?足跡足跡足跡

じる

今日は私の帰りが遅くなり、ジルとペルはにゃまはげさんに

晩ごはんを貰いました!

。。。なのに私が帰ったら、まだ何も貰ってないと言い張り、

晩ごはんの催促!

気が付かなければ2重取りされる所でした。足跡足跡足跡

◆2008.03.30(日)◆
ペル│posted at 19:29:18

ぺるぺる あにょ~!?

ぺる

ぺるぺる ちゃっき食べた缶詰にゃんだけど~

ぺる

ぺるぺる 何時ものと違うよね~!

ぺる

 ぺるぺる もっと食べたいにゃ~!

ぺる

ぺるぺる もうにゃいにょ~?

ぺる

全然似てないじるにゃんこ あ゛・・・あれはフーチくんの療養食で余ったのを貰ったので

1個しかなかったんですよ!

赤ちゃん用の缶詰だからペルちゃん達にはカロリーが高すぎるから

もうないですよ!

ぺるぺる え?赤ちゃん用だったにょ?・・・ショック。。。

ぺる

とペルの欲しがってる缶詰は↓

 キトン ターキー

普段我家であげている缶詰は↓

黒缶プレミアム

フーチくんが亡くなる3ヶ月位前からカリカリが食べれなくなり

栄養価のある物を。。。とサイエンスダイエットの缶詰の

色々な種類を与えたようです。

同居猫のアビちゃんはまったく缶詰を食べないので、

その残りを我家で貰いました。

アビちゃんにはお返しに桃饅頭さんから貰った

マカロン(黄色)お裾分け~^^;

とっても気に入ってくれて毎日楽しく遊んでいるようです♪

ペルはその中でもターキーはお気に入りになったようです。

フーチくんも気に入ってたみたいでキトンのターキーは1個しか

残っていませんでした。

昔はサイエンスダイエットの缶詰って美味しくなかったみたいで、

みゅう助はまったく手を付けず、砂かけ行動をとっていたのですが、

最近のサイエンスダイエットの缶詰は美味しくなったのでしょうか?

それとも我家であげてる缶詰は美味しくないの?足跡足跡足跡

◆2008.03.29(土)◆
ジル│posted at 15:17:30

悪じる ぼくは。。。

じる

悪じる 毎日。。。

じる

悪じる この箱で。。。

じる

悪じる お昼寝。。。

じる

悪じる アンヨが。。。

じる

悪じる はみ出していても。。。

じる

悪じる お顔が歪んでいても。。。

じる

悪じる 気にしまちぇん!

じる

悪じる だって。。。 

じる

悪じる 気持ちいいんだもん!足跡足跡足跡

じる

◆2008.03.28(金)◆
ジル&ペル│posted at 10:42:13

悪じる ねえ!?これなぁ~に?

じる

全然似てないじるにゃんこ あ!これですか?

実は『猫にソマっちゃいました!』桃饅頭さんがジルとペルに

新作のモニターになって下さいって言って送って下さったんですよ!

ぺるぺる へぇ~~~!にゃんか匂う~♪(封筒に頭突っ込んでます)

ぺる

全然似てないじるにゃんこ この中にまたたびのオモチャの新作が入ってるんですよ~♪

じゃ~ん!モニター依頼の肉球と謝礼の桃苺とマカロン♪

肉球&桃苺&マカロン

全然似てないじるにゃんこ ペルちゃん、どうですか?

ぺるぺる くんくん!ちょっとまたたびの香り~!?

ぺる

ぺるぺる う~~~ん

ぺる

全然似てないじるにゃんこ モニターなんだからちゃんと評価して下さいね!

ぺる

ぺるぺる あたちはケリケリちたいから、コレはちょっと持ちにくいかも。。。

ぺる

ぺるぺる お手手で持つとする~っと抜けちゃうのよね~!

ぺる

ぺるぺる あ。。。逃げちゃった~!

ぺる

ぺるぺる う~ん!あたちはもっと巨大肉球がいいかも~♪

ぺる

全然似てないじるにゃんこ ジルちゃんもお試しお願いします~♪

悪じる え?これで遊ぶの?くんくんくん!

じる

悪じる とりゃーーー!

じる

全然似てないじるにゃんこ ジルちゃんはそう来ましたか~♪

それでもいいんですがまたたびグッズなんで

ちゃんとすりすりお願いしますよ~!

悪じる え?困ったにゃ~!

じる

悪じる じゃあ、ちょっとだけ。。。すりすり~♪

じる

悪じる がぶッ!

