るるのしっぽ

にゃんこの事とかいろいろ・・・

HOME≫日付:2008年01月
 
スポンサー広告│posted at --:--:--
◆2008.01.31(木)◆
ジル│posted at 00:19:10

悪じる ねえ!!!ちょっとー!!!ムカッ

じる

a001.gif え?何か???

悪じる こんな所。。。写真に撮るの?

じる

a001.gif いいじゃないですか~ジルちゃんの初うんP写真ですもん!

悪じる ぼく。。。必死に気張ってるのに。。。汗

じる

a001.gif はい!頑張って下さい!

悪じる もし食事中の人が居たらどうするつもり!?

じる

a001.gif PC見ながらご飯は普通食べないでしょ!大丈夫ですよ!

悪じる いっぱい出たにゃ!あとはお願いね~!

じる

a001.gif あ゛~~~くちゃい!

。。。と砂も掛けずに立ち去って行きました!^^;

ペルはトイレの時、汚いとか砂が少ないと文句を言うので、

トイレのタイミングがわかりやすく、

今まで何回かトイレ写真を載せた事があるのですが、

ジルは文句も言わずにトイレをサッサと済ませてしまうので

なかなかタイミングが合いません!

。。。念願のうんP写真が。。。撮れました~(*^0^*)足跡足跡足跡

◆2008.01.30(水)◆
ジル&ペル│posted at 00:23:12

ぺるぺる え~~~ん!え~~~~~ん!

ぺる

ぺるぺる あたちの箱。。。

ぺる

ぺるぺる ジルちゃんに取られた~!

ぺる

ぺるぺる ジルちゃんってズルイにゃ!イジイジ。。。

ぺる

 ぺるぺる 自分のベッドがあるのに。。。

ぺる

ぺるぺる あたちの箱に寝なくってもいいじゃない。。。足跡足跡足跡 

◆2008.01.29(火)◆
ジル│posted at 00:02:14

悪じる ねえ!?ゴハンちょうだい!

じる

悪じる ふみふみ。。。ふみふみ。。。

じる

悪じる もじもじ。。。もじもじ。。。

じる

悪じる ねえ!ねえ!早くちょうだいよ~!足跡足跡足跡

じる

 

。。。今日はあんよだけ~!^^;

は何時も写真に撮ってるので皆さん勝手に想像してくださいね!

このもじもじ加減が何とも言えないのですよ!(超親バカ!^^;)

◆2008.01.28(月)◆
ペル│posted at 00:00:11

ぺるぺる うう~~~ん!

ぺる

ぺるぺる この箱。。。

ぺる

ぺるぺる あたちにはちょっとちっちゃいのよね~!

ぺる

ぺるぺる お手手やあんよやシッポが時々はみ出すの。。。

ぺる

ぺるぺる あ!あたちがデカいんじゃにゃいわよ!足跡足跡足跡

ぺる

◆2008.01.27(日)◆
ジル&ペル│posted at 07:20:43

ぺるぺる ねえねえ?今日のご飯はおちゃかなかな~?

じる&ぺる

悪じる うん!そうかもね!?

じる&ぺる

悪じる ペルちん、ちょっとおねだりしてみてくれる?

じる&ぺる

ぺるぺる うん!いいよ!

じる&ぺる

ぺるぺる あにょ~!ちょれおちゃかなみたいだけど。。。

ぺる

ぺるぺる あたちのもある?足跡足跡足跡

ぺる

◆2008.01.26(土)◆
ジル│posted at 08:22:24

悪じる にゃにか忘れてませんか?(ムッすぅー!)

じる

悪じる これこれ!カリカリの時間ですけど。。。

じる

悪じる 思い出してくれました?(にんまり~!)

じる

悪じる じゃあ~~~!?

じる

悪じる ちょっとだけサービスしちゃうよ~!足跡足跡足跡

じる

◆2008.01.25(金)◆
ペル│posted at 08:11:18

a001.gif ペ~ル~ちゃん?

ぺるぺる にゃ~あに?

ぺる

a001.gif 気持ち良さそうに寝てらっしゃるのですが。。。

ぺる

a001.gif あの~~~!?お口の所に。。。

ぺる

a001.gif よだれ?がついてますよ!足跡足跡足跡

ぺる

◆2008.01.24(木)◆
ペル│posted at 00:12:50

昨日は関東地方も雪276でしたね!

