るるのしっぽ

にゃんこの事とかいろいろ・・・

HOME≫カテゴリー:ジル
 
◆2016.09.25(日)◆
ジル│posted at 03:50:00

 命日 記事編集

 
今日はじるちゃんの4回目の命日だね!

DSC00815DSC00815.jpg

今日はちょっと留守にするけどるるちゃんの事よろしくね!

◆2012.09.25(火)◆
ジル│posted at 20:33:16
2012年9月25日午前3時50分

CIMG6849.jpg

ジルは4カ月の闘病生活から解放され虹の橋を渡りました。

最後は苦しむ事もなく眠るような旅立ちでした。

じる
◆2012.08.27(月)◆
ジル│posted at 00:00:00
悪じる みなさんお久しぶりです。

じる

今日はぼくの事を少しお話します。

ぼくは今年の冬で17歳になります。

前記事のブログの更新を した時は

ぼくは長生きすると意気込んでいたんだけど。。。 
 
あの後直ぐにぼくは体調を崩しました。

・・・正確に言うと、それは花粉症の時期頃から始まっていたのかも。。。

2~3月頃からぼくはクシャミと咳が時々出るようになって

あの食いしん坊のぼくがちょっとだけ食が細くなりました。

ママはぼくが花粉症になったのかと思っていたようです。

5月になってカリカリを食べようとするとクシャミが酷くなって、

鼻水が出るようになりました。 その鼻水が遂に鼻血に・・・
 
じる

病院に行って抗生物質と止血剤をもらって飲んでたんだけど、

8日たった所でぼくはご飯が食べれなくなってしまいました。

それから一週間毎日病院に行って点滴をしてもらったんだけど、

なかなか食べるスイッチが入ってくれなくって。。。

じる 

点滴だけだと限界があるので強制餌給しましょうって事になって

強制的に流動食を食べさせられる事になりました。

じる

・・・でも次の日ぼくの体はもう限界だったみたいでは発作を起こしました。
 
その時ママはもうダメかと思ったみだいです。

ちょっと後ろ足に麻痺が残っておトイレも間に合わなくなりました。

その代わりにぼくの食べるスイッチが入ってくれました。

その頃には鼻血も止まりすっかり良くなったかと思っていました。
 
その後2週間は平穏な日が過ごせました。

じる

でも6月なのにとっても寒い日があってまた鼻水が・・・

そして次の日にはその鼻水が鼻血に。。。

また病院通いが始まりました。

前回のお薬でご飯が食べれなくなったので、

症状が治まるまで注射でその後は薬を替えて。。。

・・・でもその薬はぼくには効きませんでした。

2日後にはまた鼻水が。。。

鼻水・鼻血は副鼻腔炎とか鼻の奥に腫瘍が出来た時と

犬歯が原因の場合があるそうです。

念のためレントゲンを撮ってみたんだけど、

ちょっと犬歯の根っこに炎症があるみたいで、

悪い物は写っていませんでした。 

ぼくの歯はぐらぐらもしてないし、ちょっと曲がっているようです。

ぼくはもう老猫なので麻酔をかける事が出来ません。 

だから薬で症状を抑える事しか出来ないんです。

その後何回も抗生物質を替えて試してみたんだけど

ぼくに効く薬がなくって毎日注射に通っています。

じる

その注射も同じ薬の組み合わせなのに、

その日によって効く日と効かない日があって

先生もお手上げ状態なんです。

それで1年位前から結膜炎ぽくって

点眼治療してたぼくの右目が遂に緑内障に。。。

じる

今点眼薬で眼圧を下げているんだけど、

ニャンコには効きにくいそうだから、
 
ぼくの右目は失明するかもしれません。

みなさん今までありがとうね!

ぼく頑張るけど、あとどれ位頑張れるかわかんないから

これがぼくの更新する最後のブログになるかも~? 足跡足跡足跡
◆2011.12.12(月)◆
ジル│posted at 00:00:00
悪じる みなさん、お久しぶりです。

すっかりご無沙汰している間に季節は冬になってしまいまい、

ぼくはまた1つ年をとったみたいです!

