るるのしっぽ

にゃんこの事とかいろいろ・・・

HOME≫カテゴリー:仕事
 
◆2009.08.29(土)◆
仕事│posted at 21:00:00

8月25日。。。

IMG_2458.jpg

大宮駅から新幹線・在来線を乗り継いで 

IMG_2461.jpg

約4時間半で下北へ。。。思ったより近かったかも。。。?

IMG_2464.jpg

ちょっと早めに着いたのでホテルの近所を散策~♪

IMG_2469.jpg

田名部神社ぐらいしか観る所はありませんでした! 

IMG_2475.jpg

今はイカとホタテが旬なので夜はホテルの近所の地魚料理 のお店で。。。

イカ刺し ほたてお刺身 刺身盛り合わせ まぐろの塩辛 
肉じゃが カマンベールチーズフライ

途中で食べる事に夢中になって写真はこれだけですが。。。

以前来た時よりも新鮮さが。。。とか、

ちょっと茹で過ぎなんじゃ?とか。。。

好き勝手に文句を言いながらも美味しく頂きました!

 

8月26日は。。。

IMG_2492.jpg

午前中、来さまい館で仕事して。。。。

IMG_2495.jpg

恐山へ。。。(一昨年の日記) 

IMG_2498.jpg 

IMG_2501.jpg 

IMG_2508.jpg 

IMG_2520.jpg

そして青森へ移動。。。

IMG_2532.jpg

夕飯は、最初はお魚屋さんだと思っていた↓このお店。。。

津軽海峡線魚店 

店先の陽気なおばちゃんに誘われて試しに入ってみました。

お店の中 刺身盛り合わせ
くじら刺 ホタテ焼き 

また途中で写真撮るの忘れて食べるのに夢中になりました。

オレンジジュース メニュー スペシャルちんちんアイス

お店はちょっと狭くてカウンターと

ビールケースに天板載せた簡易テーブルに七輪が置かれてましたが、

お値段も手頃でなかなか良かったです。 

 

8月27日、午前中は仕事して、道の駅で軽くお昼を食べて。。。

IMG_2557.jpg

三内丸山遺跡へ。。。

IMG_2558.jpg 

IMG_2565.jpg 

IMG_2561.jpg 

IMG_2562.jpg 

IMG_2570.jpg

IMG_2571.jpg  

IMG_2574.jpg 

IMG_2579.jpg 

IMG_2590.jpg

IMG_2595.jpg

IMG_2599.jpg

IMG_2601.jpg

IMG_2596.jpg

広~い土地に復元した住居があるだけだ。。。と聞いていたのですが

IMG_2560.jpg

かなり楽しめました~♪ 

IMG_2605.jpg

その後弘前へ移動。。。

IMG_2606.jpg  

IMG_2609.jpg

夕食まで弘前城まで散策~♪(一昨年の日記

IMG_2610.jpg 

IMG_2616.jpg 

IMG_2619.jpg 

IMG_2622.jpg 

IMG_2648.jpg

夕食はホテルの近所のネットで評判が良かったお店に。。。 

生ビール お通し(じゃがいものトマト煮?)

こじんまりとした場所でお兄さんが一人で調理していて、

そして、何もわからなそうなバイトくんが一人。。。

そこに7人が押しかけて一気に注文したので、

料理が出て来るまでちょっと時間はかかったのですが、

丁寧に細工がしてありどれも美味しかったです~♪

刺身盛り合わせ

皆ガッついて写真撮る前に食べてしまい写真はこれだけ。。。^^;

28日午前中仕事して、疲れきって帰って来ました。

今回も美味しいお仕事(?)でした~♪足跡足跡足跡

◆2009.07.27(月)◆
仕事│posted at 00:00:00

ぺるぺる 先週ママは、出張っとは名ばかりの。。。

じる&ぺる&るる

悪じる 美味しい旅に行ってたらしいです!

じる&ぺる&るる

るる 本当にお仕事してたんでちゅか?足跡足跡足跡

じる&ぺる&るる 

◆2008.07.28(月)◆
仕事│posted at 18:14:51

昨日一昨日は電波の届かない場所に行ったので、

予約投稿して行ったつもりだったのですが、

下書きのままで投稿されてませんでした(>▽<)

。。。で1年10ヶ月と10日で毎日更新が途切れてしまいました。

これを期に土日祝日の更新はお休みにしようかな~?