じる

悪じる でも・・・やっぱり。。。

じる

悪じる とりゃーーーー!!!

じる

悪じる ぼくはこの大きさだとどうしても転がしたくなるにゃ~!

じる

悪じる だからもっと厚みがあってころころ転がるといいかも~♪足跡足跡足跡

◆2008.03.27(木)◆
ジル動画│posted at 14:33:58

悪じる 今日もお昼寝日和~♪

じる

悪じる ぶぅ~!ぶぅ~!すぴィ~!

じる

悪じる 気持いいんだなぁ~!

じる

悪じる ふんがぁーーーー!!!邪魔しないでね!足跡足跡足跡

じる 

◆2008.03.26(水)◆
ジル&ペル│posted at 18:51:16

今日もポカポカいい天気~♪

時々雲が出て来て急に暗くなったりしたけど暖かったったですね!

桜は今週末が見頃みたいですけど、みなさんはおはな見しましたか~?

あ!↓のお鼻じゃないお花ですよ~♪

じる

昨日はまだ1~3分咲きだった桜も。。。

さくら(25日)

さくら(25日)

今日は5~7分咲きになってました!

26日のさくら

26日のさくら

一足お先に満開になった桃の花

満開の桃の花

もも

もも

この花は何の花?ちっちゃいさくらみたいなんだけど。。。

?

?

春ですね!そこらじゅうがピンクになって来ました~♪足跡足跡足跡

◆2008.03.25(火)◆
プレゼント│posted at 14:05:41

悪じる 今日ぼくは、今まで使っていた箱を乗り捨て。。。

じる

悪じる 新箱に乗り換えました!

じる

悪じる 前の箱より高さがあるので。。。

じる

悪じる ちょっと見晴らしがいいかも~。

じる

悪じる まだ潰れてないので。。。

じる

悪じる この上で箱座りもできるにゃ!

じる

悪じる この箱も何時までもつかが問題にゃんだけど。。。

じる

悪じる 当分の間この箱で寛げそうにゃ~!足跡足跡足跡

じる

◆2008.03.24(月)◆
ペル│posted at 17:47:40

 ぺるぺる あ~ああ~つまんにゃいにゃ~!

ぺる

ぺるぺる 今日はお天気が悪いからお家のにゃかでごろごろ。。。

ぺる

ぺるぺる これじゃあ寒くってお花見できないでちょ!

ぺる

ぺるぺる 代わりにあたちのバッチイお鼻でも見る???足跡足跡足跡

ぺる 

◆2008.03.23(日)◆
ジル動画│posted at 17:23:24

ついさっき撮った動画です。

今日は日曜日なのに、ジルには曜日など関係ないみたい!

とにかく時間になればゴハンの催促。

グルングルン、グルングルン足跡足跡足跡

(ちょっと鳴き声入っています)

◆2008.03.22(土)◆
ペル│posted at 23:06:41

ぺるぺる 今日はとっても暖かかったでちゅね!

ぺる

ぺるぺる 東京では桜の開花宣言がありまちたね!

ぺる

ぺるぺる とっても暖かいにょでお外の点検ちようと思ったら。。。

ぺる

ぺるぺる 向こうのマンションの所で道路工事やってるの!

ぺる

ぺるぺる こんにゃ時間(もうすぐ23時)にゃにょにとっても煩いにょ!

ぺる

ぺるぺる 土曜日の夜に工事にゃんてとっても迷惑にゃ!足跡足跡足跡

ぺる


◆2008.03.21(金)◆
ジル│posted at 23:53:26

悪じる ねえ?なにやってんの???

じる 

全然似てないじるにゃんこ え゛。。。実は間違えてジルちゃんのアイコン悪じるを消しちゃって

  現在ちまちまと修復作業をしているんですが。。。

悪じる え~!?にゃににゃってんの~!?ちゃんと元通りにしてよ!ムカッ

じる 

全然似てないじるにゃんこ は~~~い!今やってますのでもう少ししたら終わります。^^;

悪じる 今度はぼくのせいにしないでね!ムカッ

じる

全然似てないじるにゃんこ はいはい!今回は私がやりました!

   ジルちゃんのせいじゃないですよ!足跡足跡足跡

◆2008.03.20(木)◆
ジル│posted at 17:46:44

悪じる うん!?

じる

悪じる ハッ!ゴハンの時間にゃ!

じる

悪じる 起きなきゃ!

じる

悪じる ヨイショ!