都心では朝5時半ぐらいから雪が降り出したみたいですけど、

私の住んでいる所は、仕事の為6時に家を出たのですが

その時間はまだ降ってはいませんでした!

建物の中にこもって居た為、何時頃に降り出したのかは。。。

帰る頃には既に雨279だったので、ちょっとつまんなかったかな~!

そんな中。。。午後3時頃の話

 

ぺるぺる 今日は雪って聞いてたんだけど。。。雪積もってにゃい!

ぺる

ぺるぺる あたちがお昼寝ちてる間に雨ににゃったにょ?

ぺる

ぺるぺる それにしても、さむぅ~~~!!!

ぺる

ぺるぺる 仕方がにゃいから、またお家の中で寝よ~ッ!

   早くここあけて~!!!

ぺる

。。。っと、外に出たものの、寒くってあっと言う間に点検を終わらせ

部屋の中に入って来ました!足跡足跡足跡

◆2008.01.23(水)◆
ジル│posted at 16:17:41

悪じる ふぁ~~~~~ん!

じる

悪じる あ~!よく寝た!

じる

a001.gif ジルちゃん!お休みの所申し訳ございませんが。。。

   そろそろゴハンにしたいのでそこ退いていただけませんか?

じる

悪じる 。。。え?

じる

悪じる や~だね!

じる

a001.gif じゃあ、ジルちゃん達も缶詰無しですけどいいんですか?

じる

悪じる え゛?それは。。。困る!

じる

。。。と、とっても態度のデカイジルです!足跡足跡足跡

◆2008.01.22(火)◆
ジル&ペル│posted at 08:27:08

悪じる ねえ!?今日のゴハンはなぁ~に?

じる&ぺる

シチューにしようかな?って思ってますよ!

ぺるぺる ホント~?缶詰開ける音がちたっけど~!?

じる&ぺる

 あ!あれはホワイトソースの缶詰ですよ。。。

悪じる ちょっと確認させて!クンクン。。。

じる&ぺる

悪じる 騙された~!ムカッ

じる 

 騙しただなんて。。。人聞きの悪い!

   勝手に勘違いしたのはジルちゃん達でしょ!?足跡足跡足跡

◆2008.01.21(月)◆
ペル│posted at 09:43:23

ぺるぺる うとうと。。。

ぺる

ぺるぺる うとうと。。。

ぺる

ぺるぺる おねむでちゅ。。。

ぺる

ぺるぺる 。。。zzz

ぺる

ぺるぺる 。。。。。。zzz

ぺる

 ペルちゃ~ん!前掛けの毛が。。。お口に。。。

ぺる

ぺるぺる あ゛汗。。。毛づくろいの途中だったんだぁ~足跡足跡足跡

ぺる

◆2008.01.20(日)◆
ジル│posted at 00:05:27

この前の記事にこのベッドが丸く見えると書いたのですが、

どうやらその原因は、ジルの寝方に問題があるようです。

じる

思いっきり頭で入り口の方をつっぱって寝ています。

だから自然とベッドが変形して丸いベッドに見えたのかもしれません!

じる

どうして短い方で寝てしまうんだろう。。。不思議です!

じる

~なんて思いながら寝顔の写真でもと思い撮っていたら。。。

じる

久々可愛い写真が撮れました!

じる

特にこれ↑最高に可愛くないですか?(親バカ)

じる

ほんと気持ち良さそうに寝てる。。。

こんな写真1年に1枚か2枚しか撮れないんですよね~!^^;

それともちょっとは写真が上手くなったかな???足跡足跡足跡

◆2008.01.19(土)◆
ジル│posted at 00:31:00

悪じる ねえ~?ねえ~?

じる

悪じる そんな所で何してんの?

じる

a001.gif ジルちゃんのベロんちょを下から撮ってみたいなぁ~?

   って思いまして~!

じる

悪じる ふぅ~~~ん?でも今はベロ出さないよ!

じる

a001.gif え~~~?でもそろそろゴハンの時間ですよ~!?

じる

悪じる そう?ゴハンの時間なの?

じる

a001.gif だんだん出て来ましたね!?

じる

悪じる ほんとに~?どれどれ?

じる

悪じる えへッ!これでどう?(べろり~ん!)

a001.gif あ゛ッ!ジ。。。ジルちゃ~ん!?レンズ舐めましたね~!ムカッ

じる

a001.gif せっかくのベロんちょが。。。!

