るるのしっぽ

にゃんこの事とかいろいろ・・・

 
HOMEジルぼくの事
◆2012.08.27(月)◆
ジル│posted at 00:00:00
悪じる みなさんお久しぶりです。

じる

今日はぼくの事を少しお話します。

ぼくは今年の冬で17歳になります。

前記事のブログの更新を した時は

ぼくは長生きすると意気込んでいたんだけど。。。 
 
あの後直ぐにぼくは体調を崩しました。

・・・正確に言うと、それは花粉症の時期頃から始まっていたのかも。。。

2~3月頃からぼくはクシャミと咳が時々出るようになって

あの食いしん坊のぼくがちょっとだけ食が細くなりました。

ママはぼくが花粉症になったのかと思っていたようです。

5月になってカリカリを食べようとするとクシャミが酷くなって、

鼻水が出るようになりました。 その鼻水が遂に鼻血に・・・
 
じる

病院に行って抗生物質と止血剤をもらって飲んでたんだけど、

8日たった所でぼくはご飯が食べれなくなってしまいました。

それから一週間毎日病院に行って点滴をしてもらったんだけど、

なかなか食べるスイッチが入ってくれなくって。。。

じる 

点滴だけだと限界があるので強制餌給しましょうって事になって

強制的に流動食を食べさせられる事になりました。

じる

・・・でも次の日ぼくの体はもう限界だったみたいでは発作を起こしました。
 
その時ママはもうダメかと思ったみだいです。

ちょっと後ろ足に麻痺が残っておトイレも間に合わなくなりました。

その代わりにぼくの食べるスイッチが入ってくれました。

その頃には鼻血も止まりすっかり良くなったかと思っていました。
 
その後2週間は平穏な日が過ごせました。

じる

でも6月なのにとっても寒い日があってまた鼻水が・・・

そして次の日にはその鼻水が鼻血に。。。

また病院通いが始まりました。

前回のお薬でご飯が食べれなくなったので、

症状が治まるまで注射でその後は薬を替えて。。。

・・・でもその薬はぼくには効きませんでした。

2日後にはまた鼻水が。。。

鼻水・鼻血は副鼻腔炎とか鼻の奥に腫瘍が出来た時と

犬歯が原因の場合があるそうです。

念のためレントゲンを撮ってみたんだけど、

ちょっと犬歯の根っこに炎症があるみたいで、

悪い物は写っていませんでした。 

ぼくの歯はぐらぐらもしてないし、ちょっと曲がっているようです。

ぼくはもう老猫なので麻酔をかける事が出来ません。 

だから薬で症状を抑える事しか出来ないんです。

その後何回も抗生物質を替えて試してみたんだけど

ぼくに効く薬がなくって毎日注射に通っています。

じる

その注射も同じ薬の組み合わせなのに、

その日によって効く日と効かない日があって

先生もお手上げ状態なんです。

それで1年位前から結膜炎ぽくって

点眼治療してたぼくの右目が遂に緑内障に。。。

じる

今点眼薬で眼圧を下げているんだけど、

ニャンコには効きにくいそうだから、
 
ぼくの右目は失明するかもしれません。

みなさん今までありがとうね!

ぼく頑張るけど、あとどれ位頑張れるかわかんないから

これがぼくの更新する最後のブログになるかも~? 足跡足跡足跡

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●猫華さんへ☆

ありがと~e-266
ぼくがんばります。
じる#tq0ObCyg│URL│posted at 2012-08-27(Mon)20:57│編集

じるちゃん、辛いでしょうけど頑張ってね。
じるちゃんの今の状況を知ってとてもショックです。
なんて言ってあげればいいのか・・・
今は祈ることしかできません。
ポンタ#-│URL│posted at 2012-08-27(Mon)21:59│編集

●ポンタさんへ☆

ママもぼくの事ブログにするかどうか随分悩んだみたいです。
でもぼくが頑張ってる姿を見て
本当の事を伝えようと思ったんだって!
どんな形であろうといずれは通る道だもんね!
ぼくも出来るかぎり頑張ります。
じる#tq0ObCyg│URL│posted at 2012-08-27(Mon)23:20│編集

●ジル殿。

驚きの記事で、読みながら涙が溢れました。

残された時間は限り有るモノ。
でも、生きている間は、少なくとも、
少しでも、苦しみが軽減されていますように。

幸せな時間を少しでも多く過ごせる様、
祈り続けています。

ペル殿や、ルル殿も、心配されているでしょうね。
sauninko#EwQfQFIE│URL│posted at 2012-08-28(Tue)13:20│編集

●sauninkoさんへ☆

ペルはぼくが具合が悪い時は心配して付き添ってくれます。
が、るるは・・・

ぼくはママにどうして欲しいって言えないから、
ママもどうしたらいいのかわかんないみたいです。
ぼくはまだ頑張る気があるので、
きっとママはぼくを毎日注射に連れてってくれてるんだと思います。
じる#tq0ObCyg│URL│posted at 2012-08-28(Tue)22:38│編集

●ジルちゃんまたブログ更新してね

久しぶりにnijiiroに来てみたら
ジルにゃんこさんのブログ更新
うれしくなってすぐ見たら
ジルちゃんの闘病のお話でした
ジルにゃんこさん心中お察しします
ジルちゃん頑張ってほしいです
ママさんも大変心配と思います
昨年14歳で死んだうちのコリーも歯石がついて
口腔内の状態が悪くなり歯茎から
鼻腔に炎症が広がりずっと鼻水が出ていました
とても痛々しく見ているの辛いでした
でも同じく高齢で手術はしませんでした



alley#-│URL│posted at 2012-08-30(Thu)22:38│編集

●alleyさんへ☆

レオくんもそうだったんだぁ~。。。
ぼくはこのお家に来る前から犬歯が少し欠けてたんだぁ~
先生は多分そこから炎症を起こしたんじゃないかと言ってます。
もう少し若かったら抜歯の選択があったんだけど、
ぼくの心臓はもうポンコツだからそれは避けたいって
先生は言ってました。
何とか飲み薬が効いてくれると毎日チックンしなくって
すむんだけどね~!?
ぼくに合う薬が見つかる事を祈っててね!
じる#tq0ObCyg│URL│posted at 2012-08-31(Fri)20:17│編集

