るるのしっぽ

にゃんこの事とかいろいろ・・・

HOME≫カテゴリー:ぼやき
 
◆2012.01.16(月)◆
ぼやき│posted at 23:30:00
皆様!またまたご無沙汰しておりました。

新年の挨拶もしないまま、もう半月が過ぎてしまいました。 

遅すぎですが

明けましておめでとうごさいます。

今年もあんまり更新出来ないかもしれませんが

よろしくお願いいたします。

前回のジルの誕生日のお祝いコメントありがとうございました。

お返事はしてませんがちゃんと読んでいますので。。。^^;

 ・・・で今日は私の誕生日。

メールやSNSでお誕生日のメッセージを沢山頂きありがとうございました。

感謝!感謝です!

平日と言う事もあり自分の誕生日なのでな~んにもしないでいよう~

。。。と思っていたのですがそれではあまりにも淋しいので

すき焼きにしてみました。

CIMG5957.jpg

CIMG5979.jpg

お肉は切り落とし肉で安いお肉だったけど、

柔らかくって美味しかったですよ~♪

。。。これだけの予定だったのですが

にゃまはげさんがお刺身と

CIMG5981.jpg 

コージーコーナーのショートケーキを買って来てくれました。

CIMG5983.jpg

またひとつ年を取ってしまいましたが

楽しく健康で過ごしていけたらなぁ~。。。と思っています。



るる アタイのお誕生日にはなんにもにゃかったでちゅよ!ムカッ

るる  
◆2011.03.12(土)◆
ぼやき│posted at 12:00:00
じ・・・地震。だ・・・大丈夫でした???

我が家はなんとか無事でした。

電車は止まってしまい、帰宅難民にはなりたくなく、
 
4時間かけて歩いて帰ってきました。

CIMG4214_20110312110354.jpg

まあまあ新し目のソックスには穴が空いてしまい、

歩き疲れて足が棒のようです。

CIMG4212.jpg 

帰宅すると玄関の傘立ては倒れ、下駄箱が開き、

鉢植えが散乱していました。

食器戸棚は、中身は散乱していましたが、

CIMG4208.jpg 

CIMG4210.jpg 

CIMG4209.jpg 

扉は何とか開かないでいてくれたようです。

我が家のテレビはまだブラウン管なので、

テレビ台から落ちてないか心配でしたが、

インドの神様ガネ―シャのお陰か?

CIMG4215.jpg

何ともなかったようです。

その他の被害はチャリンコ、バイクが倒れ

トイレのタンクのボールが地震でズレたようで、

水が出っ放しになっていました。

まあ、被害がこんなもんで済んだので良かったのですが、

被害に合われた方にお見舞い申しあげます。

まだまだ、余震と津波が続いているようです。

皆無事でいますように。。。足跡足跡足跡
◆2010.07.31(土)◆
ぼやき│posted at 22:00:00

その後のブラックベリーは、

ニャンズが毎日見張りしてくれた(張り紙とwebカメラの)おかげで、

泥棒は現れなくなりました。
 
完熟した果実が毎日20~30粒収穫出来ます。

ブラックベリー

我が家だけでは食べきれないので

今はひたすらご近さんとか同じ職場の人へお裾分け。

あんまり美味しいとは言えないモノですが、

知らない人に盗られるのは悔しいけど、

自分で採って人にあげるのは別にいいんですよね~!



悪じる ぼくが見張ってるから毎日収穫出来るんだよ~。

じる 

ぺるぺる あたちもちゃんと見張ってまちゅよ~♪

じる&ぺる 

るる うちょばっかり~!

ちゃっきまで寝てたくせに~~~!

ペルちん目くちょ付いてまちゅよ!足跡足跡足跡 

るる

◆2010.07.26(月)◆
ぼやき│posted at 16:00:00
ブラックベリー。。。

ブラックベリー

今朝、やっと収穫する事が出来ました。

ブラックベリー

本当だったらもっと収穫出来てたはずなのに。。。

20粒程度しか採れませんでした。

ブラックベリー
 
また、明日か明後日に狙われるんでしょうか~?



