るるのしっぽ

にゃんこの事とかいろいろ・・・

HOME≫カテゴリー:にゃんこ&ワンコ
 
スポンサー広告│posted at --:--:--
◆2017.03.05(日)◆
にゃんこ&ワンコ│posted at 00:00:00
シャウエンの街にはニャンコがいっぱい~♪

ガイドさんの説明よりニャンコに夢中になってしまった。

DSC00904DSC00904.jpg

ベビーラッシュの時期だったのか・・・1~2か月位の子猫が。。。

人懐っこい♪。。。ち・・・近すぎる!

DSC00903DSC00903.jpg

DSC00923DSC00923.jpg

DSC00925DSC00925.jpg

DSC08052DSC08052.jpg

DSC00928DSC00928.jpg

DSC08059DSC08059.jpg

DSC08074DSC08074.jpg

DSC08118DSC08118.jpg

DSC08121DSC08121.jpg

DSC08123DSC08123.jpg

DSC08124DSC08124.jpg

DSC08127DSC08127.jpg

DSC08148DSC08148.jpg

この子は犬に噛みつかれたのか?・・・首に怪我。

DSC08152DSC08152.jpg

痛々しかった。早く治るといいね!元気でね!

まさか・・・あなたじゃないよね~?

DSC08156DSC08156.jpg

ワンコはあまり見かけませんでした。

DSC08141DSC08141.jpg

DSC08168DSC08168.jpg

DSC08169DSC08169.jpg

DSC08218DSC08218.jpg

DSC08219DSC08219.jpg

DSC08231DSC08231.jpg

DSC08164DSC08164.jpg

DSC08165DSC08165.jpg

街にはニャンコが溢れていてとっても可愛い光景が見られました。

もっとゆっくりしたかったなぁ~。。。

◆2016.11.27(日)◆
にゃんこ&ワンコ│posted at 12:00:00

昨日・・・11月26日はお友達の命日でした。

月日が経ってお墓参りの回数も人数も減って来て

昨日は2人でお参りに。。。

駅からちょっと遠いので何時もはタクシーで行くのですが、

昨日は駅にタクシーが一台も見当たらず、

待っててもなかなか来なかったので歩いて行く事に・・・

途中、農家の100円販売を発見!歩くと意外と面白い道のりでした!

お墓の待合室ではニャンコがまったりお昼寝中~。

DCIM9847DCIM9847.jpg

6カ月間も家出中だったニャンコが昨日突然帰って来たそうです。

DCIM9843DCIM9843.jpg

↑家出から帰って来たシロちゃん!ちょっと物音に警戒中!

ニャンコ好きだったお友達の為に???

・・・かどうかはわかりませんが寒くなったから帰って来たのかな?

◆2012.12.26(水)◆
にゃんこ&ワンコ│posted at 00:00:00
まず最初に出会ったのはトロイ遺跡のこのニャンコ!

CIMG7438.jpg

まるまる太っててとても野良ちゃんとは思えない!

人懐っこくって貫禄たっぷりのニャンコでした。 

CIMG7455.jpg 

ルルに似た子猫も・・・

CIMG7459.jpg 

CIMG7462.jpg 

エフェソス遺跡のにゃんこ達

CIMG7479.jpg 

CIMG7485.jpg

CIMG7493.jpg 

DSC00178.jpg 

DSC00180.jpg 

みんなのんびりと遺跡の上でお昼寝していました。 

コロッサエのにゃんこ

CIMG7593.jpg 

この子はお行儀がとっても良かったですよ!

写真撮ってたら膝の上に登って来ました。

パムッカレのにゃんこ

CIMG7649.jpg

ウチヒサールカヤの駐車場のにゃんこ 

CIMG7778.jpg 

CIMG7779.jpg

ゴミあさり中でした。

ウチヒサールのラクダ 

CIMG7783.jpg

正面から撮るとお金を取られるので後ろから・・・

ローズバレーのパノラマポイントの子犬! 

CIMG7803.jpg

手に持ってたトルコアイスが欲しくってやって来ました。 

らくだ岩のワンコ

CIMG8014.jpg 

CIMG8015.jpg  

らくだ岩ならぬわんこ岩!