じる

悪じる ぼくは天気の良い日には出窓で日向ぼっこ!

じる

悪じる ポカポカで気持ちいいです~♪

じる

悪じる 毎日寝てばっかりだけど元気ですよ~。足跡足跡足跡
 

じる
◆2010.12.25(土)◆
ジル│posted at 22:00:00
悪じる みなさんご無沙汰してますにゃ!

世間はクリスマス!

でもぼくには関係にゃいお話で。。。

今日も何時もと一緒で寝て過ごしました♪


じる 

悪じる 人間達のクリスマスディナーは↓こんな感じ~

茶色とグリーンしかないからちょっと地味だね~!?

プチトマトでもあればちょっとはクリスマスらしかったかも~?


CIMG2959.jpg

悪じる ・・・で、ぼくたちのクリスマスディナーは。。。

CIMG2989.jpg

悪じる 写真はないけど。。。

何時ものカリカリと缶詰に焼きかつおと焼きささみのフルコース♪

じる

悪じる 久々だったから美味しかったよ~♪

・・・で、ぼくにはもう1つ!?

じる

悪じる この前15歳になったから誕生日のプレゼントのつもりなのか~?

じる

悪じる ちくわの端の白い所~♪

じる

悪じる ちょっとだけ遊んで

ペルに取られる前に食べちゃいました!

じる

悪じる ちぇっ!しけた誕生日プレゼントだなぁ~。。。足跡足跡足跡

じる 
◆2010.09.26(日)◆
ジル│posted at 23:00:00
全然似てないじるにゃんこ ジルちゃん!?ドライブに行きませんか~?

悪じる え???ドライブ・・・って。。。

じる

悪じる 嫌な予感がするんだけど。。。

じる


今回は獣医さんでの画像はありません。

何時も通り堂々とした態度で余裕をかましてましたよ!

体重は5.25kgでした。、



悪じる う“。。。やっぱり。。。予防注射だった!

じる

悪じる こんなドライブ楽しくにゃいにゃー!

じる

悪じる にゃんだか体が獣医さん臭いよ~!

じる

悪じる ドライブにゃんて。。。

じる

悪じる 2度とご免だねー!足跡足跡足跡
 

じる
◆2010.09.05(日)◆
ジル│posted at 18:00:00
玄関で行き倒れ中のネコ発見! 

じる

じる 

5分後・・・

開きになってた!

じる 

じる
 
さらに5分後・・・

じる 

じる 

じる 

じる

のびてました!足跡足跡足跡
◆2010.08.11(水)◆
ジル│posted at 23:00:00

悪じる はぁ~  毎日毎日暑いね~!

じる

悪じる みんにゃも夏バテしないようにね~!

じる

悪じる  残暑お見舞い申しあげるにゃ~!足跡足跡足跡

じる 

◆2010.07.05(月)◆
ジル│posted at 17:00:00
悪じる 最近ママは、ブログさぼってます。

じる  

悪じる ゴメンなさい!足跡足跡足跡

じる

◆2010.06.29(火)◆
ジル│posted at 22:00:00
悪じる 今日はお外で誰かがゴロゴロ言ってます。

じる

悪じる ぼくもゴロゴロは得意だけど、光は出せないんだよね~!

・・・でも、ベロは出せるよ~♪足跡足跡足跡

じる

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

じるにゃんこ

Author:じるにゃんこ
JIRU
ジル:16歳♂
2012.9.25.3:50
虹の橋を渡りました。

PERU
ペル:16歳♂
2013.9.21.22:50
虹の橋を渡りました。

3267f4d23RURU.gif
ルル: 8歳♀
2008.09.17生まれ

NijiiroCat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

 copyright © 2005-2006 るるのしっぽ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.