じる

悪じる ドッスン!

じる

悪じる ねえ!ゴハンの時間だよ!

じる

悪じる もう5時過ぎてるよ!

5時1分

悪じる カリカリくだちゃ~い!

じる

悪じる 早く早く~!

じる

悪じる 大盛りにちてね!?足跡足跡足跡

じる

◆2008.03.19(水)◆
にゃんこ&ワンコ│posted at 22:35:19

ぺるぺる 今日16時55分・・・

   あたちの義兄たんのフーチくんが虹の橋を渡りました。

  ぺる

フーチくんはあたちと義兄弟だけど黒猫さんです。

ふーち

   広島→熊本→熊本→東京と4回の引越しを経験して

   東京に来るまでは外ネコ生活をしていたので、

   完全家猫ちゃんと違って、かなりのストレスがあったのかな~?

   16歳と言えば外ネコちゃんにとっては大往生だよね!?

   フーチママがお仕事から帰って来るのを待って

   旅立って行っちゃった!

    ちょっと寂しいけど。。。 

    きっと今頃は虹の国で元気に走り回ってるんだよね~!?足跡足跡足跡

◆2008.03.19(水)◆
ペル│posted at 12:15:11

ぺるぺる ちょろちょろ寝るの?

ぺる

全然似てないじるにゃんこ うん!そろそろ寝ましょうかね~!

ぺるぺる じゃあお手手洗うからちょっと待って~!

ぺる

ぺるぺる あ!。。。

ぺる

ぺるぺる にゃんだか急に眠くなって来た。。。

ぺる

ぺるぺる もう動けない~~~!

ぺる

ぺるぺる あ゛~~~ん!2階まで連れてって~~~!?

ぺる

全然似てないじるにゃんこ え゛?ペルちゃん重いから嫌ですよ~!

   はいは~い、もう寝ますよ~!

・・・とこの後、電気を消して私は2階へ。。。

暫くたっても寝室に来ないので、様子を見に下りてみたら、

まだこのまま、まどろんで居ました。

そのまま放って置くと、夜中にギャオギャオ文句言いながら上がって来て

とっても煩いので、仕方がないから抱っこして2階へ連れて行きました!

前は『寝るよ~!』って声掛けると一緒に付いて着ていたのに。。。

なんだかとっても横着なネコになってしまいました!足跡足跡足跡

◆2008.03.18(火)◆
ジル│posted at 10:24:50

悪じる 今日は晴れるって天気予報では言ってたけど。。。

   まだ朝早いからちょっと曇ってるにゃ!

じる

悪じる ここ2~3日、カモちゃんの姿が見えなくなったにゃ!

じる

悪じる 暖かくにゃって来たから。。。

じる

悪じる もう、北の国に帰って行っちゃったのかな~?

じる

悪じる ぼくも。。。

じる

悪じる 朝ゴハン食べ終わったから。。。

じる

悪じる 夢の国に行って寝ようかにゃ~!

じる

悪じる え???食べて寝てばっかりだって!?

じる

悪じる だって、それしかする事無いんだもん!足跡足跡足跡

じる

◆2008.03.17(月)◆
仕事│posted at 07:24:38

ぺるぺる 昨日もいい天気だったわね~!

   あたちたちお留守番だったにょ~!ムカッ

じる&ぺる

ぺるぺる 昨日ママはこんにゃ所にお仕事に行きまちた~!

鴨居港朝8時

 

仕事現場

ぺるぺる 家を5時半に出で2時間半かかる所だちょうでちゅ!

   鳥居にレントゲン車は不思議な光景だっよね~!

   ・・・って仕事にカメラ持って行くかにゃ~?

   ↓は仕事終わってから暇だったので撮ったみたい~!

鴨居港

 

鴨居港昼

悪じる 仕事が終わった後に、もう少し足を伸ばしてくれれば、

   マグロで有名にゃ三崎があるのに~!

   通勤で往復5時間はちょっと疲れるからって言って

   仕事終わったらとっとと帰って来たみたい~

   三崎って遠いんだぁ~!

じる

悪じる 美味しい三崎のマグロたべたかったにゃ~!足跡足跡足跡

◆2008.03.16(日)◆
ペル│posted at 04:27:59

ぺるぺる ねえ!?ちょれにゃあに~?

ぺる

ぺるぺる にゃんだか面白ちょうな物持ってるわね!

ぺる

全然似てないじるにゃんこ あ!これですか?ふきのとうですよ!