【おまけ】

川辺にコスモスが咲いていました~。

コスモス 

◆2010.07.21(水)◆
ぼやき│posted at 22:47:02
犯人は複数居るみたいで、

先日の怪しい人影だけではありませんでした。

今日もまた盗まれました。
[広告] VPS

多分この人が毎年根こそぎ盗む犯人です。

シクラメンも盗んだのもこの人だと思います。

この人、家の近所の人ではありませんが、

去年か一昨年見かけた事があって怪しいと思った人でした

とっても悪質なので本日被害届を提出しました。

◆2010.07.19(月)◆
ぼやき│posted at 18:30:00
全然似てないじるにゃんこ ペルちゃん警備は~???

ぺるぺる え~?あたち~?

ぺる

ぺるぺる こんな暑い日にベランダに出ると焼き猫になっちゃうもん~!


ぺる 

るる アタイもお休みするでちゅ~♪

るる

悪じる 警備は本職に任せて

じる

悪じる ぼくは、避暑地(洗濯機の上)で寝てる~♪足跡足跡足跡


じる

・・・と、この暑さで誰も警備をしてくれないので、webカメラ付けてみました。 

webカメラで監視

帽子で顔は見えませんが、

朝5時過ぎに怪しい人影が写ってました。
[広告] VPS

たかがブラックベリーの為にここまでするのはどうかと思ったのですが、

3年も盗まれ続けて、さすがにもう許せません!

アンタの為にブラックベリー育ててるんじゃないんだよ!ムカッ

なので、ステッカーの下に

『写真はネット公開の上、通報致します。』・・・と張り紙もしてみました。
 
犯人はどう出るか楽しみです~♪

◆2010.05.05(水)◆
ぼやき│posted at 23:00:00
GWも終わってしまいましたね~!

皆さんはどの様に過ごされましたか?

私は虫に刺されまくって過ごしました。

実は昨年小岩井農場に行った時も

背中をブヨらしきものに2ヶ所も刺されたんです。

今回は肩を多分ノミに5箇所もやられてしまいました。

ノミ? 

私って、虫から見ると。。。そんなに美味しいんだろうか~?

今回は海だから大丈夫かと思っていたのですが、

GWは私にとって虫刺されウィークかもしれません。

とっても痒いです。

人間用のフロントライン。。。ないのかな~?足跡足跡足跡

◆2010.03.15(月)◆
ぼやき│posted at 23:00:00

悪じる にゃんだかね~!?

PCの調子が悪いみたい!

じる

悪じる ニャハ!ぼくのせいじゃにゃいにゃ~♪ 足跡足跡足跡

じる

◆2009.10.19(月)◆
ぼやき│posted at 00:00:00

昨日の行きも帰りも人身事故の影響で電車が遅れた。。。

朝は遅刻する事はなかったのですが、

仕事前にちょっとコーヒー飲んで一服出来るか出来ないかで、

仕事の疲れが違います。

もう、くったりです~。

今週は電車遅れませんように。。。足跡足跡足跡

ぺる 

◆2009.10.16(金)◆
ぼやき│posted at 21:58:16

ふぅ~ε=(-ω―;)

今週からそろそろ暇になる予定だったのに。。。

友達から急に仕事頼まれて

月曜日から空いてる日は人間ドッグの仕事に行ってます。 

じる

普通の企業健診と違って人間ドッグは気を使うので疲れます~。

じる

年なので新しい事には体と頭が付いて行きません。~(×ω×)~ 足跡足跡足跡 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

じるにゃんこ

Author:じるにゃんこ
JIRU
ジル:16歳♂
2012.9.25.3:50
虹の橋を渡りました。

PERU
ペル:16歳♂
2013.9.21.22:50
虹の橋を渡りました。

3267f4d23RURU.gif
ルル: 8歳♀
2008.09.17生まれ

NijiiroCat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

 copyright © 2005-2006 るるのしっぽ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.