CIMG8020.jpg

後ろの岩と同化してました!

陶器見学した時居たにゃんこ

CIMG8077.jpg

ブルーモスクのにゃんこ 

DSC00443.jpg 
 
イスタンブールのホテルの近所の公園のにゃんこ

DSC00548.jpg

トルコで出会ったワン・にゃんはとっても栄養状態が良さそうでした。


【おまけ】
 
自分へのお土産

CIMG8639.jpg

玄関マット・キャンドルグラス・ナザールポンジュウ(お守り・魔除け)

大金を叩いて買ったキャンドルグラスですが、

中に入れるキャンドルを買いに百均に行ったら

似たような物を売っていました。

トルコのバザールでは中国製のプラスチックの物でも9トルコリラ(450円)

私の買ったのはガラスでクリスタルが貼り付けてあるタイプ・・・

一つ一つ手作りとは言ってたけど・・・

ショック!!!百円で買えるんだ!
◆2010.11.11(木)◆
にゃんこ&ワンコ│posted at 23:00:00
CIMG2218.jpg
 
CIMG2242.jpg
 
CIMG2249.jpg
 
CIMG2303.jpg 

CIMG2519.jpg 

CIMG2606.jpg 

CIMG2612.jpg 

CIMG2615.jpg
 
CIMG2623.jpg 

CIMG2728.jpg
◆2010.08.09(月)◆
にゃんこ&ワンコ│posted at 21:00:00
【8月7日】

ぼくナッキーです。 大きくなったでしょ!?

1年ぶりですにゃ!

ナッキー 

ぼく・・・ダイアです。  

にゃんだか今日は外がとっても騒がしいにゃ!

ダイア

8月7日と8日にぼくの住んでる町でお祭りがあって

また変な人達が遊びに来ました。 
 
おまけに7日はお隣町の花火大会があって、

ぼくん家からも綺麗に見えたよ!


花火 

花火 

花火 


花火 

花火 

花火 

おとうしゃんが無理無理抱っこしてベランダで見せてくれたけど、

ぼく達はここで見学する方がいいにゃ~!

ナッキー&ダイア 


【8月9日】

昨日は酔っ払いのイビキがすごくって、

ナッキー

。。。ぼくはちょっと寝不足です!
 
 
ナッキー 

ぼくは朝の5時半から、酔っ払いにひっ捕まるわ

猫爆弾にされるはでどっと疲れました!

ダイア

あんな事されたのは初めてにゃ!

ぼく達は今日はお家で静かに過ごします。

今晩の花火大会はワンコにバトンタッチするにゃ!
  

ダイア 

あたちマリー!

マリー

あまりにもばっちぃので昼間シャンプーされちゃいまちた!

久々にょシャンプーですっきりしまちた~♪

マリー 

アタシはユアン!

ユアン

あにょ子はシャンプーして貰ってすっきりしたみたいだけど、

みんなが後ろにあるプールで大暴れするから

アタシはびしょ濡れなの。。。
 
ユアン

花火はちょっと怖いけど頑張ってみんなで見たわよ!
 
ユアン

キレイだったわぁ~♪ 

花火

花火

花火

花火
 
花火

花火

花火

花火 

花火

◆2009.11.09(月)◆
にゃんこ&ワンコ│posted at 00:00:00

出先で隣の車線に居た

マイクロバスを改装した様なキャンピングカー

視線を感じたので見てみたら、

チワワちゃんがこちらを見ていました。

わんにゃん一家 

一緒に乗ってたママさんが気付いて、

『まだまだ居るのよ~♪』って感じで、

窓を開けて皆を見せてくれました~!

わんにゃん一家

よく見たら、1歳位の美ニャンのミケちゃんも。。。

わんにゃん一家

ポメちゃん(?)2匹とチワワちゃんとミケちゃんの大家族の

わんにゃん一家でした~♪足跡足跡足跡

◆2009.08.03(月)◆
にゃんこ&ワンコ│posted at 22:00:00

ダ&ナ:またまた登場のダイア&ナッキーでちゅ!

今日は何の用でちゅか???