ぺる

全然似てないじるにゃんこ 今日そこの土手に生えてたの発見したんです~ぅ。

   他のはみんなトウがたってて花が咲いてしまってたんですが、

   1個だけちっちゃいのがあったので、

   刻んでお味噌汁にでも。。。って思いまして~!^^;

ぺるぺる ふ~~~ん!ちょれって食べれるにょね~!?

ぺる

ぺるぺる とりゃ~~~!

ぺる

ぺるぺる よこしなちゃいよ~!

ぺる

ぺるぺる 匂い嗅がせて~!

ぺる

ぺるぺる ちょっとかじってみようかにゃ~!

ぺる

ぺるぺる べッ!不味~い!

ぺる

ぺるぺる 春の味って。。。苦いのね~!足跡足跡足跡

ぺる

◆2008.03.15(土)◆
ジル│posted at 04:47:25

悪じる 昨日はお天気がイマイチだったので、お部屋で遊びました。

じる

悪じる ウィさんに貰ったこのハタキのオモチャ結構面白いよ!

じる

影の声:ジルくんとっても不精な遊び方だね!?

悪じる え?。。。ぼくの遊び方って、不精な遊び方だって?

じる

悪じる ぼくんちは狭くって走りまわる事ができにゃいから、

じる

悪じる 仕方がにゃいから寝っ転がって遊んであげてんだよ!

じる

影の声:実は体が重いんじゃないの~?

悪じる 体が重くって動きが取れにゃい~って???

じる

悪じる 失礼にゃ事言わないでくれるかにゃ~!ムカッ

じる

悪じる あんまり動きが早いと。。。

じる

悪じる ママが写真がキレイに撮れにゃいって言うから。。。

じる

悪じる ママに強力してあげてるだけにゃ~!足跡足跡足跡

じる

◆2008.03.14(金)◆
ペル│posted at 06:32:42

ぺるぺる 昨日はみゅう助くんの命日だったので、

   ママがみゅう助くんが好きだった缶詰を買って来まちた。

ぺる

ぺるぺる あたちも子供の頃食べてたんだけど、

   ジルちゃんがおデブににゃったから

   缶詰からダイエットカリカリに変わったにょ~!

ぺる

ぺるぺる みゅう助くんってとっても贅沢だったのね!

   あたち達はこの缶詰食べれるにょって。。。1年に1回だもん~!

ぺる

ぺるぺる くやち~~~~~い!!!ちょう言う時はこうしてやる~~~!!!

ぺる

ぺるぺる 狙いを定めて~だるまお~と~ちぃ~!

ぺる

ぺるぺる 一気に振り払うのよ!

ぺる

ぺるぺる ちょ~ぅれぃ~ッ!

ぺる

ぺるぺる ・・・で落とした缶詰ゲットー!。。。なんてどうかにゃ?

ぺる

ぺるぺる どれがいいかな~!?

ぺる

ぺるぺる あたちコレがいい~!

ぺる

ぺるぺる  でも。。。まだ晩ゴハンの時間じゃにゃいみたい~

ぺる

ぺるぺる 今晩の缶詰は絶対焼津のまぐろにちてね!

 ぺる

。。。と、お願いされてしまったので、一旦みゅう助くんにお供えして、

夜にはペルとジルのお腹の中へ消えていきました!足跡足跡足跡

◆2008.03.13(木)◆
にゃんこ&ワンコ│posted at 08:45:53

今日はみゅう助くんの12回目の命日。

みゅう助

あんまり写真はないのですが、ありし日のみゅう助の写真です。

みゅう助

みゅう助はこのクッションが大好きで。。。

みゅう助

何時もここでゴロゴロしていました。

みゅう助

寝る時はちゃんと枕をして。。。

みゅう助

布団の中に巣を作ったり。。。。

みゅう助

夏にはフローリングで。。。

みゅう助

よく同化してたよね!足跡足跡足跡

みゅう助

◆2008.03.12(水)◆
ジル&ペル│posted at 00:17:58

悪じる 昨日はとっても暖かかったので。。。

じる

悪じる ママが15時頃帰って来てから速攻朝ご飯の残りをたいらげ。。。

じる

悪じる ぼくはずーっとここで夕涼み???

   途中17時に軽食は取ったけどね!

じる

悪じる お外が真っ暗になって来たからそろそろゴハンかな~?

   出来たら呼んでね~!?

じる

悪じる ねえ!ちょっと~!!!フラッシュが眩しいよー!ムカッ

じる

悪じる ペルまで邪魔する気?