レンズが汚れた為撮影中止!ベロんちょはまたいつか足跡足跡足跡

◆2008.01.18(金)◆
ジル│posted at 00:02:39

悪じる この前喧嘩して以来ペルはこのベッドに近寄らなくなったよ!

   ぼくに遠慮してんのかなぁ?

じる

悪じる  だから、今日はひとりでのびのび~!

じる

悪じる 気持ちがいいにゃ~!

a001.gif あれ?そのベッドって楕円形じゃなかった?

じる

a001.gif 真ん丸に見えるのは気のせい?足跡足跡足跡

じる

◆2008.01.17(木)◆
ペル│posted at 07:00:39

今日は予防注射から帰って来た時の写真があるので

もう少しだけお付き合い下さいね!^^;

 

 

ぺるぺる あ!ここあたちのお家。。。

ぺる

ぺるぺる 着いたにょ!?

ぺる

ぺるぺる 早くドア開けて~!

ぺる

ぺるぺる もう怖い人(獣医さん)居にゃいでしょうね~!?

ぺる

a001.gif ここはお家だから居るわけないじゃないですか~?

ぺるぺる ほんとでしょうね~!?

ぺる

a001.gif どうぞ~!お入りください~!

ぺるぺる あ~怖かった!

ぺる

ぺるぺる 今日は散々な目に遭ったわ~!汗

ぺる

ぺるぺる 肉球に冷や汗かいちゃった!ハグハグハグ。。。足跡足跡足跡

ぺる

◆2008.01.16(水)◆
ペル│posted at 00:00:43

さて。。。昨日の続きですが。。。

14日にペルの予防注射に行って来ました!

その時の写真です!^^;

ぺるぺる え゛。。。ホントに行くの。。。?

ぺる

a001.gif ハイ!行きますよ!今日しか行く時ないですからね!?

ぺるぺる ショック。。。

ぺる

嫌な予感がするのか動こうとしないので強制連行

ぺるぺる イヤ~~~~~!たちゅけて~~~~~!!!

ぺる

何時もはペルちゃんと呼ぶと振り向く余裕があるのですが、

今回は強制連行のせいでカチンコチン!

ぺるぺる あたちを何処へ連れてくにょ?

a001.gif 車で行く所ってアソコしかないでしょ!

ぺる

ぺるぺる まさか。。。汗

ぺる

a001.gif はい!そのまさかの獣医さんですよ!足跡足跡足跡

◆2008.01.15(火)◆
ペル│posted at 00:02:36

a001.gif ペルちゃん!?お休みの所大変申し訳ございませんが。。。 

ぺる

a001.gif 今日は年に1回車でお出かけする日ですけど。。。

ぺる

ぺるぺる え~?あたち、まだここで寝てる~!

ぺる

ぺるぺる 行きたくにゃ~い!足跡足跡足跡

ぺる

台詞の都合上、今日と書いてしまいましたが、

このお話は昨日14日のお話です!

この続きはまた明日!88


◆2008.01.14(月)◆
ジル&ペル│posted at 00:06:38

昨日は北風が吹いてとっても寒い1日でしたね!

ペルはジルのベッドで寝る事をあきらめて。。。

暖かい場所を見つけたようです!

 

悪じる チュパチュパモミモミ。。。(ジル・・・ベッド堪能中)

じる&ぺる

ぺるぺる ハグハグハグ。。。(ペル・・・ヒータの前で毛づくろい)

じる&ぺる

悪じる うにゃ???にゃんだかくつろいでるにゃ~!

じる&ぺる

ぺるぺる あたち。。。ガスヒーターの風じかに受けてるの。。。

ぺる

ぺるぺる ここの方が暖かかったのね!

ぺる

ぺるぺる やっと気ついたの。。。足跡足跡足跡

ぺる 

◆2008.01.13(日)◆
ジル&ペル動画│posted at 07:33:57

ぺるぺる 昨日はとっても寒かったので、

   ジルちゃんに一緒にベッドに入れてってお願いしたのに、

   全然入れてくれようとしにゃいの。。。

   あたちが先に寝ている時はムリムリ入って来るにょに。。。

   頭ケリケリされたりして散々でちた! ムカッ




ぺるぺる もう1度お願いちてみたんだけど。。。 あたち・・・




ぺるぺる 突然お鼻がムズムズ。。。クチャミ連発!

   喧嘩は負けちゃいまちた!足跡足跡足跡

◆2008.01.12(土)◆
ジル&ペル│posted at 01:43:47

悪じる ねえ!?コレにゃ~に?