ナッキー&ダイア

ダ:今日はにゃんだか何時もと様子が違いまちゅね~!?

ナッキー&ダイア

ダ:暗くにゃって来たにょに辺りが騒がしいでちゅ! 

ダイア

ナ:にゃ・・・にゃにが始まるでちゅか~? 

ナッキー 

                  ・

                  ・

        ひゅ~~~ん!どかーーーん!!!

                  ・

                  ・ 

IMG_1722.jpg 

IMG_1801.jpg 

IMG_1776_20090803185406.jpg

今年も川口のオートレース場のたたら祭りの花火を見に行って来ました。

◆2009.07.08(水)◆
にゃんこ&ワンコ│posted at 00:00:00

茶トラ ほくアビでちゅ~!

アビちゃん

茶トラ あにょ~あにゃた誰でちゅか~?

アビちゃん

茶トラ カリカリくれないにゃら。。。

アビちゃん

茶トラ とっとと帰ってくだちゃいね~!

アビちゃん

全然似てないじるにゃんこ はいはい!用が済んだら帰りますよ~!足跡足跡足跡 

◆2009.07.06(月)◆
にゃんこ&ワンコ│posted at 00:00:00

ナッキー:あれ???おばちゃ~ん。。。

ナッキー

ダイヤ:また来たにょ~?

ダイヤ

ダ:ボクタチ。。。とっても眠いにょ!  

ダイヤ

ナ:邪魔ちにゃいでくだちゃいね~!

ナッキー

                    ・

                    ・

                    ・

                    ・

                    ・

ダ&ナ:おやちゅみ~!足跡足跡足跡

ダイヤ&ナッキー

1週間で一回り大きくなってました~。 

◆2009.06.29(月)◆
にゃんこ&ワンコ│posted at 05:00:00

ナッキー:はじめまちて!ぼくナッキーでちゅ~!

ナッキー 

ダイヤ:はじめまちて!ボクチン。。。ダイヤでちゅ~!

ダイヤ

ナッキー&ダイヤ:ボクタチ兄弟ちびっこニャンコでちゅ!ヨロチクね~♪

ナッキー&ダイヤ

ナ&ダ:・・・ところで、おばちゃん達誰でちゅか~?

ナッキー&ダイヤ

ママとパパのお友達なんだけど。。。

ナ&ダ:え~~~?ママとパパのお友達にゃにょ~?

ナッキー&ダイヤ

ナ&ダ:ニャンだかウルサイ人達でちゅね~? 

ナッキー&ダイヤ

ご・・・ごめんね~!バイクで来たからね!

ダ:ボクチン。。。ちょのウルチャイの怖いでちゅ~!

ダイヤ

ナ:ぼくも、その音は苦手でちゅ~!

ナッキー

そ・・・そうだよね~!?

だからキミタチ、一昨日昨日とお留守番してたんだもんね~?

ママがとっても心配してたけど、良い子でお留守番出来た?

ダ:にゃ・・・にゃんにょ事でちょう~?

ダイヤ

ナ:良い子にお留守番出来たに決まってるでちょー!

  バカにちにゃいでくだちゃい!!!

ナッキー  

実は一昨日昨日と皆で名栗村に蛍を見に行って来ました。

(蛍の写真は無理なのでありません~^^;)

ちょっと早く帰って来れたので、お友達のお家にやって来た

仔猫を見せて貰いに行って来ました。

(この写真の場所は友達のお家ではなくガレージなので

ちびっこニャンコはゲージに入って居ます。) 

見てのとおりゲージにも良い子で入ってくれるちびっこニャンコなので

初めての留守番も家の中でフリー状態でも良い子に出来たようです。

あ!勿論我が家のニャンズも良い子にしてましたよ!足跡足跡足跡

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

じるにゃんこ

Author:じるにゃんこ
JIRU
ジル:16歳♂
2012.9.25.3:50
虹の橋を渡りました。

PERU
ペル:16歳♂
2013.9.21.22:50
虹の橋を渡りました。

3267f4d23RURU.gif
ルル: 9歳♀
2008.09.17生まれ

NijiiroCat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

 copyright © 2005-2006 るるのしっぽ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