じる&ぺ

悪じる にゃんだ~!あっちに行くんだぁ~!

ぺる

ぺるぺる ジルちゃん・・・4時間もにゃに見てたのかな~?

ぺる

ぺるぺる たいして面白そうな事なさそうだけど~足跡足跡足跡

ぺる

◆2008.03.11(火)◆
ジル&ペル│posted at 00:21:28

悪じる 昨夜も風呂に入ったんだけど、先約が居ました。

じる&ぺる

悪じる ペルはママがお風呂に入ってる時ずーっとここに居たみたい。

じる&ぺる

悪じる ぼくは出遅れて、ママがお風呂からあがる頃ここに来ました。

じる&ぺる

悪じる だからちょっと今日は遠慮気味。。。

じる&ぺる

悪じる 相風呂って気を使うんだよなぁ~!

じる&ぺる

ぺるぺる え???気を使ってるですって~???

じる&ぺる

ぺるぺる 気を使ってる人が、あたちに寄りかかって寝るかちら~?

じる&ぺる

ぺるぺる 相風呂だからって言って、気を使ってるとは思えないわ!足跡足跡足跡

じる&ぺる

◆2008.03.10(月)◆
ジル│posted at 00:00:26

悪じる ハグハグハグ。。。!

じる

悪じる 久々のお風呂~♪1週間ぶりくらいかにゃ~!?

じる

悪じる 今日は入り待ちじゃなくって、ママが出たあとだよ!

じる

悪じる やっぱお風呂はいいにゃ~♪

じる

悪じる ハッ!見たにゃ~!?

じる

悪じる う~~~~~ん!悪い~~~???

じる

悪じる ぼくがどんな体勢で寛いでもいいでしょ!足跡足跡足跡

じる

◆2008.03.09(日)◆
ペル│posted at 01:35:04

ぺるぺる ねえ!?何か変な音がちてない?

ぺる

ぺるぺる だんだん近付いてくるようにゃ気がちゅるんだけど。。。

ぺる

ぺるぺる  にゃんの音にゃにょ???

ぺる

ぺるぺる にゃんだか、お家もすご~く揺れるんだけど。。。

ぺる

ぺるぺる このお家、大丈夫にゃにょかな~???

ぺる 

ぺるぺる お外でにゃにやってるにょ?

ぺる

ぺるぺる あ・・・この下から音がちゅる!

ぺる

ぺるぺる これじゃうるさくって寝れにゃいじゃない!

ぺる

ぺるぺる 怖くってビビッてるんじゃにゃいからね!

ぺる

ぺるぺる あたちはこのお家が壊れにゃいか心配してるだけ~足跡足跡足跡

ぺる

◆2008.03.08(土)◆
ジル&ペル│posted at 05:45:27

ぺるぺる 今日はあたちとジルちゃんのおはな見をちてみまちた!

    おはなっていっても咲いてるキレイなお花じゃなくって

    お顔についてるお鼻でちゅ~!

    ちょう!あたちのお鼻ちょっと気ににゃる事があって。。。

    気になるっていってもたいした事じゃないんだけどね~!

ぺる

ぺるぺる あたちの鼻の穴って。。。

じる

ぺるぺる ジルちゃんと比べるとデカイような気がちゅるんだけど。。。

ぺる

ぺるぺる 。。。どう?

ぺる

ぺるぺる やっぱ、ちょっとデカイ?

じる

ぺるぺる ジルちゃんの鼻は口で言うとおちょぼ口みたいなお鼻だよね!?

じる

ぺるぺる あたちの鼻の穴は。。。ぶたっ鼻(≧ω≦)

じる

ぺるぺる そのせいか、あたちっていちゅも鼻クチョがたまるのよね~!

ぺる

ぺるぺる ジルちゃんはたま~に鼻クチョ付いてる時もあるんだけど

    まあキレイな方でちょ!?

じる

ぺるぺる あたちは・・・鼻クチョどっちゃり~!

ぺる

ぺるぺる にゃんで同じ物食べて同じ様に生活してるのにこうも違うにょ?

じる

ぺるぺる とっても不思議にゃにょ!足跡足跡足跡

◆2008.03.07(金)◆
ジル│posted at 00:02:22

昨日の午前中は雲一つない快晴でしたね!