じる

a001.gif あ!コレ。。。実は、にくきゅうぷにぷに☆シャム猫ハッピー

   ココyuriさんがジルとペルにって送って下さったんですよ!

   お年玉ですって!^^

お年玉

悪じる え?食べれるの?

じる

a001.gif うん!ただし晩御飯にね!

                     ・

                     ・

                  そして夕方

                     ・

                     ・

◆2008.01.11(金)◆
ジル&ペル│posted at 00:28:47

悪じる よいしょ!

じる&ぺる

ぺるぺる え゛?

悪じる 相部屋いい!?

じる&ぺる

ぺるぺる う゛。。。う~ん!

悪じる 毛づくろいしてあげるから~!

じる&ぺる

悪じる ハグハグ。。。汗

じる&ぺる

悪じる ペロペロ!ハート

じる&ぺる

悪じる ふぅ~!やっと寝れる。。。

じる&ぺる

悪じる 相部屋も色々気を使って大変だにゃ~!

じる&ぺる

悪じる これ。。。ぼくのベッドのはずにゃのに。。。

じる&ぺる

悪じる でもこのベッド敷布団がふかふかにゃ~!足跡足跡足跡

じる&ぺる

◆2008.01.10(木)◆
ペル│posted at 00:45:32

a001.gif あの~ペルちゃん!?

ぺるぺる え?な~あに?

ぺる

a001.gif 乗っかってるんですけど。。。!

ぺるぺる え?にゃにが?

ぺる

a001.gif あの~!その。。。お尻のあたりのハミに。。。ゴニョゴニョ。。。

ぺるぺる え゛???失礼ね~!乗っかってないわよ~!

ぺる

ぺるぺる ほらPCの上には乗っかってないでちょ!?

ぺる

a001.gif いや~~~!お手手は乗っかってませんが。。。

ぺる

ぺるぺる え?これはモフ毛よ!よく見て!?

ぺる

ぺるぺる ほらね!!!

ぺる

ぺるぺる ね!?。。。乗っかってないでちょ~!?足跡足跡足跡

ぺる

◆2008.01.09(水)◆
ジル&ペル│posted at 10:39:57

昨日はお天気も良く暖かかったので、

何時ものジルとペルのお外の点検を外から覗いてみました!

じる&ぺる

悪じる そんな所でなにしてんの?

じる

a001.gif ちょっとジルちゃん達の様子を外から見てみようと思いまして。。。

悪じる ふ~~~ん!

じる

ぺるぺる あたちもちゃんと撮ってよ!

ぺる

ぺるぺる ちゃんと点検ちてんだから。。。

じる&ぺる

ぺるぺる 右見て!

じる&ぺる

ぺるぺる 左見て!

じる&ぺる

ぺるぺる もう1回右見るのよ!わかった!?ジルちゃん!!!

じる&ぺる

。。。ってな感じで何時も点検してます!足跡足跡足跡

◆2008.01.08(火)◆
ペル│posted at 10:22:56

 ぺるぺる スヤスヤ。。。

ぺる

ぺるぺる スヤスヤ。。。

ぺる

ぺるぺる う。。。う~~~ん。。。

ぺる

ぺるぺる ふぁ~~~~~ん!

ぺる

ぺるぺる よく寝た~!

ぺる

ぺるぺる 今何時?そろそろゴハンの時間?足跡足跡足跡

ぺる

◆2008.01.07(月)◆
にゃんこ&ワンコ│posted at 00:56:09

犬 こんちは~♪あたいゴンちゃん!

じる&ごんちゃん

悪じる う゛。。。また来たの???

じる&ごんちゃん

犬 来ちゃ行けなかったかしら。。。

悪じる うん!あんまり来て欲しくにゃいね~!

じる&ごんちゃん

 犬 あの~~~!?新年のご挨拶に伺ってなかったので。。。

じる&ごんちゃん

犬 あけまちておめでと~!今年もよろちくね!?

ごんちゃん

悪じる 今年も???。。。冗談でしょ?早く帰ってくれにゃい?

じる&ごんちゃん

悪じる ぼくこれからゴハンにゃんだから。。。

犬  え?ゴハン???あたいのもある?

じる&ごんちゃん

あ。。。ワンコのゴハンは家には無いんです~!足跡足跡足跡

過去の招かれざる客はこちらを見てね!