お久しぶりです。
ジルちゃん、体調がよくなかったんだね…。
でも「最後の更新かも」なんて言わないで。
寂しくなっちゃうよ…(TOT)
まだジルちゃんのお顔を見ていたいよ。
うにぽっぽ#4ZdLABB6│URL│posted at 2012-09-04(Tue)19:44│編集

こんな事になってたの・・・・
久しぶりの更新だからって、張り切って読んで・・・
実家にいた猫も、ある日突然目が見えなくなりました。
それでも、何年か頑張ってくれました。
目が見えなくなって、初めはいろんなところにぶつかったりしてましたが、ちゃんとおトイレもできるようになりました。
ジルちゃん、頑張っているんだもんね。
ご飯美味しく食べられるようになるといいね。
祈ってるよ。
モモコ#-│URL│posted at 2012-09-06(Thu)16:46│編集

目が見えなくなっても、じるちゃんが生きていてさえくれれば
それでママは嬉しいと思うよ。
じるちゃんが辛いとか痛いのはダメだけど、
穏やかに過ごせるなら、1日でも長く生きて
ママやぺるちゃんたちと一緒に同じ時間を過ごしてほしいな。
17歳、まだあと少し、じるちゃんの元気なブログ見たいな。
どんな姿になっても、じるちゃんはじるちゃん。
愛すべきじるちゃんだよ〜(^^)
エールを送るね、じるちゃん♪
ダビダビ#f3wHc9TI│URL│posted at 2012-09-07(Fri)21:32│編集

●●from おとん@●

御無沙汰しています。
ジルちゃんは、ママさんニャマハゲさん、ペル、ルルちゃんと、一分一秒でも楽しく過ごすために、一生懸命生きようとしていると思います。これからどんなに、どんなにジルちゃんの辛い姿を見ても、何もかわりなく、普段どおり、振舞って下さい。ママさんが悲しむと、ジルチャンも悲しむから。
おとん@#klq26XPE│URL│posted at 2012-09-08(Sat)01:00│編集

●うにぽっぽさんへ☆

おひさしぶりです~♪
うん・・・実はそうだったの。。。
ママはぼくのお目目がイタイタしいから写真とれないんだって!
調子の良い時に写真撮って貰って更新出来そうだったらするけど、
なかなか体調が良くならないから無理かも。。。
じる#tq0ObCyg│URL│posted at 2012-09-09(Sun)22:21│編集

●モモコさんへ☆

ぼくの緑内障は今の所右目だけだから左目は大丈夫です。
ぼくのお鼻の炎症を抑える薬が緑内障には良くないんだけど、
どちらを優先させるかと言ったらお鼻の治療が優先させないと、
ご飯が食べれなくなっちゃうから右目の失明は覚悟してるんです。
なんで、次から次へと病気が増えていくんだろう。。。
じる#tq0ObCyg│URL│posted at 2012-09-09(Sun)22:29│編集

●ダビダビさんへ☆

そう!ママもぼくに生きていて欲しいから
右目の失明は覚悟して治療に連れてってくれてます。
でもなかなか思うように状態は良くなってくれなくって。。。
獣医さんも困っているんだよね~!
ぼくの為に休診日なのに開けてくれたりしてるんだぁ~!
だからぼく、もうちょっと頑張ってみるよ!
じる#tq0ObCyg│URL│posted at 2012-09-09(Sun)22:37│編集

●●from おとん@●さんへ☆

ありがとうございます。
ぼくも頑張ってはいるんだけど、なかなか良くなってくれなくって。。。
もう年だから、どんどんガタが出て来てるんです。
良くなったよ!って報告出来る日が来るといいなぁ~♪
じる#tq0ObCyg│URL│posted at 2012-09-09(Sun)23:58│編集

●じるちゃん大好き☆☆

じるちゃん、コメントありがとう。
ブログ ストップしてる間に
じるちゃんも辛い毎日を過ごしてたのね。
毎日の通院 本当にご苦労様です。
ちぃまも対処療法で騙し騙しの日々です。
また今夜 吐き始めてるので
深夜だけど様子を見てます。
いっしょに もう少し頑張ろうね。
じるちゃんのこと心から祈ってます。
黒糖とちぃま#lMBqkpAs│URL│posted at 2012-09-19(Wed)02:04│編集

●ちぃまちゃんと黒糖さんへ☆

そうなんだぁ~。。。
なかなか良くならなくってぼくの心と体がついていきません。
ぼくもここの所吐き気が出て来てちょっと食べる気が起こりません。
点滴で何とかつないでるようなもんなんです。
ママはまだまだ頑張れるよ!って言うから
一応ぼくも頑張ってみます。
応援ありがとう!
ちぃまちゃんもお大事にね!
じる#tq0ObCyg│URL│posted at 2012-09-23(Sun)02:10│編集

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

じるにゃんこ

Author:じるにゃんこ
JIRU
ジル:16歳♂
2012.9.25.3:50
虹の橋を渡りました。

PERU
ペル:16歳♂
2013.9.21.22:50
虹の橋を渡りました。

3267f4d23RURU.gif
ルル: 8歳♀
2008.09.17生まれ

NijiiroCat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

 copyright © 2005-2006 るるのしっぽ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.