と思っています^^;

 

 

今日は先週の地方巡業2日目のレポートを。。。

 

今回の仕事は9時から12時の半日の仕事なのですが、

先方のご好意でお昼ご飯が出るのです。

で、美味しいと言われるおお蕎麦屋さんでお昼をご馳走になりました。

歯応えがあってしっかりとした田舎蕎麦風で美味しかったです。

食べ応えがありましたよ!

お蕎麦の写真は撮るのを忘れちゃいました!^^;

  原口屋

看板ニャンコなのかな?

玄関先で気持ち良くお昼寝中だったのに起こしてしまいました。

ニャンコ 

とってもおっとりとしたミケちゃんでしたよ。

午後からは暇なので皆で蔵王のお釜へ。。。

霧で見えないお釜 

。。。が、朝から雨が降っていたので霧で何にも見えませんでした!

早々と切り上げ、蔵王の温泉街の大露天風呂へ。。。

露天風呂 

源泉に近いので熱めのお湯ですが、景色の良い所でした。

お釜に行く途中見つけた牧場に帰りに立ち寄って、

IMG_9041.jpg 

ソフトクリームを。。。

ソフトクリーム

店内では、営業犬のウシ子ちゃんがお出迎えしてくれました。

ウシ子ちゃん

入り口には牛模様のポニーの花子ちゃんと山羊のヤスコちゃんが。。。

花子ちゃん&やす子ちゃん 

お店の下にはうさこちゃん達の小屋がありました。

うさこ 

牛くん達は牛舎の中に居たので写真は撮りませんでした。^^;

 

 夜ご飯は前日がお肉だったのでお魚料理のお店に。。。

IMG_9046.jpg 

真はたのお刺身

真はたのお刺身 

あじのお刺身

あじのお刺身 

岩牡蠣

岩牡蠣 

写真にはありませんが、赤なまこ酢とか、イカの煮物、などなど、

またまた先輩ナースのNO2にゴチになりました。

 

3日目は、お昼に山形一寸亭で冷たい肉そばご馳走になって

さいたまに帰ってきました。

 

すっかり観光気分~でとっても楽しかったです♪足跡足跡足跡

◆2008.07.25(金)◆
仕事│posted at 20:48:39

念願の米沢牛のしゃぶしゃぶと焼き肉~♪

焼肉屋 

本来なら並しか食べれない予算だったのに、せっかくだからと。。。

しゃぶしゃぶ1人前 

太っ腹(本人も太っ腹)大先輩ナースの奢りで、特上コース~♪

焼き肉1人前 

焼き肉2人前も追加して、大満足~!

焼肉2人前 

今回のような地方巡業だったら毎月行きたいかも~!足跡足跡足跡

◆2008.03.17(月)◆
仕事│posted at 07:24:38

ぺるぺる 昨日もいい天気だったわね~!

   あたちたちお留守番だったにょ~!ムカッ

じる&ぺる

ぺるぺる 昨日ママはこんにゃ所にお仕事に行きまちた~!

鴨居港朝8時

 

仕事現場

ぺるぺる 家を5時半に出で2時間半かかる所だちょうでちゅ!

   鳥居にレントゲン車は不思議な光景だっよね~!

   ・・・って仕事にカメラ持って行くかにゃ~?

   ↓は仕事終わってから暇だったので撮ったみたい~!

鴨居港

 

鴨居港昼

悪じる 仕事が終わった後に、もう少し足を伸ばしてくれれば、

   マグロで有名にゃ三崎があるのに~!

   通勤で往復5時間はちょっと疲れるからって言って

   仕事終わったらとっとと帰って来たみたい~

   三崎って遠いんだぁ~!

じる

悪じる 美味しい三崎のマグロたべたかったにゃ~!足跡足跡足跡

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

じるにゃんこ

Author:じるにゃんこ
JIRU
ジル:16歳♂
2012.9.25.3:50
虹の橋を渡りました。

PERU
ペル:16歳♂
2013.9.21.22:50
虹の橋を渡りました。

3267f4d23RURU.gif
ルル: 8歳♀
2008.09.17生まれ

NijiiroCat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

 copyright © 2005-2006 るるのしっぽ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.