◆2008.01.06(日)◆
ジル&ペル│posted at 08:07:13

ぺるぺる  ねえ?ジルちゃ~ん!

じる&ぺる

悪じる ふぅ~ん、にゃ~ぁに~?

ぺるぺる お外の点検やめた方がいいよ~!

じる&ぺる

悪じる え?にゃんで?

霜柱

ぺるぺる 。。。だって霜柱たってたし。。。寒いよ!

じる&ぺる 

悪じる じゃあ、やめる~! 

じる&ぺる 

ぺるぺる 。。。で、にゃんでそっちに行くにょ?

ぺる

悪じる する事にゃいからゴハンでも食べようかと思って。。。

じる&ぺる

ぺるぺる え?さっき食べてたのに???

じる&ぺる

ぺるぺる まだ食べる気にゃのかしら。。。

ぺる

悪じる うん!食べるよ!ゴハンちょうだい~!足跡足跡足跡

じる&ぺる


◆2008.01.05(土)◆
ペル│posted at 12:19:06

ぺるぺる あたちも。。。捕まったの。。。

a001.gif あ!ペルちゃん目クチョが。。。チョイチョイチョイ

ぺる

a001.gif はい!キレイになりましたよ~!

ぺる

ぺるぺる ふぅ~!終わったんだったらサッサと放ちてくんにゃい~!?

ぺる

a001.gif まだ遊んでないでしょ?

ぺるぺる え゛。。。遊ぶの?。。。

ぺる

a001.gif ぽんぽこぽん♪テケテケテッ♪♪♪

ぺるぺる もぉ~~~ぅ!あたちはオモチャじゃにゃってばぁ~!

ぺる

a001.gif 楽しかったでしょ!?はい!釈放~!

ぺる

ぺるぺる はぁ~ちかれたぁ~!足跡足跡足跡

◆2008.01.04(金)◆
ジル│posted at 10:39:39

悪じる みんにゃ~!?お正月休みは楽しかった?

じる

悪じる ぼくは・・・美味ちぃ物食べられて嬉ちかったけど。。。

   見ての通り。。。

じる

悪じる にゃまはげさんに捕まって、酷い目にあったにゃ!

じる

悪じる ねえ!この人にゃんとかして~~~~~!!!足跡足跡足跡

じる

。。。と受難の日々を送ったジルなのですが、

それも昨日で終わり!

にゃまはげさんは今日が仕事始めです!

◆2008.01.03(木)◆
ジル│posted at 11:51:40

悪じる 今日も朝から良い天気太陽

じる

悪じる 今日もちゃんと点検してるよ!

じる

悪じる でも今日はみんにゃお休みみたい。。。

じる

悪じる ぼくにはお正月休みにゃんては関係にゃいにゃ!足跡足跡足跡

じる

◆2008.01.02(水)◆
ジル&ペル│posted at 03:34:03

 お節 記事編集

ぺるぺる みにゃちゃん、お節は食べまちたか?

   あたち達のお節は。。。

   前菜にカリカリの鰹節かけ!

   メインはカリカリのマグロ丼でちた!^^

ニャン御節

ぺるぺる にゃんだか何時ものマグロよりちょっとマグロっぽい~♪

ぺる

悪じる 期待出来そう~!

じる

悪じる いちゅものマグロより美味ちぃね~!?

ぺるぺる うん!とっても美味ちぃでちゅ~

じる&ぺる

a001.gif あ。。。あの~!?実は。。。ゴニョゴニョ。。。

にゃまはげさんの実家に行ってお節をゴチになって来ました

。。。で、三崎のマグロも頂いちゃったので、

 ジルちゃんとペルちゃんにもマグロをと思いまして

何時もより1ランク上のマグロを。。。^^;

じる&ぺる

ぺるぺる え゛???三崎のマグロ食べたの!?じゅるい~!!!ムカッ


   あたちも行きたかったでちゅ~!

  ママのマグロ盗んでやる~~~~~!足跡足跡足跡

おせち

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

じるにゃんこ

Author:じるにゃんこ
JIRU
ジル:16歳♂
2012.9.25.3:50
虹の橋を渡りました。

PERU
ペル:16歳♂
2013.9.21.22:50
虹の橋を渡りました。

3267f4d23RURU.gif
ルル: 8歳♀
2008.09.17生まれ

NijiiroCat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

 copyright © 2005-2006 るるのしっぽ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