青空

多少風はありましたが、窓辺はぬくぬくで。。。

ジルは何時ものダンボールベッドでお昼寝~♪

じる

悪じる 今日の窓辺のお昼寝は。。。

じる

悪じる ほくみたいな毛の色にゃんこには。。。

じる

悪じる 背中が焼け過ぎて。。。

じる

悪じる あぢぃ~~~~~!

じる

悪じる あづすぎる~~~!!!

じる

悪じる ちょっとぼくには。。。

じる

悪じる つらいかも。。。 

   あ!けっしておデブだから暑いんじゃないからね!

じる

 ・・・とジルは時々箱から出ては床の上でのびてました!足跡足跡足跡

◆2008.03.06(木)◆
ペル│posted at 06:53:31

ぺるぺる おでこゴニョゴニョお願いちまちゅ~♪

全然似てないじるにゃんこ はいはい~これでどうでしょう~♪

ぺる

ぺるぺる う~~~ん!気持ちいいでちゅ~!今度はほっぺもお願い~♪

全然似てないじるにゃんこ はいよ!どうですか???

ぺる

ぺるぺる ううん???何これ~!?足じゃない!!!

ぺる

ぺるぺる もう!あたちの美貌を足でゴニョゴニョちたわね~!ムカッ

ぺる

全然似てないじるにゃんこ いや~~~!だってペルちゃんお手手でって言ってないでしょ!

ぺるぺる そりゃ~そうだけど。。。

ぺる

ぺるぺる とってもお行儀が悪いでちゅよ!!!ムカッ

ぺる

全然似てないじるにゃんこ は~い!すみませんね~!足跡足跡足跡

◆2008.03.05(水)◆
ジル│posted at 00:02:04

悪じる 昨日の昼間はとっても暖かかったね!

じる

悪じる ぼくはペルのダンボールベッドで。。。

じる

悪じる 気持ちよくお昼寝する事が出来ました!

じる

悪じる 暖房も。。。毛布も必要ないね~♪

じる

悪じる 今日はちょっと寒くなるって天気予報では言ってたけど。。。

じる

悪じる すっかり春っぽくなったよね~!足跡足跡足跡

じる

◆2008.03.04(火)◆
ジル&ペル│posted at 00:33:35

ぺるぺる 昨日のひな祭り。。。

   みなちゃんはどう過ごされまちたか?

   あたちは。。。にゃんにも無いって思ってたんだけど。。。       

   ママが道明寺を隠し持ってたの~。

ぺる

ぺるぺる だからあたちもお味見~♪

ぺる

ぺるぺる この桜の葉っぱの塩味が。。。

ぺる

ぺるぺる でも。。。にゃんだかおいちくにゃい~!

ぺる

ぺるぺる あたちは道明寺より草大福の方がちゅきでちゅ~!足跡足跡足跡

ぺる

◆2008.03.03(月)◆
ペル│posted at 00:37:14

ぺるぺる 今日はにゃんの日か知ってる?

   。。。ちょう!桃の節句でちゅ~♪おんにゃの子のお祭り♪

ぺる

ぺるぺる 昨日ママたちは、1月におんにゃの子が生まれた新米パパさん

   と一緒に近所の焼き鳥屋さんに飲みにいきまちた!

ぺる

ぺるぺる ちょの時、その人に、『初節句なんじゃ?』って聞いたら。。。

ぺる

ぺるぺる その人は『家は一切そう言うお祝い事しない家なんですよ~!』

   。。。って言ってたんだって!

ぺる

ぺるぺる ちょれを聞いたママは。。。

   『ペルちゃんは男の子だからお祝いしなくっていいでしょ!?』

   。。。だって!

ぺる

ぺるぺる ちょのかわり、この前ふくのみやくんのママから貰った

   ニャンコ雛があるから、仕舞う前に記念撮影だって~

ぺる

ぺるぺる 確かにあたちは。。。元男の子だけど。。。

   姫って呼ばれたり、こう言う言葉使いちてるち、

   おんにゃの子になりきってたのに~!

   せっかくお祝いちて貰えるかと思って期待ちてたら。。。

ぺる

ぺるぺる お祝いもご馳走も・・・にゃち~!チョックでちゅ~!!!足跡足跡足跡

ぺる

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

じるにゃんこ

Author:じるにゃんこ
JIRU
ジル:16歳♂
2012.9.25.3:50
虹の橋を渡りました。

PERU
ペル:16歳♂
2013.9.21.22:50
虹の橋を渡りました。

3267f4d23RURU.gif
ルル: 8歳♀
2008.09.17生まれ

NijiiroCat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

 copyright © 2005-2006 るるのしっぽ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
